【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2016年1月08日(木)

  • 彼といるのが辛いです。別れた方がいいのでしょうか。

    付き合って1年になる彼氏がいます。
    3ヶ月ほど前、会話の流れで「私のいいところって何?」と質問したのですが、「んー、ないんじゃない?」と言われてしまい、涙がぶわっと出てきてしまいました。彼は泣いている私に「ごめん、でも本当にいいところが見つからない。」と言いました。

    一番自分の近くにいる人がわからないと言うのだから、本当に私にはいいところがないのか…と思い、私を育ててくれたお母さんには申し訳ないし、全てのことに自信がなくなってしまいました。
    3ヶ月前から毎日寝る前に泣いてしまいます。とても悲しい気持ちを毎日引きずっています。今も付き合ってはいますが、あまり会わないようにしています。会っても前のようにお喋りが出来ず、ほとんど話しません。

    別れたら楽になるのでしょうか。彼に悪気はなかったようなのですが、何と言えば伝わるでしょうか…
  • 彼の心ない、ほんと「心ない」って表現がぴったりくる発言に、あなたの心が傷ついたのが私にも切なく 一言励ましをお伝えしたくて来ました。

    あなたには素敵なハートがあります。だから酷い言葉には心が震え、涙が溢れるのです。あなたには、感謝の心があります。胸のなかに、常にお母さまへ「育ててくれた感謝に報いる気持」を温めています。そんなあなたに成長させたお母さまもまた、立派な方なのでしょう。
    そしてあなたには、冷たい彼に対する慈悲の優しさがあります。とんでもない言葉を投げつけた彼にまで、まだ「悪気はなかったよう」だなんて、なかなか 言えません。

    あなたは、失礼ですが彼なんかにはもったいない、魅力的な女性です。どうぞ自信をもって、あなたのありのままを愛してくれるぴったりな男性と出会ってください。今の彼は、そのための ‘肥やし’ にしましょう!
    頑張ってね(^∇^)♪
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12128753447
  • 接客業の方にお聞きします。お客様の悪気のない、でも、傷ついた一言に対し、どう切り返しますか?
    長いお付き合いで、普段は、とても良くして下さる80代前半の元気なお年寄りのお客様がおられます。ですが、やや天然で、デリカシーに欠け、時々グサッと突き刺さる事を言われます。本人は悪気がない為、笑顔で・・・(泣)

    例えば・・
    ①同じ店舗の従業員が他店に移動になり、しかも、自宅から遠くなってしまった。だが、その店舗は、私の自宅からは近い場所。
    その方が最後の挨拶をした時に、一緒にいた私に、「あなたが、移動して行けばいいのにねえ」
    私の心の声(えっ!私が行けばいいって・・いなくなれとでも?)

    ②同じ店舗の人が、おめでた♬
    私は、結婚して丸4年ですが、子なし。「あなた・・子供はまだ?不妊治療してるの?」
    私の心の声(身内に言われるならわかるが他人に不妊治療とか、言われたくない)

    私が、ネガティブなだけでしょうか?
    お客様に、角が立たずに、そんな時は、どう切り返せば良かったのでしょうか?
    私は、苦笑いくらいしか出来ませんでした。ショックで・・メンタルが弱く、接客業失格ですね・・;
  • え?私が移動?ダメですよ!◯◯(お客)さんと会いたいもん。
    不妊治療?違います。◯◯(お客)さんに会えなくなるから、妊娠はお預けです。
    と言ってしまえば、喜ぶんじゃ?

    大丈夫。悪く取れちゃうニュアンスで言われたのでしょ?
    気にしない。悪気があるお客さんでも、切り返していけると良いですね。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13128031508
  • 子供の何気ない言葉&背が低いことについて

    この前、小1の姪っ子の友達(女の子)2人に、「ちっちゃ~い。子供みたい」と言われてしまいました。私は身長が150cmぐらいで、確かに背は低いです。(この時は、ヒールのあるブーツを履いてたのですが…。)
    6~7才の子供に、子供みたいって言われるなんて…私より30cmぐらい小さい子たちに、ちっちゃ~いって言われるなんて。。顔は笑っていましたが、正直グサッときました;;

    背が低いことはコンプレックスでしたが、大きくなるにつれ気にしなくはなったものの、こう言われちゃうとやっぱりショックです。たかが子供の言うこと・・・なんですが。^^;
    私は20代後半ですが、童顔で背も低いし服装もカジュアルなものが多いので、10代に見られることもあります。若く見られていいと言われますが、若いというか子供っぽいってことなのかな…と悩んでしまいます。

    そこで質問です。
    ①子供の何気ない言葉で傷ついたことありますか?
    ②背が低い女性についてどう思いますか?やっぱり子供っぽく見えちゃいますか?(男性女性両方の意見が聞きたいです。)
  • ①あります。
    前歩いてた子供達が振り返って、「後ろに怖い人いるー。」って。ちょっ、別に怖くないよ!?と・・・。いや確かに道に広がって騒いでたし、急いでたもんで邪魔だな、とは思ってたけど。・・・凹みました。
    ちなみに、日常生活で周りに怖いなんて言われたことはないです。。。たぶん。

    ②150cmくらいなら、別に気にする必要ないと思いますよ。
    うちの彼女も150くらいで、特に童顔なので子供っぽいですけど同じくらいの背ですごく大人びてる人もいます。もっと小さい、140cmちょいの子も何人か知ってますが背よりは雰囲気で印象は変わります。

    いや、どうせ子供の言うことです。気にしない方がいいですよー。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1320639763

2016年1月08日(木)

ページ上部へ