【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2016年2月5日(金)

  • これは私がイケなかったのでしょうか??
    私はアパレル関係の仕事をしているのですが私と同じ職場にものすごい美人さんがいます。
    その子はハーフの子で、目がパッチリとしていてものすごく可愛いです。
    ほかの女性社員たちや彼女と一緒に表参道を歩いていると周りのみんながその子のことを見てきます。芸人のローラにそっくりな感じです。

    とにかくものすごい美人の彼女ですが、彼女には1年付き合ってる彼氏がいます。
    私たちは会ったことがなかったのですが先日、初めて彼女のスマホの写真で彼女と一緒に写ってる彼氏の写真を見て一同愕然としました。

    明らかに誰が見ても不釣り合いなほど彼氏がオタク系の不細工だったんです。
    お世辞にもイケメンとは言えない風貌で、格好も顔も髪型も全てがダサく誰が見てもとてもモテそうにない三流芸人のようなオタク系でビックリしました。

    私や他の子も「不釣り合い過ぎない??」「彼のどこに惚れたの?」と言ったら彼女は「とっても優しくて・・」と言っていたのですが別の子が「優しければいいってもんじゃないでしょ。
    ちょっと釣り合ってなさすぎる」とか「もっとイケメンで優しい男性いっぱいいるよ」とかまあちょっと言い過ぎだとは思いますが彼女のことをみんな心配してアドバイスとかフォローを入れていたのですが突然彼女が怒り出して「別に私が誰と付き合おうが私の勝手でしょ!!」とか「人の彼氏の悪口言わないで!!」と真顔で怒られてしまいました・・。

    もちろん余計なお節介なのはわかっていますが私たちは悪気があったわけではなくローラにそっくりなほど顔立ちがよくて可愛い美人の彼女が、何もオタク系の不細工な人と付き合う必要性は全くないと思って心配したからなんです。
    美女と野獣ならまだしも、美女と不細工という感じです。仕事終わってから事情を知った別の女性社員から「あなたたちが悪い。それは言い過ぎ」と注意されてしまいました・・。

    もちろん言い過ぎだと思いますけど親友として彼女の身を心配してのことですし決して悪気があるわけでもなかったのですが・・
    やっぱり私たちがいけなかったのでしょうか??友達の心配はあまりしないほうがいいのでしょうか。
  • 貴方・貴方達が 悪かった/駄目だった/幼かった 点は、その美人さんの方から 【彼氏が不細工で悩んでいるんだ】と言って来ている訳でもない
    自分・自分達の 主観 既成概念 だけで身勝手な発言をしてしまっている事です。貴方達の目から見て 貴方達の脳みそではその彼が美人さんには不似合いと映ったのかもしれません。
    貴方達の視野・思考では 別の人にした方が良いと思えたのかもしれませんしその程度の事までしか考える事が出来なかったのかもしれませんが

    では もし 貴方が好きで好きで好きで交際している彼氏の事を今回の様に周囲の人から 否定 非難 されたら貴方は どう感じますか?
    人を好きになる 人を愛する のに何が大切なのかは 人によって違います。貴方や貴方達レベル・段階の女の子だとまだまだ それが 外見 ルックス と言った。人の表面的な事なのかもしれませんが様々な人生経験を積んだり 広く深い社会見識を積んで人間的な成長を遂げて来ると異性に対して 外見 ルックス と表面的な事よりも人間性 内面性 と言った事を重視する様になります。重視出来る様になります。
    つまり その美人さんは 貴方よりも外見的にも上回っている上に 精神的にも人間的にも貴方より上回っていた という事です。

    この件を通じて 貴方・貴方達は いったいどんな成長を遂げられるのでしょうか?
    世の中 社会は、貴方の正しいが 正しいとは限らない。という事を学べましたか?
    貴方が嫌いでも それを好きという人がいるそれが普通の社会だと言う事を学べましたか?
    貴方が嫌いでも それを好きな人がいる事はその人の自由です。自分の好き を否定されたら貴方も気分が悪くなったり 悲しくなってしまうのとまったく同じ様にみんな 貴方と同じ事を学べましたか?

    貴方が もし その美人さんの事を友達と思っているならお互いがお互いに 相手の事を思いやる事が出来ているのが本当の友達ですよ。
    自分が正しいと思う事を一方的に押し付けてしまうのが友達関係ではありませんし、それは貴方の今後の恋愛や結婚と言った。
    全ての人間関係に共通する事ですよ。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14153598774
  • 彼女が文句ばかり言うのでブーブーブーブー豚か!っと冗談で言ったら本気で怒られました。(平手を一発ほど。。)
    彼女は少しぽっちゃりな体型を気にしているようで、よっぽどショックだったようです。。男の間ではこんなことは冗談だと軽くかわせると思うのですが、男女間では難しいのでしょうか?

    つまらない質問かもしれませんが、宜しくお願いします。
    今回のことは悪気があって言ったわけでもないですし、体型の事を示唆して豚と言ったわけでもありません。また、付き合って間もないということもなく、同棲しておりもうすぐ結婚も考えているところです。
  • 平手一発は彼女から喰らったのよね?
    私なら気にならない一言です。なにそれ失礼しちゃう!!とか言うかもしれませんが。

    ただ、何を話していたかにもよりますよね。彼女が悩んでいて真剣に相談していることに対し、遮ってそう言ったなら無神経かもしれません。
    愚痴っぽい女性って話していて気が滅入りますけど、言ってスッキリっていう場合がほとんどです。

    文句ばっかり言ってなにになるんだ!って思うかもしれませんが、「へー、そうなんだ、大変だったね、頑張ったね」って言って欲しいんですね。
    ブーブーが始まったらキレないで、上手に相槌をして話題を変え話を早く終わらせるテクニックを身につけると良いかと思います。

    私は女ですが友人にブーブーブー子さんがいて頷きつつ、合いの手を入れつつ、隙を見て話題を変えます。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12151949667
  • 悪気はなかったのですが、友人からのお土産を知人に。友人が海外旅行に行き、お土産をいただきました。ハーブテイストのオイルなどです。
    私はコストコやカルディなどが大好きで、おそらく友人も私のことを考えて買って来てくれたと思うのですが使い慣れない調味料やオイルなどには手が出ません。
    過去の経験からいうと、だいたいそういうものは1、2度使ってそのままになってしまうのです。なので自分でも興味があっても極力買わないようにしています。友人にはありがとう、うれしいとお礼を言いましたがやはり使いこなす自信はありませんでした。

    その数日後、ちょうど料理教室の先生にお会いする機会があり先生ならば海外在住の経験もあり有効に使っていただけるかと思い差し上げました。
    使わない私のところにあるよりも使ってくれる人に使ってもらった方がいいと思ったからです。が、先生がそのオイルをブログの画像に載せてしまい、ひょんなことから彼女がそのブログを見ることに。。。

    問題の画像は他の生徒さんからのいただきものと一緒にオイルがあるのですが流し見くらいではわかりません。大きさも小さいし、ラベルのイラストをよくよく見れば気付くと思うのですが。。。
    友人がそのオイルに気付いてしまったらどうしようと心配です。他の友人には言えないようなことも彼女に相談したりして私にとって大切な友人です。

    でもこれではやっぱりいい気はしないだろうしもしその画像のオイルに気付かなかったらわざわざ言い訳して気分を害させることもない。
    こんなとき、どうすればいいかぜひお知恵をお借りしたいです。よろしくお願いします。ちなみに友人からのお土産は他にもあり自分で使えそうなものはもちろんありがたく頂きました。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1168071111

2016年2月5日(金)

ページ上部へ