【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2016年2月1日(月)

  • メールに♡マークって・・
    一緒の時間帯で2人きりで勤務してる60代の男性の方がいます。その方も奥様がいますし私も既婚者です。
    その方とは気が合う?というかのりがいいので楽しく仕事させてもらってます。私が他の人とペアになって仕事をしてる日はその人は休んでるので会いません。
    会わない日は必ずメールが来て早く会いたい♡などォィォィ・・って感じのメールが来ます。

    今日は夜の11時ごろメールが来て旦那がその場にいました。(別に私はやましいことはないので)その場で「○○さんからだ」と言ってメールを開けましたが返信はしてません。
    メールは見せなかったのですが♡の絵文字が最後に入れてあり旦那に見られないでよかったって内心ホっとしました。誤解されそうです。早く会いたいですね♡はやばいですよね?

    既婚者のいい歳したおじさんがそんなことしていいのか?って内心ドン引き気味ですが仕事は楽しくさせてもらってるのでこの仕事関係は崩したくないんです。
    相手が勝手にメールしてきてるんで淡々とメールを返してるだけなんですが・・相手の奥様に悪い?って思っちゃいます。

    自分の旦那が♡付のメールを仕事場の女性に送ってるなんて見たら浮気を疑っちゃいますよね?
    うちの旦那も見たらそう思うと思います。こういうとき私はどういう態度でいればいいでしょうか?
    はっきり言ってその人と仕事上の今の関係を崩したくないしでも旦那に見られて疑われたら嫌だし・・

    どうすればいいですか?

    【補足】
    今日も昨日メールしたの遅かったけど何してたの?と聞かれ二階でパソコンしてたんで・・と言うと旦那といいことしてたんでしょ?って言われ・・
    してませんよそんなことって言うと 嘘だしてるだろってしつこい・・けど席はずして逃げました。何だか怖いです。
  • 「この内容、主人に見られたら誤解されちゃいますょ~(笑)」と一度だけ返事してみたら?直接言うなら笑ってね(^-^)
    メールから必ず「(笑)」を付ける。

    そして今後同様のメールが来たらシカトしちゃえば良いと思います。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1350969458
  • 既婚者なのに元カノに執着?

    こんにちは。先月、親友が入籍しました(いわゆるスピード婚です)。
    2人が出会ったとき、お互いにお付き合いしている人がいたのですが、何度か一緒に遊びに行っているうちに付き合うようになったそうです。他の友人たちは「そんなに焦らなくても、もう少し見極めてから結婚したら?」と言っていましたが、「結婚はタイミングだから!!」と入籍しました。
    私としても大切な友達なので、最初は「相手のいい所しか見えてないけど大丈夫かな?」と心配でしたが、入籍した以上絶対に幸せになってほしいと思っています。

    先日、その友人とランチをしていたところ、急に泣き出し旦那さんの話を始めました。
    彼女によると、旦那さんが元カノの写真や写真データを手帳とかにPCにもっていて、処分してくれと頼んだがすべては処分してくれず、逆切れされたというのです。また、彼女の名前を元カノの名前と間違えて呼んだり、何かにつけて元カノの話題を持ち出すんだそうです。
    しかし、友人が元彼の話を偶然少ししてしまったところ、ものすごい剣幕で怒られたそうです。結婚して1カ月しか経っていないのに喧嘩ばかりで疲れてきた、結婚前の旦那が懐かしいと言っていました。喧嘩しても、旦那さんは普通に会社の人と飲みにいってしまい、自分一人で惨めな気持ちになるそうです。
    その後も、何度もメールしていますが、なんだかとても暗い内容で心配でした。

    私自信も既婚者ですが、主人の元カノの写真とか正直あんまり見たいものではないですし、もし捨てたくないとしても、相手が嫌がるのであれば目につかないところに保管するのが思いやりではないのかな?と思っています。

    友人からの話しか聞いていないので、あんまり迂闊なことは言えないのですが、、、友人の旦那さんは元カノに執着しているのでしょうか?それとも、特に何も考えずに行動している(ちょっとデリカシーがない?)のでしょうか?友人から話を聞いていても、どう励ましたら良いのか困っています。
    男性の方、あるいは同じような問題を抱えていた女性の方のご意見を伺えればと思います。
  • まず最初に言いますが「別れ」をお勧めします。世間体やその他色々と事情が出てきますが、今後もこういう付き合いを繰り返していたら彼女自身の身が持たないと思います。
    まだ、1ヶ月かもしれませんが今別れて再出発しないと彼女自身後がなくなります。そんな未練タラタラのクソ男とは別れる方が、彼女の為です。

    結婚してるんだから以前の彼女のデータは処分すべきなのが当たり前。見えないところに隠すってのも変。だって、後々見つかったら凹まない?
    潔く処分して、元カノを忘れないとだめ!
    男、39歳。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1336202958
  • はじめまして。私は未婚の28歳女です。

    今の会社に去年転職して1年になります。人数が少ないのでみんなそれなりに仲が良く、中でも6個上の先輩(男性)と仲が良いです。
    ただ先輩は既婚者で妻子ありなので、会社でみんなで飲む以外は後は2人で飲みやランチ等は一切していません。たまに仕事のLINE等はしています。

    ただ、先日私がLINEのトップ画を友人との写真にしていた所先輩から写真の子紹介してとLINEがやってきました。社内ではふざけたり、冗談言ったりしているのですが、既婚者なのに…。とドン引きしてしまい、ドン引きですと送りました。あっちはえ?なんで?て感じでした。
    それから社内で会うのも若干気まづいというか、どう接して良いかわからなくなりました。

    既婚者で子供もいるのに異性を紹介してや合コンに行くのって普通なのでしょうか?
    引いてしまった私が頭が固いのでしょうか?
  • 最近、既婚者で合コンや街コンに行く人は多いみたいですね。まぁ、金銭的にも気持ちにも余裕があるからモテるし、若い男性が積極的にいかない今、30代〜40代は女性に積極的ですからね。

    ただ質問者さんの感覚は普通です。子供までいてありえないです。あなたの友達に対してだって、何だと思っているんでしょうね。それは怒っていいですよ。冗談にしても全然面白くないです。これを機に仕事以外では距離を置きましょう。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10147778680

2016年2月1日(月)

ページ上部へ