【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2016年1月26日(火)

[rakuten]

  • 女子トイレでいきなり羽交い絞めしてきた警備員さん…これ、かなり失礼じゃないですか!?
    長身(といっても169cm)で顔も中性的で声がとてもハスキーなのでたまに男と間違われます。間違われるだけならいいのですが…

    今日、デパートのトイレに入った瞬間に中にいたおばあちゃんに悲鳴をあげられ、入口付近で巡回していた警備員さんに問答無用でいきなり羽交い絞めされ、「痴漢はいかんとぞ!!」と叫ばれました。
    「女ですけど!!」と叫び返すと「あ。本物だった」と言いながら離してもらえましたが「すいませんねえ。女装した痴漢も結構いるんでね」と、ヘラヘラ笑って大した謝罪もなく…
    責任者が後から謝罪をしましたが、警備員本人は横で聞いてるだけで「仕方ないやん」と言った感じ。

    これって、名誉毀損とかにならないんですか?訴えても何もならないんでしょうか。
    丁寧に謝罪してくれたのならまだ許せますが横暴すぎていまだに気分悪いです…結構痛かったし…
  • 法的に訴えられるかは判りませんが、デパートに苦情を入れれば何らかの対応があるのではないでしょうか
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12140542577

[rakuten]

  • 結婚式で名前を間違えられました。

    先週彼と結婚式を挙げたのですが、以下のようなミスを式場にされました。
    1 司会者が名前を間違える(例:みなこ→ななこ)
    2 料理のメニュー表に記載されている名前の漢字を間違えられる(例:菜々子→奈々子)
    3 デザートに名前を書いてくれてたのですが、名前が違う(例:NANAKO→NAOKO)

    本当に落ち込みました。翌日、式場に間違えていたのですが…と言いに行ったところ、担当者は軽い感じの謝罪。馬鹿にされている感じがしたので、本社に連絡。折り返し式場の責任者から、電話が来たのですが、ミスをきちんと理解していない様子でした。
    正直物凄く、腹が立つのですが、旦那の様子を見ると、私が心狭いだけなのかな?と思い少しモヤモヤしています。私の心が狭いんでしょうか?
  • 残念でしたね。心が狭いなんてそんな事ないですよ。落ち込み、怒りが込み上げて当然です。
    旦那様はご自身の名前を間違われたわけではないから同じように痛みを感じる事は難しいだけです。お名前って大事だと思いますよ。
    名前を付けるまでの過程があったわけですから、本人が気に入っていなくとも、その場にいない人のお名前だって大事です。どうしても許せないのであれば、対応を追及しても構わないケースだと思います。

    司会者から名刺を貰っていれば、司会事務所に直接クレームを入れ司会料返金など対応してもらう。メニューはおそらく各卓か全員に配られているでしょうからペーパーアイテムのメニュー分返金。
    デザートの名前に関しては調理場担当者からの謝罪が求められる事としては精一杯かもしれませんね。どれをとっても重大なミスです。
    結婚式をもう1回というわけにはいかないのですからどこまで相手側が対応してくれるかわかりませんが心が許すかぎり、スッキリするまで突き詰めても罰は当たらないですよ。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14116575739

[rakuten]

  • 旦那のお母さんに間違えられました!旦那は35歳、私は32歳です。

    先日病院の検査に旦那に付き添って貰いました。看護婦さんに、『息子さんが付き添いですね。』と言われました。
    旦那は作業着を着たままで、そんなに若く見えた訳ではないと思います。少なくとも成人には見えたはずです。まさか私が50代から60代に見えるのか、、、(꒦ິ⌑꒦ີ)
    いくら何でも年上の旦那のお母さんに見られたのはショックで、泣きそうです。

    顔は童顔ですし、黒のカットソーとレザーパンツ風レギンス、グレーのストール、ウエッジソールのブーツ、お化粧も適度にしていました。シワシワな訳でもなく、髪も白髪などは無いです。
    どーしたら若く見られるのでしょう。アドバイスよろしくお願い申し上げます。

    【補足】
    顔を見て会話もしたのですが。いくら多忙にしても、カルテで年齢くらい確認して欲しかった。旦那はニヤニヤ笑ってるし。検査は無事終えましたが、旦那からはお母さんと呼ばれますww
  • いくらなんでも顔で判断したんじゃないでしょう。
    歩き方がヨボヨボだったり車いすでの移動だったらうつむいてたりしたら顔はわからないのでは?
    姿勢とか悪くないですか?歩き方や仕草で年より臭くなりますよ?
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12152746517

[rakuten]

2016年1月26日(火)

ページ上部へ