【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2016年1月13日(水)

  • 婚活で知り合った男性からLINEでポエムと日記が毎日届きます。見た目も好みだし、会話も会いますがLINEだけは気持ち悪いです。

    例えて言うと、今日は暖かな一日でした。
    「仕事中も窓をあけ、木々を見つめながら優しい君の事をずっと考えていました。」
    みたいな感じです(内容はもちろん違いますが、これの100倍くらいのポエムです)

    元々LINEやメールは苦手で、友人でも頻度が少ないです。でもせっかく出会ったし、脈が無いと思われるのも嫌だから一生懸命返信をしています。
    LINEのポエムだけで断るは嫌です。また知り合ってまだ2週間で、LINEの感想を伝えるのも失礼になりそうでどうしていいものか悩んでいます。
    LINEやメールが苦手である事は伝えました。それ以外に何か良い方法はないものでしょうか

    とても素敵な男性に対して、大変失礼な感情だと思っています。
    悩んでいる事を誰かにもいえなくて知恵袋に相談をしました。よろしくお願いします
  • ポエムに関しては、LINEのスタンプて返信しては?感想などを返信すして、いつまでも送り続けられても困るので、ポエムはスタンプ、その他はキチンと返信すればそのうち相手も気付くでしょう。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14153670764
  • 彼氏にLINEの通知オフにされてました。

    遠距離中の彼がいて、メールではなくLINEで毎日やり取りをしています。電話やスカイプは1週間に1回あるかないかです。昼休み中や仕事終わりに返事をくれますが、電話にはなかなか出てくれません。仕事中にマナーモードにしていて家に帰っても解除し忘れるから気づかなかったと言われます。

    しかしこの前私とのLINE画面を見せてもらったら私の名前が変な文字並びになっていて通知オフになってました。なんで名前が違うの?と聞いたら私があだ名で登録していたため彼にとっては見慣れないから適当に変えたと。
    そのときは通知オフの件は気づかなかったので聞けてません。でもマナーモードにしてるのにさらに通知オフってなんか変ですよね?

    私がLINEで送っても普通に返事くるし仕事中もちょこちょこ見てるのか既読になるってことは他の人とやり取りしまててLINE開いた時私からのメッセージに気づくパターンなのかなと落ち込んでます。名前の件を聞いた時に浮気は否定してましたが。
    男性は仕事中に彼女から着信がならない様にマナーモード以外にも設定するものですか?
  • ラインって、チャットみたいなかんじなんで、何回も通知がくるのがいやなんじゃない?回数多かったりしません?
    ラインはメールより、早く返事くるし、好きな時間帯に見れないし、(時間を束縛される)既読になってるのに、返事遅いとあなたはなんか嫌じゃないですか?
    返信に対して、いろいろ言われたりするから嫌なんじゃない?
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12104242552
  • 彼へのLINEが既読にならなくなって一週間が経ちます…。

    彼から二週間程前に「これ以上詮索するなら二度と会いません。」とLINEで告げられて以降、音信不通です。(詳細は過去質問を読んで頂くとわかると思うので、省略します。)
    最後のやり取りは、私「○○くんから連絡くれるまで私は何もしないで待ってればいいの…?」、彼「無理に待ってなんて言ってないよ。」です。その後も暫くの間はいつも通りLINEが既読になっていたので安心していたのですが、一週間後からは既読にすらならなくなってしまい、不安で心配でたまりません…。

    普段から連絡不精な男性ですが、一・二週間返信はなくても、一週間既読にならなかったことは初めてのことです…。これは、もう終わりの合図でしょうか…?既読にならなくなったことで、察してほしいという意思表示なのでしょうか…?
    幸いLINEはブロックはされていないようで、「待ってるからね」、「ずっと大好きだよ」と短文でLINEを入れています。彼へのLINEが既読にならなくなってから、ろくに食事も摂れない日が続いていて辛いです…。

    そんな折、彼と知り合ってから初めて、彼のLINEのトップ画像が更新されました。夜のテーマパークに行ったときのような写真でした。
    最近のものかどうかはわかりませんが、一人で行くはずがありません…だけどこんな時に、まさかもう新しい女性がいるとは思いたくないものです。だけどもう本当に終わりなら、終わらせたいなら、何かしら彼からのアクションがあるはずです…。
    私が悲しんでいることも知っているので、わざわざこのような面倒な状態のままにしておくのは、きっぱりと言えない何かの理由があるような気もします。

    ブロックはされていないけど、既読にならなくなって一週間が過ぎます。これをどのように解釈すればいいのでしょうか…?
    私がずっと好きで待ってることは彼も知ってるので、終わりにしたいなら終わりにしたいっていう意思表示があるはずです。

    彼は彼なりの考えや理由があるから、ブロックもしないしLINEも読まないのでしょうか…?
    ただ今は、私から離れたいというだけの一時的なものでしょうか…?
    そして現状、私は振られたのでしょうか…?まだ振られてはいないのでしょうか…?

    過去質問→「好きな人に、「これ以上詮索するなら二度と会いません…」に関しての質問です。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13143386818
  • 以前の質問見ました。そして、あなたはもうわかってるはずですよ。
    実は私、馬鹿な女だった頃、あなたの彼のような男に心酔してた時がありました。下記はそのような出来事があったからこその言葉です。

    前に詮索しない内容のlineを送っていたら「たくさんlineくれて嬉しいな」と言われましたよね?その後に音信不通になった。その、嬉しいな、って言葉は社交辞令だったかおそらくは、その時は満足だったのでしょう。あぁ、これで詮索されなくなるな、と。
    しかし彼の今までの行動からして、彼はあり得ないほどのめんどくさがりです。そのうちあなたからのlineもうざくなってきた。だけど一応、女としてキープはしておこうかな?という身勝手な下心が丸見え。だって大好きだよ、って何もしなくても愛をくれる都合のいい女なのですから。

    プロフ画像は変えるのに既読が付かない理由、それはあなたが待っているから調子に乗ってるんです。ブロックしない理由は、あなたを都合のいい玩具だと思ってるから。
    あと、彼はもう新しい女が出来ていると思いますよ。あなたより優先することが出来てしまったんです。もう、あなたはいつまでも彼に振り回されなくてもいいんですよ。辛いでしょう、悔しいでしょう。

    だから、今までの鬱憤を彼のlineにめちゃくちゃ書いて、ブロックしてしまいましょう。そういう行為は本当はいけないことですが、彼はそれだけのことをやってしまってます。身勝手な屑男には仕返しをしてやるんです。
    今のあなたの状態は彼に振られたのか振られてないのかわからない状態で、彼に遊ばれてるという一番たちの悪い振られ方です。どうか、彼から離れられることを祈っています。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14143793319

2016年1月13日(水)

ページ上部へ