みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ、暇つぶしまとめサイト

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「Twitter」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

「Twitter」リツイートまとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

2016年1月27日(水)

[rakuten]

  • 運命的な出会いでご結婚された方、いらっしゃいますか?

    最近入籍したばかりの20代女性です。彼とは幼稚園から一緒で、中学に上がるまでずっと私が片想いをしていましたが、想いは伝えられぬまま中学はバラバラに。
    中学生になってからも忘れられず、何度か電話をかけてみましたが繋がらず、噂では海外に移住したとのことでした。それから十数年立ち…
    一ヶ月ほど前に幼稚園の時一緒だった友人と偶然SNSで繋がり、飲みに誘われたので行ってみると、そこには片想いの彼が!仕事の都合で海外にいたものの、日本へ帰国してきたそうです。

    実は幼稚園の頃からずっと好きだったと告げると、じゃあお互い独身だし、結婚しようか?と言われ、冗談でも嬉しいなと思っていたら次のデートで婚姻届が…
    すぐに記入し、その後両親と顔合わせで証人欄に書いてもらい無事入籍しました。友人からはなにその少女マンガみたいな展開?などとびっくりされましたが、本当の話です。
    また、彼は幼稚園の頃から私のことが好きということはなく、直感で結婚したそうですが…

    そこで、ご主人または奥様と運命的な出会いでご結婚された方、いらっしゃいますでしょうか?幸せなエピソードをたくさん聞かせてください(*^◯^*)
  • 運命的と言えばそうだと思いますが・・・・
    33年前の夏、友人と初めて行った場所で出会って、今に至ります。
    今も仲はいいですよ。来年結婚30周年です。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14135991244

[rakuten]

  • 『運命的な出会い・・・』を教えて、ちょぴり感動させてください。
  • 友達に「知らない友達も来るんだけどディズニーランドに遊びに行かないか」って誘われて・・・。のこのこと付いて行った私は、友達の紹介で彼に知り合いました。
    彼はディズニーでダンサーをしている人で、過去何度も恋愛しているけど「こういうのが恋って言うんだ・・・。」って思うほどの、衝撃な一目惚れをしてしまい。。。。
    それから、連絡を取りつつ、何度かデートをして彼も私に好意を持ってくれたもののすれ違いが多くて、実らない恋に終わって。

    それから、長い月日が経っても、彼を忘れられない私が居て。ディズニーで彼が働いているかどうかも、もう解らないけれど彼が働いていた場所ってだけで良い。あの彼に出会えた場所で。私もディズニーランドで働こうと決めて。
    当時はシーが無かった為に、ランドだけなので人手が余っていたせいで、なかなか、採用されず。。。何度か面接に行き、一年半後に、ようやく採用になり、働き始めて。

    それから、更に半年後。ディズニー=彼。って記憶もだんだん薄くなり。半分諦めて、長い年月に「今、忘れられないのは、あの時の美しい思い出だよね」って思えてきた時。
    夢の国の裏側のカフェテリアで、お互いにコスチュームを着た状態でバッタリ会えて。ようやく会えた彼に、私もボロボロ泣いてしまい。

    「仕事が終わったら、エントランスで待っている」、と衝動で、一方的に伝えてしまい。
    仕事を終えて着替えて、ディズニーランドのエントランスで待っているとしばらくしてから、私服に着替えた、見慣れている彼が来てくれて。
    「せっかくだから、遊んでいこうな!」って・・・。夜のディズニーランドでそのままデートしてくれて。

    初めて会った時に、皆でずっとお茶していた場所に二人とも、何も言わずに向かって。
    お互い、ジュースだけで、遠くにランドのネオンが微かに見える初めて話した席で、何時間も思い出話しをして。
    最後に、彼は優しい口調で「今は付き合えないよ。好きな子が居るから」と振られてしまったけれど最高に美しい、デートでした。

    それから、彼とばったり会うことは二度とありませんでした。未だに、ディズニーに行くと、あの酸っぱい初恋を思い出します。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312848353

[rakuten]

  • 運命的な出会いをされた方っていますか?体験談を聞かせて下さい!
    先日、ちょっと私自身が素敵な出会い方をしてしまいました。皆さまは、ドラマのような出あい方をした経験ってありますか?体験談を聞きたいです^^*

    私の場合ですが、小学校3年まで私立の所謂成金学校に通っていました。当時はまぁボンボンの父兄ばかりが集まるのでこゆい個性の親同士、衝突が絶えなく、色々あって良い先生はみんな辞めていってしまったりと環境が酷く悪化して、4年に入る前に別の学校に転校したんです。
    そんな中、私と唯一仲良くしてくれた男の子がいました。物凄いお金持ちで、地図の上から見ると彼のお宅が所有してる土地の広大さに目が回るような、住んでる次元が違うのにとても優しくて、分け隔てなく誰にでも接する事が出来る男の子でした。
    3年間という短い間でしたけど、とても楽しく過ごせたのを今でも覚えています。そして、彼が初恋でした。

    時が経って、現在26歳になりました。時折、あの子はどうしてるのかな、なんて脳裏にかすめる事がありましたけど、地元を離れていたので地元懐かしさにそう思っていただけかもしれません。
    先日、友人と一緒に花火大会に行きました。その時友人が足を怪我してしまって、慌ててドラックストアに駆けこんでシップと包帯を探しました。
    でも広いドラッグストアだったのでどうしても見付けられず、傍に居た店員さんに声を掛けたんです。そしたら、振り向いた男性店員の顔立ちがあまりにも彼そっくりで、茫然としました。
    まさか、と思いネームプレートを見たら、やはり同姓同名。慌てて○○君!?と声を掛けたら、彼もびっくりしたみたいで、まさか・・・○○ちゃん?!と。

    友達が怪我をしているので長話も出来ず、後ろ髪を引かれながら急いでる旨を伝え、またね。と言って買った包帯やシップを抱え花火会場に戻りました。
    その後友人の手当も済み、物凄い人ごみの中を友人を庇いながら歩いてたら、突然男性が私たちと人ごみの間に割り込んできて、歩きやすいように庇いながらリードしてくれました。

    ドラッグストアの制服を着たままの彼でした。直ぐに店長に断りを入れて店を抜けだし、人ごみの中を探してくれたみたいで、汗だくになりながら
    やっと見付けた。って笑ってくれたんです。その時の顔がまだ脳裏に焼き付いています。
    その後、ラインを交換してやり取りをして知りましたが、彼の初恋も私だったそうです。
  • 運命的かどうかはわかりませんが‥
    友達が結婚しはじめて、若干焦りが出てきた25才。私は家を継がなければならない立場。
    何度か友達が紹介してくれてお付き合い寸前まで行った人もいましたが、帯に短したすきに長しで足踏み状態の時に、叔父から電話で話がありました。
    電話の最中に「私、この人とどうかなるかもしれない」と思いました。

    まさに、赤い糸が繋がっていたみたいで半年後には結婚式を挙げました。
    あれから28年。離れて暮らす息子がたまに帰って来る度に「相変わらず仲良いね」と言われます
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11134415511

[rakuten]

2016年1月27日(水)

ページ上部へ