【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

『すすメルペイのキャンペーン』初めて登録・本人確認完了で1000ポイントプレゼント!登録時にキャンペーンコード「UMXFQZ」を入力ください。登録はこちら→

2016年1月15日(金)

  • 素直になれません

    今日高校の入学式で校門の所に「入学式」と書かれた看板のところで写真を撮ろうと母に言われましたが何故か「いいわ、俺帰る」といって帰って家に帰ってしまいました
    帰ってる途中に「今から戻って写真とろうかな」や「母さんもう一回でいいから撮ろうって言ってくれへんかな」などおもっていましたがどうしても写真を撮ろうといえませんでした。今とても後悔しています。
    母は一人で姉と兄と弟と僕を育ててくれました。とても感謝しているのにいつも「うるさい」や「いまゲームしてるから無理」など素直になれず強くあたってしまいます
    もうすぐ母の日なのでお礼の言葉とプレゼントを贈りたいです。どうしたら素直になれますか?
  • いい子だね~(^^)

    この4月で中学生になる息子を持つ母です。照れくさいよね。反抗期・思春期だしね。うちの子ですら、小学校の卒業式の看板前での写真を取るのは嫌がったもの。(無理やり撮ったけど(笑))
    お母様も、お姉さん・お兄さんを育てているなら、多少はあなたのそういう気持ちもわかってくださってる様に思います。

    でも、分かってても寂しいって思っているとも思います。お礼の言葉を言ってくれる・カードなどに書いてくれたら、とても喜んでくれると思いますよ。
    きっと直接言うとなると、また素直になれないかも。(成長期でホルモンのバランスが崩れたりして、イライラしたり、素直になれないってことがあるので。)
    ノートの切れ端にでも良い。でもできれば、文房具屋さんでカードでも買ってきて。恥ずかしかったらお姉さんに協力してもらっても良いと思うの。一人で書いて素直になれなそうなら、御兄弟で書いても良いと思うの。

    是非、感謝しているってことをお母さんに伝えてあげてください。少しだけ勇気を出せば出来るはず。頑張って。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10105368350
  • 職場で素直になれない

    今年度より社会人になった者です。photoshopをメインに使う仕事で、現在研修中です。
    昨日、職場の先輩に「もっと素直になった方が良いよ。分からないことあったら遠慮しないできいて。分からなさそうにしてるのが分かる。」と言われました。

    課題の説明を聞くときはメモをとり、言われたことを復唱して確認するなどして理解に努めています。やっていく中で分からなくなったらきいていますが、きこうという時に躊躇してしまうのです。
    後になって考えると、「一々呼んで迷惑をかけたくない」と思ったり、「物わかりの悪いダメなやつ」と思われたくないと無意識に変なプライドがはたらいてしまったのではと思います。
    未経験のところで、分からなかったらきくのは当たり前だと頭では分かっているのですが…。どうしてこんなにひねくれ者になってしまったのかと思っています。

    私には弟(大学生)と妹(高校生)がいますが、特に妹は弟にしょっちゅう甘えています。「あーヒマーー。おもんないーー。お兄ちゃんあそぼーやー。」という感じです。私にもたまに言います。
    家族だけでなく学校の先生や友人にも思ったことをはっきり言うそうです。困ることもありますが、時々羨ましく思います。

    素直とは度がすぎるとわがままになりかねませんよね。どうすれば上手くいくでしょうか?
    愚痴のようになってしまいすみません。
  • 「わからなかったことがあったら聞いてね」と言われたなら素直に聞いていいと思います。わからないままにして、大事になってしまったときの方が大変ですよ。
    先輩も時には「この前いったじゃない」とか言うときもあるかもしれませんが、どうしても人間ですから、完璧には出来ないということを頭に入れて、勇気を出して聞いてみましょう。

    疑問が積み重なってからの方が叱咤は大きくなります。だから、初めはわからなくて当然だ。聞いてしまおう!って気持ちにして、慣れてきたら、聞かなくて済むんですから、今のうち甘えましょう。質問主さまはメモをしたり、1度で学ぼうという姿勢がみえますので、先輩も機嫌が悪かったり忙しい時以外はきっときちんと教えてくれるはずです。

    私はわからないことばかりだったのに、聞くといちいち嫌味をいう先輩から教わりました。だから、「何でも聞いてね」っていう先輩がいらっしゃるのが羨ましいです。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13127485828
  • 好きな人に素直になれない……
    はじめて質問させていただきます。女子で高校生です。

    去年の5月に好きな人が出来ました。昨年には2人で遊びに行くなど、かなり仲が良い関係だったと思います。
    しかし、最近彼が人気になり、他の女の子2人が『私は○○君のことが好き』『○○くんってかっこいい』と毎日のように言っています。私の好きな人に今までそういった浮いた話が無かった為か、多くの人が知るものとなってしまいました。

    他の女の子たちの方がとても可愛いので、私には勝ち目が無いようにしか思えません。今はまだ彼女達との交流が浅いため私の話に付き合ってくれますが、今後は向こうに流れてしまいそうで心配です……
    友人たちも、向こうに協力するみたいで困っています。

    また、向こうから私に対して『(私)ちゃんは○○君のこと好きじゃないでしょ?応援してほしい!!』と言われ、もちろんと返してしまいました……
    彼にも、私からの好意に恋愛感情はないと(話の流れで)伝えてしまいました……。

    ・彼女たちに、私が好意を持っていることを伝えるべきか?→彼女達と仲が険悪になることなくできる方法があるなら、それも併せて
    ・そういった状況で、彼に好意を寄せて貰うにはどうすればいいか?

    長文になってしまい申し訳ないのですが、回答を頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。
  • 女性は大変ですね~。私はオトコでよかった、と思います。女性が彼氏を得る時には通らなければならない道ですね。

    その「張り合ってきている女の子たち」は最初からあなたと戦ってあなたに勝つつもりで来ています。「友達だから応援してくれるよね?」的なお願いをしてきているのも作戦のうちです。
    はっきり言って、あなたのほうが先に彼と仲良くなっているところに、向こう側が割り込んできている形です。向こう側から喧嘩をしかけられている状態です。

    たいへん残念ではありますが、ここは「彼氏を取るか友達を取るか」どちらかを選ぶしかありません。他の回答者の方も指摘しておられるように、両方は手に入りません。
    そして何より、彼女たちが先に喧嘩を仕掛けてきているのです。はっきり言って彼女たちに義理立てする必要は私は感じません。
    あとで嫌がらせを受けるかもしれませんが、まぁそれを覚悟の上で戦うべきだと思います。残念ですが、それが「女」の宿命なのだろうと思います。

    もう1つお知らせしたいことは、世の中の女性はほとんどと言っていいくらい「自分以外の女性は美しいと思い込み、自分自身は美しくないと思い込んでしまう」という傾向があるこいう研究結果が出ています。
    信じられないかもしれませんが、あなたはあなたが思っている以上に美しいと彼は思っています。もっと自信を持って下さい。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12146058822

2016年1月15日(金)

ページ上部へ