【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

『すすメルペイのキャンペーン』初めて登録・本人確認完了で1000ポイントプレゼント!登録時にキャンペーンコード「UMXFQZ」を入力ください。登録はこちら→

2015年12月22日(火)

  • 夫の上司が「みすぼらしい弁当だな」と言ったそうです

    しかも「奥さんに手抜きするなって言っておけ!可哀想に」とまで言われたそうです…
    いつもは豪華にしてるんですが身内のお葬式が立て続けに重なり、今月はかなりの出費が出ました。

    お弁当の中身は…カレー(具はナス、じゃがいも、玉ねぎ、肉だけ)をタッパに入れてそうめん(ほぐしやすい様にソース入れに水を入れておきました)をお弁当箱に入れてサラダ(トマト、レタス、きゅうり、ドレッシングつき)も違うお弁当箱に入れておきました。(カレーそうめんです)
    ですが周りの同僚の人にまで「奥さん手抜きだね」と言われたみたいです…

    夫は「みんなにそんな事言われたけどさ、凄い美味しかったよ!次もあのメニューで!」と言われました。
    なんて良い夫だ…今回は夫が言ってくれてるし周りの声なんか気にするもんか!と思いましたが、またそのお弁当を持ってくとなると躊躇してしまいます…

    しかも周りの人たちのお弁当は手の込んだ超豪華な物ばかり…夫が周りから「可哀想…」だと思われるのは私は嫌です。私は何と言われても構いませんが、どんなお弁当でも美味しいと言って残さず食べてくれる優しい夫を可哀想だ…なんて思って欲しくないです。
    皆さんならどうしますか…?

    【補足】
    その時は貯金0で1週間を千円で過ごさなければいけなくてかなり危機的状況でした…
    身内のお葬式が3回もあって子供も2人いるので本当に死ぬかと思いました。大きいお弁当箱にそうめんを入れ、頑丈なタッパにカレー、別の丸いお弁当箱にサラダを入れました。

    今は普通の生活に戻り、私なりの超豪華なお弁当を作ってます。
  • 私は、旦那さんが恥ずかしくないお弁当を持たせるべきだと思います。旦那さんの会社の人だけでなく、誰でも他の人のお弁当が気になるんです。
    「うちより豪華だ」とか、「おいしそう」「手抜き」・・・みんな人のお弁当を見て優越感に浸ったり、恥ずかしい思いをしたり。私も、みんなのお弁当かチラッと見てます。おかずの参考にしたりもします。

    やさしい旦那さんだと思いますが、「こう言われたよ~」と、奥さんに話すってことは旦那さんも少なからず恥ずかしい思いをしたのでは無いでしょうか??それを「美味しかったよ」と言う言葉だけ真に受けるのは旦那さんが可愛そうです。
    最初から手抜き弁当を持って来る人に対しては誰も何も言いません。(気の毒で言えませんよ)いつも豪華で、明らかに手抜きと見えたので言いたくなったのでしょう。同僚もこの時だけ優越感に浸れたのでしょうね。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1445815204
  • キャラ弁じゃなきゃ手抜き。…ですか?

    明日は子供らの保育園の遠足です。もちろん私は朝から仕事もあるし、なるべく簡単に済むように今から下準備をしています。
    それを見ていた旦那が、『あんたは不器用だからキャラ弁とか出来ない』だ『いつも簡単に済ますじゃん』だ『子供らはキャラ弁だと自慢出来るし嬉しいやろ』だ…余計な事を言います。
    別に器用では無いけど、キャラ弁作る位のスキルはあるし、キャラ弁じゃなくても手を抜いてる訳でも、簡単に済ましてる訳でも無い!

    朝からバタつかないように前日から準備してるのに…手抜きだと?!玉子焼だって、サラダだって手作りしてる!
    電子レンジやフライパンを駆使して、手軽に済むようにメニューを考えてる成果なのに!モチベーションの下がる事を言いやがって~!
    子供は普通のお弁当で喜んでるし、旦那の事はほっとけばいいのは分かってるけど…ムカつく!もうタダの愚痴です。すみません。

    …キャラ弁も良いと思うけど、普通のお弁当だってお母さんは頑張って作ってますよね?
    それでもやっぱりキャラ弁の方が子供らは良いですか?皆さんはキャラ弁作りますか??

    ちなみに明日のお弁当のメニュー(&準備状況)は…
    おにぎり(朝にぎる)
    玉子焼(朝焼く)
    グラタン(焼くだけまで調理済み)
    さつまいもサラダ(調理済み)
    ナゲット(市販、朝焼く)
    たこさんウインナー(朝焼く)
    ブロッコリー(朝レンジでチン)
    ミニトマト
    キティちゃん蒲鉾(子供の好物)

    こんな感じです。…手抜きですか(TT)?
    たまのお弁当なんで、私もそれなりに気合いを入れてるつもりです。。。
    キャラ弁は無駄に時間と材料費が掛かりそうなのと、味と栄養のバランスが難しそう…不衛生ぽい。のを理由に作ろうとは思わないのです。
    ちゃんと考えれば美味しくて可愛いのが出来るのは分かってますが…

    【補足】
    キャラ弁、むしろ感心しています!ただ不衛生かな?と思うのは細工の為(工夫次第でしょうが)食品に何度も触れるのが気になる所です。うちはたまの弁当だし子供の好物をと詰め込むと毎回こんな感じです。キャラ弁だろうと何だろうと、子供に喜んで欲しいからという思いは同じという事ですね(^^)
  • いいえ、手抜きだとは思いません。何故なら私の作る弁当はもっと品数やバリエーションが少ないからです(;´д`)
    ホント色々なもの入ってますね(^_^)好き嫌いのないお子さんなのでしょうか(*´∇`*)

    うちの長女は偏食があるのでどうしても食材が固定してしまいます。その上、帰りに「量が足りなかった」と言われる事があるのでご飯多めにしたりして、380ml弁当箱にぎゅうぎゅう詰めです(笑)
    彩りならばある程度工夫できますが、とてもそれ以上のビジュアルは省みられません(;_;)

    弁当箱のサイズアップを考えるも、日によって食欲にむらがあると先生から聞けば…現状サイズじゃないとダメなのかなっと。
    実は1回キャラ弁なるもの作りましたが、蓋を開けたら顔パーツがあらぬ方向に散りばめられた猟奇殺人現場と化していたそうで…早々にモチベーションがダダ下がりです(笑)
    好きなものと愛情がいっぱい入ったお弁当、手抜きなはずないですよ(^_^)

    追伸…
    ご存知でしたら完全にお節介ですが、練り物は案外足が早いらしく、お弁当に入れる際は茹でる等、一度火を通してから入れた方が良いようです。お弁当作り頑張って下さい(ゝω・´★)
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13115275478
  • 母親が作ったありえない弁当を教えてください。私が学生のときは、毎日弁当の蓋を開けるのが恐怖なくらい変な弁当でした。

    2段ある弁当の場合の例
    ・下がご飯、上がたけのこオンリー
    ・下がご飯、上がクロワッサン

    または
    ・弁当箱がピルケースになり、ほとんど何も入ってない
    ・いつのご飯かわからない黄色いカピカピのご飯
  • 朝 6時すぎの電車に乗るため 毎日自分で弁当作っていましたが 年に二回くらい 母が作ってくれたお弁当は 半熟目玉焼きで アルミの弁当から 黄身がもれて 教科書が 無残な有り様。あるときは アルミ弁当箱に おでん。

    またまた 教科書が! しかも 母親の料理は凶器なみに 不味い上に お腹壊すシロモノでした。作ってくれないほうが 幸せでした。
    私は子供に12年以上弁当を作っていますが喧嘩したあくる日は 仕返し弁当を作りました。
    ナスの古漬け一本を ご飯に乗せただけ
    とか
    真四角の弁当に 梅干し 三個のサイコロキャラメル風弁当。おもちゃの 果物やフライつめた 弁当等です
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13134030783

2015年12月22日(火)

ページ上部へ