【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2016年2月8日(月)

  • 7か月の妊婦です。今朝電車で隣に座った50歳位の女性が私の事を「隣の妊婦、咳をしたり鼻水を拭いたりマジでイライラする」とネットにアップするのを偶然見てしまいました。皆さんはどう思われますか?

    この50歳くらいの方は、明らかに健康なのに毎朝優先席を陣取り小説を読んだり携帯を触ったりしています。目の前に他の妊婦さんが立っても気付かないふりをしています。今日もそうでした。
    詳しい書き込みは「妊娠してるからって特別か?隣の妊婦マーク付けた女、マジ最悪。前も隣になったことがあるけどた咳したりマスク外して鼻水拭いたりほんとイライラするんだけど。」といった内容でした。
    もっと酷い表現を長い文章でされていました。

    私は後から乗車して席を譲ってもらった訳でもなく、電車利用者に迷惑にならないよう、20分以上始発駅で並んで女性専用車両の一番隅の席に座っています。
    現在は風邪を引いているので咳もしていますしまだ花粉症も酷いのでたまに鼻水を拭くこともあります。もちろんマスクは着用していて、咳をするときは俯くか、壁側を向いています。

    この方と会わないように電車を変えるとか、車両を変えるとかはしたいと思いますが、知らない人にいきなりこのような事をされ、あまりに驚きましたし悲しい思いもしたので質問させていただきました。
  • 現在小学生1人、妊娠5ヶ月目の者です。性格の問題かと思いますが、私はそういった事をされても全く気にしません!
    電車や車両を変えたりする必要なんてないですし、堂々としていればいいんですよ。こんな小さな事でいちいち傷ついたり気にしていては、出産してから身が持ちません。子供を育てていくには、精神的に強くならなくては母親にはなれませんよ。

    育児は楽しい事ばかりではないです。今よりももっともっと理不尽な思いもするでしょう。
    ど~ぞ。お好きに書き込みしてくださいな♪という気持ちでいればいいんですよ。

    風邪、早く治るといいですね!お体大切になさって下さい。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14106124634
  • 電車で隣に座られないことに悩んでいます。当方18歳の女です。自意識過剰かもしれませんが、電車などでほとんどとなりに座られません。
    何人もの人が目の前に立っていても座られず席に座るために電車を移動してきたであろう人にも座られません。

    男性女性からも容姿を褒められることが多く、自分でも隣に座るのを躊躇するほど不細工とはあまり思いません。
    香水もあまりつけません。1つ心当たりがあるとすれば遊びに出かける時などお洒落や化粧をしている時は特に座られない気がします。
    ケバいからでしょうか?真剣に悩んでいます
  • 原因はそれ、ケバいからです、ギヤル、一般の人は避けるかも。可愛いなら俺は座るけどね。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10135958350
  • 電車で隣の人が腕をぐいぐい押してきました。わたしはどうすればよかったでしょうか。
    以下、状況を述べます。

    電車で座っていると、隣の席が空き別の女性が座ってきました。
    文庫本を読み始めました。(私は!この角度で!本を読むの!私の!スペースはここ!)と言わんばかりに肘を張り出してきました。

    違和感はありましたがそのまま目をつぶっていると右腕がしびれてくるのがわかりました。圧迫されて、血がとまっていてる感覚です。
    (痛い痛い!)と声がでそうでしたが、背もたれに腕を付けたいのかなと思い、背もたれと女性の腕の間にはいっていた私の腕をぬきました。すごい力で押さえつけられていたので苦労しましたが。

    その後再び目をつぶっているとまた腕に痛みが。今度は私の脇腹が圧迫されていました。肋骨が痛い。私の腕が彼女の腕に乗っかっている形でしたが、腕も圧迫されていました。先ほどとは圧の方向が逆です。
    そこでふと2・3ヶ月前も同じ人に同じことをやられたことを思い出しました。ナッツ姫に似ていたので覚えていました。
    故意なんだなと気づきました。なんだか息も荒いので踏ん張っているようでした。

    結局わたしはそのまま彼女が降りるまで何もしなかったのですがおそらく帰宅の電車が同じ時間帯ですのでまた隣に乗ってくることもあると思います。
    次遭遇したときはどうしたらいいと思いますか。
  • 対抗して新聞でも広げてやればいいんじゃない!常識のないやつに常識を言ってもムダだよ。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14143600149

2016年2月8日(月)

ページ上部へ