みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ、暇つぶしまとめサイト

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「Twitter」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

「Twitter」リツイートまとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

2016年1月28日(木)

  • 注文したラーメンが来ないのに。地元で有名ラーメン屋に行ったときの話でどうしても腑に落ちないことがあったので質問します。

    そこのラーメン屋は煮干ラーメンが美味しいと有名で一日数量限定でメニューに出ています。私は開店から10分過ぎくらい入店し、数量限定の煮干ラーメンと餃子を注文しました。
    数分でサイドメニューの餃子は来たのですがいくら待っても煮干ラーメンは来ないです。時間はあるからいいかと考え携帯をいじったりして30分位経っても来ません。すると店員が店の入り口付近に「本日の煮干ラーメンは終了しました」と看板を立て私はあれ?と思い、「すみません、煮干ラーメン頼んでから30分位経つのに来ないんですけど」と言ったら「今日の分は終了したんですけど」と言われ、「開店して10分位で餃子と一緒に注文した者ですけどその時、煮干ラーメン終了してないと思うんですけど」と言ったら「そんな注文受けてないです」と注文を聞きに来た正にその店員に言われました。

    私より後に来た人が煮干ラーメンちゃんと届いてます(その時点でおかしいと言わない自分も悪いんですが)店員が何故じらばっくれるのか謎です。女性だから餃子だけと先入観があったのでしょうか?しかし餃子は3個なのでそれだけわざわざ食べにラーメン屋に来る人っている?って感じです。
    ラーメンがないからしょうがないと考え会計を済まそうとしたらきちんと餃子の料金は取り、注文した煮干ラーメンが来なかったことに謝罪はなかったです。むしろクレーマー扱いを受けたくらいです。

    ここに餃子3個メインで食べる人は来るんですか?と聞きたいくらいです。餃子だけ食べるなら自分で作るのにわざわざ嫌な思いして、馬鹿くさいと思いました。
    その場できちんと金は払ったのですがどうも腑に落ちないです。せめて注文忘れて悪かったっていうならまだしも。
  • 餃子3こを食べにくる人などそうはいないと思います!これはあくまでも私ならですが激怒すると思います。
    評判で楽しみにして来た客に対しての接客マナーすらなく謝るまでがんとして意見すると思います!

    そして二度といかないでしょう・・・。回答になってなくてすみません。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1090404490
  • デート中、ラーメン食べようと言ったら怒られました。

    この間彼女とデート中の話なんですけどたまたま有名な行列のできるラーメン店の前を通りかかり、10分くらい並べば食べられそうだったので彼女に食べてみないか?と言ったら本気で言ってます?と鼻で笑われました。
    1度くらい食べてみては?と食い下がると真顔になり、見てみなさいと並んでいる人をあごで指し、あんなの食べるとあの人たちみたいになるわよ。とトーン低めの声で言い、人間として終わっていると言っていました。

    彼女は一応お嬢様なのでグルメだからそう思ったのでしょうか?
    それともデート中にも関わらずラーメン食べようと言ってしまった私に怒ってそう言ってしまったのでしょうか?
  • お嬢さまでもグルメな人なら食べますけどね^^;
    夜のゆっくりしたい食事ならともかく、昼にさっと済ますならラーメンでOkって女性も多いです。
    価値観が違うと、この先のお付き合いもしんどくなりますよ。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1420303209
  • たかがラーメンごときで彼を傷つけてしまう自分が嫌です。
    長文失礼します。ラーメン?は?と思われるかもしれませんが、本当に悩んでいます。

    私は今22歳で彼は一つ年下、二人とも大学生です。彼はとても体が弱いのです。1年生のころから彼を知っていますが、月に1度は必ず寝込むような人です。
    彼は上京してきているのですが父親がたまたま東京に単身赴任中で、父親と二人暮らしです。でも男二人暮らしだとどうしても栄養が偏ったご飯になってしまっていますし、彼もバイトが夜遅くまであるので夕飯の時間はいつも12時過ぎです。

    そしてここからが問題のラーメンなのですが、彼はラーメンが大好物なのです。しかもよりによってコテコテの味が濃い家系ラーメンが大好きなのです。
    酷い時は週5とかで食べてましたね。その酷い時は体調も本当に崩しまくりで1週間のうち寝込まなかった日は何日あったっけ?というような感じです。

    私も私で過度な心配性で、特に健康面においては酷い心配性です。というのも私は姉のような存在であった従姉妹を昨年病気で亡くしていまして、若くても病気で死んでしまうんだ、いなくなってしまうんだ・・・と本当に恐怖で恐怖で仕方がないんです。
    どれだけ私が心配性かというと、彼にLINEして24時間返信なかったら「生きてる!?」と泣きながら電話するレベルです。自分でも重過ぎと思います。

    そんな私なので彼がラーメンを食べに行くのを見るとつい酷い対応をしてしまします。そして面倒なことにしばらく拗ねます。この前もめた時は「もう家系ラーメンなんて大っ嫌い!」と酷い事を言ってしまいました。
    確かに彼も健康管理はすべきだと思います。でも彼は前よりも健康管理頑張っていますし、しかも頭ごなしに好きなものを否定したところで解決にならないとは頭ではわかっているのです。
    でも否定的な言葉で彼の心を傷つけている自分がいます。誰だって好きなもの否定されたら悲しいです。

    この前彼が「もう家系ラーメン食べても前ほどおいしくない」と言っていて私が「やっぱり私がトラウマ的なの植えつけちゃったから?」と聞いたら「否定できない」と返ってきました。
    ああ私は彼の心をえぐってしまったんだと思いました。すぐに拗ねたり否定的な言葉を並べたり感情的になったり彼の事を傷つけて負担になっている自分が嫌いです。
    どうしたら彼の心にうまく寄り添えられるようになるのでしょうか。
  • 彼の好きなものも尊重する努力も必要だし、心配ならお弁当を作ってあげたりして、食生活のバランスをみても良いんじゃないんですか。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12148508697

2016年1月28日(木)

ページ上部へ