【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

2016年1月12日(火)

  • 初めてこちらで質問させていただきます。彼氏がニコ生の生主のようです。長文で、くだらない内容ですみません。

    詳しくはわからないのですが、顔出しはしていないようです。その放送を偶然聞いてしまい…ニコ生をしていたことを知りました。(声で分かりました。彼氏のパソコンを借りた時です。)
    その中の彼氏の発言等に驚いたというか、ひいてしまいました。抱いてやろうか~♡ チュッ♡ など…この人はこんな事言ってるのかと、知らなかった一面を受け入れられず正直、気持ち悪いと思ってしまいました。

    一日に5-6時間くらいやっているようです。最近、メールも電話も減ってきて…不安になっていたのですが、原因はこれのようです。「休日にできないから、予定がない方がいいのに」と放送の中で言っていました。
    ただ、放送していることを知らないことになっているので、彼氏に聞くこともできずにいます。やましいことをしているわけでもないですが、なんか気持ち悪くて。
    彼氏に直接聞いてもいいものでしょうか?
    もうニコ生に専念させてあげるために、別れたほうがいいですか?
  • 私もニコ生で生主をしています。質問者さんの彼氏のコミュ人数やジャンルが分からないのではっきりしたことが言えないのですが、生主視点で話します。

    ・まず、キモイ台詞は声マネや雑談配信(放送)では良くあることです。
    聞いてる人のリクエストや自分の自己満足で言ってる言葉なので、問題はありません。むしろ、彼氏には黒歴史になるので、そっとしておいてあげて下さい……。

    ・問題は、コラボという他の生主と一緒に配信する、凸待ち(とつまち)という知らない人からのスカイプ会話を待つという配信をすると問題が出てきます。
    その場合、裏で相手と会話で盛り上がり会おうかなどど、発展することは多々あります。

    なので、質問者さんには彼氏さんにニコ生を見たことを伝えた方が良いと思います。そこで、他の生主の人と会話したり、会ったりしないで欲しいと伝えることが大事では無いでしょうか?
    あと、「休日にできないから(ry」という発言から、ニコ生に依存しているので辞めさせることは 今は 無理だと思います。多分、リスナーの人がかっこいいとか言ってるのでしょう……。
    そして、彼氏さんには質問者さんへの不満が無いか聞いてみてはどうでしょうか?例えば、もっと会うとか、いちゃいちゃしたいとか、綺麗になってほしいとか……。ニコ生はきっかけであって、今後、どう付き合うかはそこからだと思います。

    最後に、ニコ生は楽しいです。でも、ふっと楽しくなくなる時もあります。ようは暇つぶしのゲームみたいなもので遊びです。ブログで書き込みしてることを他の人に聞いて貰ってるのと同じです。
    それを止めるのかそのまま続けるかは彼氏さんの問題だと思います。浮気をする気が無いなら、私も見てるから頑張ってね!で、問題ないと思います。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12129802567
  • 社長がデザインの盗作をしているのがクライアントにばれました。
    社長は社員に対して盗作のことを秘密にしているのですが私だけクライアントから直接話を聞いてしまい知ってしまいました。
    そのことについて社長に聞くと俺の責任だ。これから仕事も減るだろう。それでもキミには一緒に頑張ってもらいたい。どうしてもダメなら辞めてもかまわないが。。

    という話をされました。私は特にその場で返事はしませんでした。(今は驚いて判断できないという感じで)
    そのクライアントからの仕事がメインのため会社も傾くだろうし、その原因が盗作なのでここに居ても将来のためにならないと思い辞める考えでいますがこの場合「自主退職」になってしまうのでしょうか?

    また「このことは他の社員には秘密にしてくれ」と言われています。社長の様子が変なので社員もみんな気づいているようなのですごく負担になっています。
    この状況をどうしたらよいでしょうか?
  • なぜ社長に直接確認してしまったのですか?朝の掃除の時、メモを社長の机の上に置きテープで貼っておくとか、別の方法があったのでは?
    自分の立場を悪くするだけでしょ。このまま居ては、貴方へ責任を転嫁してしまうかもしれませんね。居心地はますます悪くなります。

    先ず、会社を辞める前に、就職活動をしましょう。取引先等、コネを頼ってでも行うべきです。そして何処に内定出来たら、パクリん社長と相談して下さい。
    そして会社都合による退職扱いにしてもらうのです。「退職願い」には、はっきりと「会社都合により」と文面を入れておきましょう。そしてコピーを保存しておきます。職安での説明に利用しましょう。

    貴方が悪いのではありません。自分の将来を考えて前向きに行動して下さい。貴方の身に危険が及ぶことは恐らく無いと思いますが、現会社の信用ある人に、そっと事実をありのまま伝えておきましょう。情報を分散化させないと、貴方はいつまでもこの件から逃れなくなります。
    社長は、パクリんなのでこのまま自滅するか、全てを告白し原作者に謝罪し、責任を取らなければならなくなるでしょう。

    社長が貴方に助けを求めても、協力してはいけませんよ。じっくり考えて、自分のためにタイミング良く行って下さい。
    とは書きましたが、もし社長が全社員に告白し、会社が一丸となってこの問題の対策について適切に対処するなら話は別です。適切とは、隠蔽せずに社長自ら謝罪する事です。協力する社員は残り、嫌な社員は退職するでしょう。
    そんな勇気ある行動が社長に出来ればの話ですが……。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q139540803
  • 会社を辞めようかと本気で悩んでいます。
    私は某国立大学を出て、小さな町工場に就職しました。待遇はあまりよくないですが、現場全体に活気があり、この会社で働けば私も強くなって生まれ変われる。と思い入社しました。

    しかし、実際はひどい会社でした。
    ・会長の息子が代表取締役社長、その妻が総務部長、という形で経営陣は全て一族で固められている。
    ・会長の私用に新入社員を駆り出す。
    ・社内では経費削減を全面的に出しつつ、社長は経費を使って平気で海外出張をする。
    ・社内カレンダーは土日休みだが、何がと理由をつけて土曜日はほとんど出勤になる。
    ・休日出勤、夜勤 等の手当てが出ない事がある。
    ・タイムカードが形骸化(残業代カット)
    ・名前だけの役員が存在する。
    思いつくだけでこれだけあります。
    唯一の救いが、現場の先輩社員がみんな優しいことです。先輩が私を励ましたり、助けてくれるから今まで仕事を続けてこられたのだと思います。

    去年の年末に社内の忘年会が開かれたのですが、その席で社長に1時間ほど暴言に近い叱責を受けて凹んでしまい寝れなくなって、その翌日に初めて会社を休みました。
    休み明けに出社したところ、役員には”社内行事の翌日に休むんじゃねえ! お前の評価は最悪だからな!”と言われました。この言葉を受けて、私は一から出直すつもりで、小さなことからコツコツと仕事をしてきました。
    そんな矢先、先輩が私のことを陰でボロクソに言っているのをたまたま聞いてしまい、かなりのショックを受けました。

    来年になれば後輩も入ってきます。使えない大卒社員よりも、やる気のある高卒社員を育てたほうが会社にとって利益につながるのではないかと最近思い始めました。
    会社が経営難の中、辞めるのも1つの選択肢だと思うのですが、高い学費を出して、車まで買ってくれた両親に申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
    今は離れて一人暮らしをしていますが、実家に帰ってきてもいいよと両親はいってくれています。

    考えすぎて、どうしたらいいのか自分でもわからなくなってきました。稚拙な文章になってしまいましたが、これを読んでくださった方、何かアドバイスをください。

    【補足】
    回答を下さった方々、ありがとうございます。上司に相談して今の悩みを聞いてもらいました。思っていた以上に親身になってくれて落ち着いたというか、安心しました。3年間は頑張ってみようと思います。
    自分で選んだ道なので諦めずに厳しい環境で働いて、自分を磨き人間力を養おうと思います。無理しすぎて身体を壊さない程度に仕事に励んでいきます。
  • カラダ壊す前にギブアップしたら?
    ご両親も元気のない子供ほど心配すると思いますよ。小さな会社の社長や重役は好き勝手な人が多いと思う。
    また所帯が狭いから人間関係が悪くなったら配置転換できなくて、どうしようもなくなる。

    大企業か中企業に転職したら?
    大きい会社は小さい会社とは違う問題があるけど人間関係は薄まり安いしコンプライアンス強化してるとこも増えたしね。質問者さんの感覚に合うんじゃないかな。
    まだ若いんだろうから何回か転職して少しでも居心地いい場所見つけたら?そしたら今度は仕事に集中して自分を伸ばしましょう。

    本当は居心地良いなら会社の規模は関係ないけどね。傾向としては大きいほうがコンプライアンス重視の企業が多いから確率高いかなと思って。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11101391256

2016年1月12日(火)

ページ上部へ