みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ、暇つぶしまとめサイト

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「Twitter」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

「Twitter」リツイートまとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

2016年1月20日(水)

  • 親友のような男友達が告白してきそうになったら。大学3年生の女です。本当に仲の良い男友達がいます。部活が一緒なのですが、1年生のときから仲が良く、2人でご飯やカラオケにも行きました。すごく信頼できる人で悩みも相談でき、グチもいつも聞いてもらっています。
    2人でいても男女特有の雰囲気はまるでなく、本当に素でいられる親友のような感じです。わたしの性格もよく理解してくれています。

    しかし、ここ3ヶ月くらいからその男友達の様子がおかしいなと思い始めました。彼は私に告白をしようとしているように見えます。(自惚れてるように思われたらすみません。)わたしはこの親友のような関係が居心地よく、このままでいたいので、告白の雰囲気にならないように気をつけていました。

    しかしこの間、週末話したいことがあると言われました。わたしは週末はまだ予定が分からないと言いましたが、週末がダメなら来週、再来週でもいいから、2人になれる時間がほしいと言われました。
    直接聞いたわけではないのですが、彼は最近学部の女の子に告白をされ断ったみたいです。またわたしが昔、恋愛相談をしたときも話を聞く彼の顔が引きつっていました。
    3ヶ月ほど前にたまたま彼の恋愛話を聞きましたが、今人生で一番好きな人がいる、1年生のころからずっと好きな人だ、と言われました。以上のことから彼はずっと私を一途に好きでいてくれていると思います。

    わたしも人間的に本当に好きですが、彼と手を繋ぎたい、触れ合いたいとは思わないのです。付き合う気はないのです。このままの親友のような関係を続けたいのです。自分でもわがままだと思います。
    しかし、どの女友達よりも私のことをよく考えてくれて分かっているこの人を振ってしまうことで、自分の一番の理解者がいなくなってしまうような気がして怖いのです。

    ①しっかり告白を受けたうえで断る。
    ②告白されないように、理由をつけて会わないようにする。
    ③告白をされる前に、自分から断る。
    ④好きな人がいると言って断る。

    私はどの行動をとるべきだと思いますか。気分を害された方がいたらすみません。アドバイスいただけたら幸いです。
    ちなみに、私には同じ学部に少し気になる人がいます。名前は教えていませんが、その存在は彼も知っています。しかし、わたしが特別なにか行動を起こしたわけでもなければ脈ありでもないため、④の理由で断ったところで、納得してもらえるかは微妙です。。
  • そういう状況辛いですよね(;゜0゜)
    でもあたしならしっかりと告白されて断りますね。ってことで1番ですかね。だって2番とか失礼ですもん。

    その男友達に対してその人がそれだけ自分のことを想ってくれているのならこっちは真っ直ぐにいきますね。失ってしまうのが怖いと言っていますが、その男友達はそんな簡単にあなたから離れてしまうのですか?
    それだけ3年くらい?あなたのことを好きでいてくれるような人なら大丈夫だと信じましょうよ( ・∇・)
    きっとあなたがどれだけ告白を断るのが辛いのかを理解してくれるんじゃないですかね。

    頑張ってね!!
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14152495449
  • 振っておいて、友達でいたいのは、わがままですか?

    男友達に告白され、友達としか思っていなかったので、お断りしました。男友達とは職場が同じですが、部署が異なるので、職場ではたまに会う程度です。
    ・友達だと思っていた
    ・もう2人で会わないほうがいい
    ・でも、凄い大切な友達だから、このままでいたいけど、それは私が決めれる事ではない
    ・○(男友達)はどうしたいか?(もう2人で会わないor友達のまま)

    という事を伝えた結果、「もう会えなくなるのは嫌だから、友達でいてほしい」と言われたので、友達でいる事になりました。
    しばらくして、「これからも誘っていい?」と聞かれたので、(友達だからOKですが、期待させたくないので)「うん。…友達としてだよね?」と言ったら、「…うん」と。
    告白された日、わかれてからメールが来て、「俺は大丈夫だけど、もし気まずい思いさせてしまっていたらごめん。これからも職場の良き友達としていてくれたら嬉しいです。」というメールがきました。

    私も友達としていくと決めた以上、次の日、普段通りにしようと、自分から挨拶はしました。そしたら、いつも通りたわいもない内容のメールがきてますし、告白前と同じ間隔で食事に誘われました。
    友達としてならOKするので、OKしました。そしたら、いつもありがとうなんてメールしないのに、ありがとうとメールがきました。

    食事は、(お互いの努力があって?)そんな気まずい事なく、楽しかったです。
    いつも、遊びや食事に行ってわかれてからメールしてこないのに、ありがとうメールがきました。また、私が行きたいとこに連れて行くからいつでも連絡ちょうだいとも書かれていました。
    私が車を持っていないから、告白前も食事のついでに行きたいとこに連れていってもらってました。でも、告白後に、行きたいところに連れて行ってもらうってどうなのだろう?言い方悪いですが、都合のいい男になってしまうのではと思いました。
    それに、こういう状況で、本当に彼は次の恋に行けるのか?同じ職場でも、キッパリ振るべきだったのか?

    ここで、質問です。
    ①友達でいようと言いながら、振られると辛いですか?わがままですか?
    ②彼は、友達として接しているのでしょうか?
    ③彼からのメールのありがとうは、やはり、友達でいたいという意味なのですよね?
    ④行きたいところに、連れて行ってもらういのは、避けるべきですよね?

  • うーん、「友達でいよう」ってのは、文字通り「友達として」って意味じゃなくて、あなたとの繋がりを絶ちたくなかったのでしょうね。要は「あわよくば」って思ってる。再度アタックするつもりだと思います。

    何度来られても恋人としてお付き合いする気がないのであれば、きっぱり関係を絶ってあげたほうが親切です。
    今は恋愛対象に見られないけど、将来的にもしかしたら、って思いがあるのであれば、この「お友達関係」を大切にしたらいいと思います。行きたいところに連れて行ってもらうのもいいでしょう。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14119903449
  • 好きだけど友達でいたい。彼の気持ちが理解出来ません。私には遠距離の彼氏がいます。次会えるのは9月の後半か10月です。

    彼に1回友達に戻ろうと言われました。冷めたとかじゃなく、好きだから会えないのが辛いって言ってました。私は彼が好きでしたが、仕方なく納得しました。
    友達に戻ってからも1日に2回くらい彼から電話掛かってきます。私はやっぱりこのままじゃ辛い、好きだけどこのまま友達ならもう連絡をとるの止めよう。とはっきり言いました。
    そうしたら彼は恋人に戻るのも嫌だけど○○(私)と話せなくなるのは嫌だと言ってました。

    私は、好きだったら付き合ってもいいでしょ?と言ったら、彼は好きだからこそ会えないのが辛い。らしいです。彼は来年こっちの大学に進学するので、来年からは遠距離じゃなくなります。
    彼は、来年まで友達でいて、来年からちゃんと付き合いたいそうです。それまで待ってほしいと。

    彼は私のことを想ってくれているのでしょうか?
    それともキープなのでしょうか?

    【補足】
    回答ありがとうございます。彼の中では付き合う=頻繁に会うっていう考えがあるらしく、友達という関係に戻ったほうが気持ち的に楽だと言っていました。
    やっぱり離れているのに友達でいると、お互いに冷めてしまいそうで不安です。
  • このカレの心理は難しいですね~。。
    遠距離が続いていく上で、友達に戻ろうって事なら、あなたの存在が邪魔になったのかなって推測できますが・・・
    「付き合う気持ちはあり、でも、会えないのは辛いから別れたい・・・。来年からはちゃんと付き合う」謎です。好きな事は間違いないのでしょう。
    ただ、遠距離の今は付き合っているという肩書きは必要ないということなのでしょうか。正直意味わかりませんね。

    【補足について】
    友達になっても彼はまめに連絡くれるんのですよね?私も思いますが、付き合ってることと、友達との境界線ってなんでしょうね。
    お互いの気持ちが同じならば肩書きに縛られる必要はないのかもしれません。「別れたい」ではないんですね。肩書きをはずすだけなのかもしれません。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1145866716

2016年1月20日(水)

ページ上部へ