【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

『すすメルペイのキャンペーン』初めて登録・本人確認完了で1000ポイントプレゼント!登録時にキャンペーンコード「UMXFQZ」を入力ください。登録はこちら→

2015年12月28日(月)

  • 美容師さんもしくは美容院大好きな方に質問です。
    ショックで眠れません。今日、美容院に行ってきました。その美容院は昨年の12月に初めて行って今回が2回目でしたが前回とっても気に入った髪型にして頂いたのと前回行った時に割引券を貰って2月いっぱいまでの期限だったので髪も少し伸びたしまた行こう♪とルンルンでいったのですが…

    オーダーは髪を伸ばしたかったので毛先を切り揃える程度で前髪は切ってください伝えました。
    突然『今日はなんで来たんですか?』と言われビックリして『え?伸びたから』としか言えなかったのですが…
    『のばすならいいんじゃあないですか?あ、あの割引券は使えないですよ』と言われ…
    まるで安いから来たみたいな感じです。

    今日は予約もして行ったのですが仕事帰りで6時くらいだったのでカットだけにして次回カラーをして貰おうと思っていただけにショックです。
    割引券を使う客はお店にとっては迷惑なんでしょうか?
    だったらなんで渡したりするのでしょうか?
    ちなみに私の髪はかなりのクセッ毛でネコ毛です。

    美容師さん泣かせの様で今までブローの度に嫌みを言われてきました。(こんな難しいブローは初めてだとか…)
    なので美容院は大嫌いでした。やっと上手な方にめぐり会えたと思っていただけにかなりショックです。

    もう来てくれるなという意味なのでしょうか?
    美容師さんとかって自分の気に入らないお客がくると来させない様にするのでしょうか?
    私自身も行きたくありませんが…

    質問が漠然としてしまい申し訳ありません。なんでこんな嫌な思いをするのかきっと自分に原因があるのではないかと思い質問させて頂きました。
    ちなみに私は髪を切って貰っている間は自分の方からは話しかけません。雑誌をペラペラとめくる程度です。
  • その美容師が失礼です。それだけです。気にしなくていいですよ。
    常々私は美容師の接客レベルに疑問があります。結構失礼な言い方や態度の方っていますよね。

    質問者様には非はないですよ。断言できます。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1037287805
  • 担当者にクレームつけますか?(長文です。。)

    初めて行った美容院で、カットとカラーをお願いをしたのですが、(無指名)カット担当者(女、太め)の態度が酷過ぎたので、クレーム付けるかどうか迷ってます。
    絡まってる髪を、強引に引っ張ってる時から、嫌な予感はしたんですけど。。。カットの最中、何度も顔とか耳とかに手をぶつけてくるし、(一言のお詫びもなかったです)
    美容院って、前髪カットの後、顔に付いた髪の毛を筆で払うと思うんですけど、それもありませんでした。

    一番驚いたのがセットの時に、熱の入ってるコテアイロンを膝に落とされたんです。(幸い、やけどとかは無かったですけど。。。)
    今までいろんな美容院に行ったけど、こんな事されるなんて初めてす。っていうか 普通にありえません。。。

    本当に驚いてまじまじとその人の顔を見たら、本人は特に驚きもせず、平然とした顔ですみませーん、大丈夫ですかー の一言だけでした。(この人にとっては日常なのかな。。。)
    やっと終わって、椅子を回転された時に、ヒールが引っ掛かったのでちょっと待って!! って大きな声で言ったのに、強引に回されて、巻き込まれました。。。(お詫びはなかったです)本当にありえません。。。
    会計の時もお詫びの言葉は一切なく、その髪質だとカラーは1か月も持たないよ、とか言われました。そんなに、トリートメントのオプションを付けたかったのかな。。。

    カラーの担当者も、シャンプーの担当者も感じがよかったので、こんな担当者に当たって、本当に残念です。最初から店長指名で行けばよかったです。帰る途中で担当者の名刺もカードも捨てました。もう二度と行く事はないと思います。。。
    もし、こんな思いをしたら クレームは付けますか?
    ほかに美容院で嫌な思いをした人はいますか?
  • 話を読んでいて、私もありえないと思いました。
    会計を済ませる前に「もう2度と来ない」と決意してたら、会計の時に文句を言い、その失礼な本人に謝らせます。帰り際に行かないことを決意して、帰った後でもイライラやモヤモヤが残ってたら、匿名で文句めちゃくちゃ言う。。。と私は思います。

    私も先日、同じ社宅の方から教えてもらったちょっとこじんまりした美容院へ行きました。そのときは別に嫌な事もなく、でも特別、素敵♪とも思わないような所でした。
    私が行った数日後、社宅の方が行ったところ、「ねぇねぇ、(髪型を)こうだくみ になりたいんでしょ??」といきなり言われ、びっくりしました。
    どうやら、お店の人がこの前私が来た時のことをペラペラ喋ったようで。。。しかも、なりたいんぢゃなくてイメージで例えただけなのに。。。
    相談した事を、しかも変な言い方で他のお客さんに言うなんて。。。 

    すごく嫌な感じがして、もう行きたくないとおもいました。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311646193
  • 美容室・・聞いて下さいよ~!!愚痴ですが(汗)この間担当の美容師さんにすっごく感じ悪い態度を取られました。何か言った訳じゃないんです。最初から不機嫌な感じでした。

    考えられる原因は・・・
    すごく安い割引券を持って行った。その人は2度目の担当でしたが、指名しなかった。(1回目は普通の態度でした。指名すると高額になるお店なのでいつもしてませんでした)色々勧められたのですが断りました。(トリートメントやパーマのランクを上げることなど)
    とにかく態度がひどかったんです。「パーマが残っているなら、生かしてほしいのですが、残っていないなら切ろうと思うんですが。どうでしょうか?」と相談すると「ははっ!パーマ?残ってないでしょ。いつのパーマですか?」こんな言い方ないなあとは思っていました。

    あげ句に、持って行ったヘアスタイルの印刷と全く違うおかっぱ!髪が多いからすっきりしたいと言ったのに!それも、横にぱつんと切っただけ!
    「すみませんが・・もうちょっとすっきりした感じにしたかったので、顔周りをちょっとすいてもらえますか?」と頼んだところ顔がこわばり・・・無言で、すっごく投げやりにぱつん!ぱつん!と切り出しました。でもまあ、それなりにすっきりしたので良かった?と思っていたのですが、自宅に帰ってびっくり!えりあしに長~い毛が思いっきりもじゃもじゃ残ってるんですよ!苦情言いたかったけど、次の日仕事なので仕方なく自分で整えました。

    そして、2月たった今日、美容室に行ったら、違う美容師さんに「どこで切ったんですか?ありえない!この切り方ひどい!後のことを全然考えないその場しのぎの切り方ですよ。」と言われました。
    実は同じ店舗の方ですと言うと、その美容師さんは「本当にごめんなさい」と謝っていまして・・・その方のせいじゃないのです。
    その方は誠実で、「これじゃあ、パーマはかけられない。そういう髪型にされています。あと半年は広がるけど我慢して伸ばさないと無理です」って言ってました。儲け主義な前回の方も、誠実なその方も同じ美容室。美容室って人次第だと痛感しました。
    実は我が家のお隣さんが、その有名店のオーナーなんです。お話ししたほうが良いでしょうか?近所付き合いがぎくしゃくしないかと心配でもありますが、話したほうが親切な気もします。割引券もいただいているのに苦情も気が引けて・・

    皆さんならどうされますか?
  • >割引券もいただいているのに苦情も気が引けて
    それは大丈夫です。割引後でも充分利益ありますから。そんな心配は不要ですよ。
    ですが、自分なら次回オーナーが直接割引券を下さって「うちの美容院どうですか?」と尋ねられた場合にのみ、出来事を淡々と話すかもしれません。それ以外でしたら話しません。

    わざわざ自分からオーナーには言いにも行かないです。その担当者は墓穴を掘っています。同じような態度で居れば、担当の居場所は無くなると思います。
    お客さんからの評判も悪くなりますし、他の美容師からもつつかれるでしょう。質問者様が言わずとも、既に他の方のクレームでオーナーの耳に入っているかもしれません。

    なぜなら、
    >指名しない
    >トリートメントUPしない
    客も大勢居ますから。本当にそれが原因で対応が悪ければ必然的に評判は悪いと思われます。美容師業界は離職率も高く入れ替わりが激しいですから、暫くすれば居なくなると予想します。
    ※美容師さんにもノルマがありますし過酷な世界ですから、必死なのでしょう。

    既に他の美容師さんにも伝えた事によって、他の美容師からオーナーに伝わっている場合もありますし、告げ口のようですし何より
    >近所づきあいがぎくしゃくしないかと心配
    そんな懸念があるのなら、そんな大きなリスクを犯すなんて出来ませんので自分なら言いません。

    美容師さんはいつでも簡単にお店を辞められる(需要も多いですから)でしょうが、引越しは簡単な話ではないですから。
    ただ、同じお店に行くのなら次回は態度の悪い・良い担当に関わらず「私、こちらのオーナーさんとはご近所でお付き合いがあるの」と笑顔で伝えますね。

    勿論、自分の為により良いサービスを受ける為にです。人間、げんきんな物で対応も変わるでしょう。少々ずるいかもしれませんが、このような目に遭っても同じ美容院に通い続けるなら、自分ならリスク回避をしておきます。

    私も美容院のオーナーと仲良くさせて頂いていますが、お店の方の対応は物凄く丁寧で良いです。手を抜きません。
    コネも実力のうちというか、私はそのコネを利用するのに引け目を感じたりはしません。せっかくコネがあるのですから、同じお金を払うなら、より充実したサービスを受けた方がお得だと思います。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1145388251

2015年12月28日(月)

ページ上部へ