【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2016年2月2日(火)

  • 言ってはいけない事を言ってしまいました・・・。
    ブログやツイッターで「OO食べた!幸せ~」とか「OO行ったよ~幸せ~」とかつまんない話連発の友人がいて別に個人の自由なので私がとやかく言うことじゃないのですけど、その友人は「ブログ見てくれた~?」だの逐一めんどくさいです。酔った勢いで「見たけどあんなことで幸せって思えて幸せだよ・・・。」しまったと思いました。でも酔った勢いで言ってしまった・・・。

    その場の空気と友人の顔が引きつりました・・・。「OOちゃん(私のこと)にとってはつまんないことだよね・・・。ごめんね。」とポツリと言ったまま以降黙ってしまいました・・・。でも本音です。
    友人がラーメン食べた。9時間寝た。そんなことどうでもいいです。以降メールも返信ありません。きつい事いいましたよね私?どうしたらよいでしょう?仲直りしたいです。
  • 自分のブログを見たかどうかを確認してくるのは面倒ですね(^-^; 興味ない内容なら余計に。でも失言でしたね。

    仲直りしたいと思うなら、今の気持ちを素直に言って謝れば良いと思いますが、以前のようには戻らないかも知れないですね。
    その凹み具合から、友達が何か日記を書くにしても「またつまらないって思われるかも」とか考えてしまいそうですし。でも、もうブログ見た?などの確認は無くなるかも知れないから貴方にとっては好都合なのかもしれません。

    謝ってもだめなら、あとは時間が解決するのを待つしかないかもしれませんね…
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1092457515
  • 親友に余計なことを言ってしまいました。

    親友に子供が生まれたので名前を聞いたら、心太(しんた)くんとのことでした。可愛い名前だね~ところてんだね~と思わず言ってしまいました。悪
    気があったわけではなく、思わず感想を言ってしまい、気遣いが足りなかったと反省しています。

    まだ役所に名前を提出していなかったので、心太くんはやめたそうです。友達夫婦には教えてくれてありがとうと言われましたが、せっかくいろいろ考えた名前を私のせいでつけられなくなってしまったと落ち込みます。
    気にしないでと言われましたが、気にしなくていいのでしょうか?
  • 遅かれ早かれつっこまれる事だから、提出前に気づかせてあげられて良かったと思いますよ。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14110026734
  • 息子(5歳)がお友達のお母さんに言ってはいけないことを言ってしまいました。
    保育参観日でクラスの園児25名ほど、先生1名、参観の保護者6~7名がいました。場所移動の為整列していたところ、5~6列後ろにいたAちゃんママ(ふくよかな体型)に向かって「Aちゃんのお母さんって、なんで太ってるの~?」と、わりと大きな声で言ってしまいました。

    ななめ前には先生、Aちゃんママまでの間に2名ほどの保護者がいました。先生は一瞬反応したようですが、皆さん聞かなかったものとして下さっていました。
    息子としてはからかったつもりもなく、ただ単純に疑問に思い、言っていいか悪いか判断するよりも早く口が出てしまったのだと思います。私は、普段ならその場で全力で叱るところですが、園児の中では言葉の意味すら理解できなかった子もいるかもしれないこと、相手が若いお母さんで大人しい性格だったことから、あえて過剰に反応せずに息子には目で訴え、その場をやり過ごすことにしました。

    その後移動したあとに呼び止め、あれはダメだということを伝え、家に帰ったあとにもう一度みっちり叱りました。ちょうど面談があった為、先生にその時のことを伝えたら、やはり先生もその時息子を叱ろうと思ったそうです。
    初めての出来事で、今になってこの対応はよくなかったのでは…と心配になってきました。この状況でみんながAちゃんママに注目してしまうことになったとしても、みんなの前できっちり叱った方がよかったのでしょうか……
  • わたし、その”ふくよかなママ”でしたが、この状況でみんなの前で子供を叱ってほしくはないですよ~
    子供だから言いたいことをそのまま言っちゃうことはよくあるし、お母さんや先生に「なんてこと言うの!?失礼でしょっ!!」って叱られる方が恥ずかしい・・・
    みんな心の中で「でもあれじゃ言っちゃうよね…」とか思ってない!?って(笑)

    それでその子が泣いちゃったりしたら、なおさら気まずい~質問者様の対応でよかったと思いますよ。
    後から「ゴメンナサイ」もイヤかななんて返事していいかわかんないし怒るわけにはいかないから、どうせ「いいいえ~」としか答えられないですよね

    あ、今はだいぶダイエットしましたけどね(^^;)
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11150925381

2016年2月2日(火)

ページ上部へ