【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2016年2月12日(金)

  • 彼氏がダサくて悩んでいます。

    お互い二十代後半です。彼とはスーツ姿でしか会った事がなく、性格や仕草に惹かれてお付き合いを始めたのですが、初デートに来た彼の私服、服装があまりにも酷く、絶句してしまいました。
    私は彼の中身が好きなんだ、服装なんて関係ない、と自分を言い聞かせて半年、我慢の限界です。

    私自身がアパレル関係の仕事をしていたり、服が好きなのでどうしても彼の服のセンス、よれ、毛玉、型崩れなどが許せません。
    優しい彼なので傷付けたくはありません、私の一方的な要望、我儘、価値観、押し付けですが、彼とは長く付き合いたい、嫌いたく無い、嫌われたく無い、からこそ服装を変えて欲しいのです。

    彼の服装は所謂女性から嫌われる!ワースト10のファッション、ダサ男コーディネート、などに当てはまるものばかりです。
    チェーンやドクロ、とんがった靴や安っぽさが目に見えるアイテム。一緒に歩いていると悪目立ち、酷いと女性から後ろ指をさされ、友達には何で彼にしたの?と人格まで否定されます。
    彼には申し訳ないのですが一緒に歩きたく無いレベルです。お洒落を彼に求めている訳ではありません、量販店などのシンプルなシャツにデニムとかで良いんです。ファッションに無関心ならまだしも、妙な拘りがあり、自信を持っているみたいなので余計に言い難いです。

    恐らく女性慣れしておらず、指摘する女友達も居なかったみたいで主にネットなどで服を買っているみたいです。
    嫌われる覚悟でさり気なく、私こういう服装の〜君が見たいな、絶対似合うよ!など、服装の系統変えてみない?など、言いつつ、私も、彼が好きな女性タレントと同じ髪型や服装にしてみようかな、と一緒にイメチェンしよう、という方向で伝えてみました。
    すると私の思いを察して傷付いてしまったのか、妙にネガティヴになってしまい、俺ってダサい?ずっと嫌だった?嫌いになった?と、言われ、そんな事無いよ!と言ってしまいました。益々服装を変え辛くなってしまいました、どうしたら良いでしょうか。

    私が全面的に悪いのですが、せめて波一般程度の服装になって欲しいので諦めがつきません。
    恋人の服装を変えた、変えられた方、がいらっしゃったらどうやって変えられたのかアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

    【補足】
    皆さん為になるアドバイスありがとうございます。
    彼からのアプローチで交際が始まり、断わられる覚悟だったらしく非常に奥手でシャイです。頼み事は間違いなく聞いてくれると思いますが、私を大切にしてくれている彼に対してこれが正しい対応なのか、というのも悩み所です。
    後、服へお金をかけるタイプでは無い、どちらかといえばケチ、服は着れなくなるまで着て買い直す、という感じなので強制的に買わせるのが心苦しいです。
  • 誕生日、記念日にさりげなくプレゼントとして、Tシャツやパンツを送り(もちろん彼女さんの負担にならない程度に通販でも可)、こんなの絶対似合う!と言っておだて、デートにきてきてね!と言えば、ハタから見る分には素敵な男性になると思います。
    髪の毛も一緒に切りに行ったり、(安いところで良い美容室もあります)金銭面でも負担にならないように変化を与えるのも良いのでは。そして、こちらが惚れ直せればこっちの勝ちです。
    中身が好きなら、上手くいきます。大事に想ってください。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12150593207
  • 保育園の先生が子供の服装に色々言ってきます。

    春から年中になり、担任が40代の先生にかわりました。度々嫌みだなぁと感じる発言があり(今時の若いママは~とか…。)苦手だったのですが、最近娘の服装に色々と口だししてきて困っています。
    こんな服装は寒い!可哀想にね~
    はやくお部屋はいろうね~
    えー今日この服装はありえない!
    寒い寒い!見てるこっちが寒い!など…。

    最高気温18度の日に、七分袖の下着にニットにスカパンにニーハイは寒いですか?スカートにニーハイやハイソックスを履くと言われるので、生足が嫌なんだと思います…。
    まだ11月だし、関東なのでそこまで寒くはないです…。迎えも4時くらいなので、そこまで冷えていません。娘も寒いとも言わないし、教室では汗をかくくらい暑いみたいです。

    毎朝服装選ぶのが憂鬱です。先生てきにはタイツを履かせて!とのことみたいですが、うちの娘は多汗症で足にかなり汗をかくのでタイツは気持ちが悪く履けません。先生もそれは知っています。
    娘はスカートが大好きですが、タイツをはかせないとまた言われると思い、今はズボンを履かせて行ってます。私の感覚が違うのでしょうか?

    【補足】
    うちの子が通っている園では、服装に決まりはありません。しいていうなら、ベルトが禁止なくらいです!他の子供もスカートを履いていますし、年少まではそれで大丈夫でした。保育園が服装に厳しいのは初耳です。
    市内の保育園いくつか見学に行きましたが、服装については自由が多かったので。色々な決まりがある園もあるのですね。
  • 最近の服は見た目より暖かく作られているので、十分だと思います。40代ということで古い感覚の方ではないでしょうか。あまり気にしないほうが良いとおもいます
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11152521521
  • 友人からこんな相談を受けました。結婚式の服装についてです。
    友人Aは、今年の春に結婚式を挙げます。そこで、私ともう1人の親友Bを招待してくれます。3人共、高校時代の仲間で現在25歳です。

    Bはロリータファッションが大好き。どんな時でも、ピンクや白のフリフリの格好をしています。会う度にいつも、「うわっ…今日も凄い格好…」と少しひいてしまうくらいです(笑)
    そこでAから相談を受けました。「Bが結婚式にいつもみたいにロリータを着て来たらどうしよう…貴女から、少し気をつけるように言ってくれない?」と焦り気味でした。
    なぜなら、Aの旦那様のお母様は、マナーにとても厳しい人だと言うのです。お母様がBに対し、服装について注意したりしたら可哀想だから、と。

    結婚式にロリータで来る人なんてまず居ないと思いたいところですが、Bの場合やりかねません(ー ー;)正直Bは世間知らずなお嬢様育ちなので、結婚式の服装について詳しく知っているとは思えないので…。
    新婦本人であるAからは直接言いづらいと思いますので、私に相談して来たAの気持ちはよくわかります。ただ、Bもすっごくデリケートで傷つきやすい女性です。頭ごなしにロリータっぽいのば駄目だよ‼というと泣かれると思います。
    私は、さりげな~く「Aの式、どんな服着てく?」と聞いてみて、それが明らかにマナー違反でしたら、やんわりと注意して、アドバイスしてあげようと思います。(一応私は、結婚式に相応しい服装は知っています)

    こんな感じでいいでしょうか?なんだか少しだけプレッシャーです(T ^ T)
    Bが綿で出来たフリフリの服を着てくるのは、まず間違いないので…

    【補足】
    正しい表記はロリータではなく、ロリィタなんですね。ごめんなさい。因みに、ゴスロリではないと思いますよ(笑)主にピンクや白なんで。
    Aのことは卑怯だとは思っていません。ただ、どう伝えればロリィタを阻止出来るのかなと迷っただけなんです^^;
  • Bさんが常識のあるロリィタさんであることを願いますが、万が一Aさんの結婚式にいつものロリィタ服で来るつもりでしたらしっかり注意してあげてください。
    TPOを弁えない非常識なロリィタさんは他のロリィタさんから嫌われるだけですし、そのような非常識なロリィタさんのせいでロリィタ全体が悪く思われてしまいますので。

    ただ頭ごなしに「ロリィタはダメだよ!」と言うのではなく、なぜロリィタがマナー違反なのか、Bがロリィタを着てくることでどのような問題があるのかをきちんと説明することが必要です。
    ①基本的にロリィタはフォーマルウェアではないこと(ロリィタで来る=”普段着”で来るということ)
    ②非常識な友人が式に参列することで新郎新婦が恥をかくこと
    ③非常識な行動がロリィタ全体のイメージダウンにも繋がるということ
    ④あくまでも主役は新郎新婦で、参列者が悪目立ちしてはいけないこと

    もしいくら説明してもロリィタを着ると言い張るようでしたら、式には呼ばないのが賢明です。25歳にもなってTPOを弁えられない非常識な人を式に呼ぶ必要はありません。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13120913223

2016年2月12日(金)

ページ上部へ