【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2016年2月3日(水)

  • 彼とドライブ中に、YouTubeを見ていて、彼が運転中だった為、私が検索をしていろいろ見ていたら、予測変換で、女の名前がでてきました。
    「ゆ」と入れただけで、一番最初に、由紀子 郵便局に郵便局 ○○ ○○ 裕子に 裕子 ○○ ○○ みたいな感じでした。由紀子が一番最初にきていたので、由紀子をおしたら、[由紀子のアドレスのままでいいのかな]という文になりました。

    言うか言わないか迷って、暫くして聞いてみたところ、「由紀子?裕子?誰それ?していないし。」と言われ、私はどっちの名前も見に覚えがあり、「由紀子は前、会社にいた女の子でしょ?裕子は友達にいるでしょ?」と、伝えたら、「裕子は友達にいるけど、由起子は言われるまでわからなかった。てか、由紀子なんて呼ばないし」と言われましたが。由起子の文からすれば、今は違う職場だから、そういった内容も有りな気がします。

    前にも女友達と頻繁にやりとりしていて、地震後のメールで、[怖いなら泊まりにおいでー]と言うメールをしていたことがあり、何度も喧嘩をし、距離を何度もおきました。けど、戻すなら、「どんな理由でも、連絡とることも、会うこともしないと約束して」と約束をしました。
    そんなこともあり、予測変換で疑ってしまいました。けど、彼は「メールしていないから」と言うばかり。

    私も『メールはもう見ない、信じる』と思い始めてきていた矢先のことだったので、信じるべきなのか…「やっぱりな…」と思った自分もいました。
    「メールしていないから」と言われ、その時は、「わかった。信じる。でも、疑ってしまうのは許してね」と言って終わったのですが、一人になり、よく考えてみたら、前の時も喧嘩になる前(私はメールを見て知っていて、それとなく伝えていた時期)に「女とメールしていない」ようなこと言われていましたし、予想変換で数ある「ゆ」の言葉で、由紀子が一番最初だったり、裕子が最初のページにあったりするものなのか?と思いました。

    疑いたくはないのですが、どこまで信じていいのかわかりません。平気で嘘をつける人なのでは?と思ってしまいました。
    予測変換って、本人が知らなくても先にくるものなのでしょうか?ましてや、女の名前…。
  • 予測変換の真っ先に出てくるのは、やはり本人が使ってるからだと思いますよ~。じゃないと、女性の名前が真っ先には出ないと思うんですけどね…
    ちなみに、由紀子の次が郵便局、だったんですよね?

    例えば、私の携帯で『ゆ』だけ打ってみると友人・ゆっくり・夢・有名…と出てきます。どちらにしても、質問者さんの彼に対する不信感は募るばかりだと思うので、ケンカをしてでも言いたい事は言ったほうがイイですよ。
    相手にとって『都合のイイ女』になってはいけません。じっくり自分のキモチがどうなのか考えて、優しい男でないならば別れるのも選択肢の一つだと思います。
    言葉はきついですが、自分のコトしか考えてない思いやりに欠ける男は、サッサと別れたほうが賢明です。次の出会いに進みましょう。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1497238894
  • 彼の浮気?彼からのメールで件名の私の名前が違ってました。

    昨日の彼からスマホに変えたと連絡がきました。夜にメールしあって最後に来たメールの件名に違う女性の名前が書いてあって、「はやくまた会いたいねぇ、おやすみ」と書いてありました。
    例えるなら私の名前は平仮名なんですが「しおり」だとするとその名前が「沙羅」みたいに同じ行の最初の名前で来たのです。

    彼は「あれっ、そう?従姉妹にそんな名前はいるけど何で間違えたかなぁ。ごめんごめん。」でした。
    スマホはメール打つの慣れるまで大変って言いますけど、こういう間違いは良く あるのでしょうか?しかも私平仮名なのにわざわざ漢字を選ぶなんて、ありえないですよね?

    ちなみにこの彼は前に彼の二股で別れましたが、別れて四年間「ホントにお前だけだから」と言われて2週間前に復縁しました。今度こそと信じていたのに凄いショックでした。
    ただ冷静になれば、もしかして慣れない操作ミスだったら…と思ったりもします。スマホを使っている方の意見も聞きたいですし、ほかの第三者の方の意見も聞きたいのでよろしくお願いします。
    もちろん浮気しているのなら即別れます。

    【補足】
    ご意見ありがとうございます。
    スマホに変えてまだ1日しか経っていないようですが、やはりあり得ない間違いですよね?

    私はもう二度とメールしてこないで返信しましたが、彼から「ホントに間違いだ、大丈夫お前だけだ」みたいなメールが何通か来てまして。私がスマホした事が無いので、どんな風に文字を選ぶかも微妙で分からないので皆さんに聞いてみました。
    いくら慣れないって言っても平仮名と漢字間違えないですよね。
  • 補足を拝見して・・・過去に浮気の前科がある彼氏さんなんですよね?
    それであれば、彼女さんに対して他の女性の名前なんてタブーもいいトコなのに、それを平気で間違えるんですから、あなたを大事に思ってない証拠のような気がしますね。
    「お前だけ」って、浮気した男の口癖みたいですね^^;

    他の回答者さんも言ってますけど自分の親戚の名前を「そんな名前」っていうくらいですから。どんだけ親戚いるんだよ!って感じですよ、僕が聞く限り。
    「間違いだ!」っていう前に「ごめん。嫌な気分にさせてしまったね。」って言うのが普通では?
    主さん、自分の携帯で変換してみてくださいよ!スマホがいくら高機能だからって、急に変換間違い出るほどのモンでもないですよ!!

    そんだけスマホの変換間違いに固執するなら、携帯ショップに行って、ご自身で試されてはいかがですか??
    今ではショップに動くデモ機ありますから。それでご自身で確かめて、「やっぱ変換間違いなんて有り得ない!」って肌で感じられた方がいいでしょうね。

    **********************************************************************
    少々酷な言い方ですが・・・名前間違えるって、スマホの操作ミス以前の話ではないですか??
    「同じ行がなんたら~」って言ってるのは、あなたが名前を間違われた事を信じたくないだけでしょ?
    そもそもスマホだから操作ミス?変換間違い?

    じゃあ、あなたの名前(ひらがな)を変換したら、その間違った女性の名前がすぐに出てきますか?
    というか、お付き合いしてて、彼の親戚構成はご存じないですか?
    どんだけベールに包まれた彼ですか(笑)

    信じたい気持ち、理解出来なくもないですけど、もう少し引いて物事見てはいかがでしょうか?
    いいご判断される事、祈ってます。

  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1469582224
  • 彼氏を元彼の名前で呼んでしまう。真剣に悩んでいます。どうかご意見お聞かせ下さい。

    私の彼は『しんちゃん』で元彼が『けんちゃん』です。普段何気なく会話している時や、彼氏に呼びかけるときに元彼(3年以上前の元元彼です)の名前を呼んでしまいます。
    私の頭の中では『しんちゃん』なのですが…。1度目に間違ってからというもの、頭の中に一瞬(けんちゃんじゃない!)という思いがよぎり、余計に間違えてしまいます。

    今までで4,5回は言い間違えています。しかも昨日はケンカ中に『けんちゃんはさあ…』と言ってしまい、彼を相当怒らせてしまいました。間違える原因は、語感が似ている為だと思うのですが。
    私は普段は少々抜けた所はありますが、人の名前を間違える事はありません。元彼とは今も友達として時々連絡を取る事はありますが、未練は一切ありません。

    今度また間違えたら彼は許してくれないかもしれません。彼の大切な名前ですし、無意識の間違いで大切な彼を失いたく無いです。今後二度と間違えてしまう事の無いようにしたいです。
    なにかいい対策はないでしょうか。

    【補足】早速ご回答頂けて嬉しいです。
    ・元彼と連絡を取っているのは承知済みです。頻度は半年に1回くらいです。これについては特に気にしていないようです。
    ・「間違えそうだから呼び方を変えていい?」と聞くと、元彼のために呼び方を変えるようで悔しいからイヤとのことです。
  • ありますよね!ただ私は、深く考えるから間違えてしまうんだということに気付いてから、全く間違えなくなりました。

    変に意識して、普段から呼ぶときに「しんちゃんだぞ」なんて考えてたら、ふとしたときにけんちゃんと呼んでしまいます。
    もう気にせず、忘れた方がいいと思いますよ。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1044485890

2016年2月3日(水)

ページ上部へ