【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2015年12月16日(水)

  • 彼氏が残業で怒ります。

    毎日23時すぎに帰っていますが、毎日夜、終電近くに電話してくれます(起きてるよの連絡)。
    帰り道、疲れきった身体に、彼の声は本当に癒やしです。普段は「週末楽しみだね!」(休日は全て彼と過ごす時間になってます)とか、たわいもない会話をします。
    が、まずは彼の体のためにも「先に休んで」と言っているのですが、毎晩起きてます。(癒やしなことは、無理してほしくないからいってません…電話ありがとうは言いますが)

    起きてる理由を「寝過ごす私を信用してない」といってきます。甘い言葉からは全く縁遠い人なので、長いつきあいの中、本心は「心配だから」なのはわかってるのですが、正直、寝過ごして、金銭的にも、もしかしたら身の危険にあうかもなのも、痛い目みるのも私の勝手、ほっといて欲しいのが本音です。ただでさえ睡眠不足なので、帰宅の長時間を睡眠に使いたいたく、タイマーに気づかず寝過ごしても自分の責任です。
    そして、悩んでいるのが定期的に、怒り出すときがあることです。

    「待ってるひとのこと考えたことある?!」
    「残業のときは連絡しろよ!」
    残業がおわり、急遽、飲みに行くことになることもあり、コミュニケーションをとる(私にとっては仕事でもある)意味で行きたいのですが、それについても「仕事じゃないだろ!断れ!」などといってきます。

    連絡について、うちの会社は席での携帯の利用が禁止されているのて難しいのと、そもそも毎日確実残業なので、怒るくらいなら先にねてほしいです。
    疲れ切ってる体で、彼の怒りの言葉を聞くのは本当にしんどいです。待っててほしいとは一言も言ってないのに「待っててやってる」的な言葉で責められると、疲れもあり「だから、先寝てよ!」と心の中で叫んでしまうのですが、
    本質的なことは「私の事が心配」からきているので、「体大切にしてほしいから先に寝て」としか言えません。

    残業が多い仕事を選んでる私の非を感じてるのと、相手の心配を和らげて先に寝てほしいのですが、何かよい柔らかい誘導の言葉はないものでしょうか???
    平日、会社の人と帰り道、食べ物やに立ちよったりもあるのですが、私にとっては人間関係構築という意味でも行ってるのに「会社の人とは遊びにいくんだね。俺はないがしろ」系の言葉には
    「私にとっては遊びじゃなく仕事。貴方のことが大切だから、休日はすべて、あなたとの時間にしてる。」などは伝えてます。
  • 世の中、逆の立場の「男女の悩み」はよく聞くが・・・。
    男女平等という点で考えれば、「仕事と私、どっちが大事?と訊く女性に、どう答えたらいいか?」という問題と同じだと思う。
    それが逆の立場なので、男の特権とばかりに「怒る」「命令する」彼氏がおかしい。

    答えは「貴方も大事だけど、仕事も大事。比較できる事じゃない」が一般的だろう。
    それに納得できないなら「別れてもいいのよ。」と言うしかない。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10152279315
  • カップルでこんなすれ違いよく起こりますか?

    昨日彼氏の仕事がかなり忙しかったみたいで、今までに無い時間まで残業してました。(10時半くらい)元々会う予定だったので、仕事中もちょくちょくメールしながら様子を伺ってました。
    私はお菓子を作って待っていて、「今日無理そう」と言われたときに『七夕だしお菓子も作ってたけど仕方ないね』と送ったら、「お菓子は食べたいな」と言われ、こいつ~(^^;)と思い、『ころす(`ε´)早く仕事終わらせろ!』とメールしました。
    私は本当によく彼氏にこんな冗談を言うので、今回も冗談のつもりだったんです。(友達に相談しても、確かに○○(←私)はよく彼氏にそういうこと冗談で言うよねと言われるくらいです。昔からです。)

    そしたらそのときは怒った感じも無かったのですが、仕事が終わって私が『ちょっと電話できない?』と言ったら「今日はヤダ」と言われ、『冷たいな~』と返したら、「息抜きにケータイ見てて、ころすとか早く仕事終わらせろ。とか言う方が冷たいと思うけどね!
    まぁもう仕事中にケータイ見ないし、メールの返事遅くても文句言うなよ!」と言われました。私は冗談だったのでビックリして、『仕事頑張ってるときに言う冗談じゃなかったね、ごめん。おやすみ』と謝りのメールを送りました。

    今後彼氏の機嫌は直ると思いますか?私はどうしたら良いでしょうか?
    こんなことはカップルでよく起こることなのでしょうか?彼氏が最近イライラしてる様子が伺えます。今週は特に仕事が忙しくて、発狂しそうって2回くらい言ってました。
    きっと友達にはこんな態度見せないので、前向きに考えれば心のうちを話せる感じなのかと思いますが、最近八つ当たりみたいなの多くて疲れます。。。

    付き合って1年3ヶ月。彼氏23歳(4月に入社したばかり)私25歳。よろしくお願いします。

    【補足】
    とても反省してます。こんな言葉をたまに言って彼を何度も笑わせてきたので、今回もそのつもりでした。でも本当に冗談は言うタイミングも、手段も大事だと思いました。また、もうこんな言葉は遣わないようにしようと思います。
    昨日謝りのメールをしてから返事は無く、多分数日返事はこないと思います。私のことを考えるとイライラすると思うので、今は連絡を取ること控えた方が良いと思いますか?彼から連絡くると思いますか?
  • すれ違いを何度も繰り返してダメになるカップルもいれば絆が強く結ばれていくカップルもいます。
    社会人になり一人前ではないにしろ仕事をするという充実感と仕事を任せられた責任感その中で頑張って彼は今仕事してるんじゃないかな。

    貴女は年上で仕事の上でも社会人としても先輩かと思いますが男は仕事に充実感を感じた時成長する一歩を踏み出していきます。
    先輩としてそんな仕事って思うかもしれませんが見守るのも先輩だからできること。そして、仕事が終わり達成感に浸っている彼を褒め、成果を称えてあげるのも先輩だからできること。

    自分の精神年齢を下げ年下に合わせ、可愛い女を(幼い女)を演じるより先輩だから出来うる、大きな度量で彼を包んであげたら?
    きっと、彼は貴女から離れられなくなるよ。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1166121611
  • 昨夜、ショックな事がありました。てっきり 残業だと思っていた彼氏が、とっくに仕事終わっているのに私に何 の連絡もなく飲みに行っていた事が判明(当然、女性を含む飲み会 )
    常々彼氏には「飲みに行ったり合コンもOKだけど、行くなら内緒 じゃなく、ちゃんと行くって言ってからにしてね」とお願いしてい るし、先日も残業だと思っていたら会社の方と(?)ご飯を食べに 行ってて遅くなったという事があったから、「心配だし、絶対連絡 だけはしてね」「うん、わかった」って約束したのに、昨夜は無連 絡で飲みに行ってた彼。

    彼の携帯に「先にウトウトしてるから、残業終わったらメールじゃ なく電話してね」とメールを入れたら、終電30分前に、「飲みに 行ってた、今から帰る」と短いメールをしてきた彼。
    電話してってメールしておいたのに、メール?しかも、残業じゃな く飲みに行ってた?
    怒りが頂点に達した私は即座に電話。彼は一旦出たけど、「また後で電話する」と言ってすぐ切られ、そ の後も何度か電話したけど出なかった。すると30分くらいして彼から電話。
    終電過ぎた時間だったし、駅に着いたのあと思ったら「終電乗り遅れた。飲み過ぎて吐いた」って・・・。
    どういう事?

    明日も仕事なのに、飲み過ぎて、しかも、残業だと私に告げておき ながら無連絡で勝手に(女性もいる場に)飲みに行って、終電逃す 、タクシーで帰宅って・・・。
    何は許せないかって、それは、先日彼と「飲みに行ったりする時は きちんと連絡をする」という約束をしたばかりなのに、破られた事 。
    一言、ちゃんと今から会社の人と飲みに行ってくるって連絡くれて たら、何も疑わないしイヤな思いにもならなかったし、心配もせず に先に寝られたのに。
    私はいつも、22:00には寝る人なんです。お肌の(美容の)為 にも。なのに、昨日は1:00頃まで眠れなかった。

    彼が浮気したかも?云々よりも、約束を破られた事が私の中では許 せない。
    明日は彼と出会って一周年記念で(前日だけど)ちょうどお互いお 休みだから会う約束になってる。
    昨日(正確には一昨日か?)だってお互い休みで会ったばかりで「 また日曜日に会おうね」ってラブラブで別れたばかりだったのに、 翌日これじゃ、信用できなくなります。
    皆さんなら、こんな彼と今後どうやって付き合って行きますか?

    このまま付き合いますか?別れますか?
    明日、彼と会いますが付き合って1年の記念日になる予定でした。
  • 今回の問題は彼氏に約束を守って貰えないという事ですが、本当に譲れない内容なのであれば相手に完全に理解されるまで話し合い、相手が拒否をしたり、理解を示さないのであれば別れましょう。

    ■問題の原因について(推測)
    ①約束事の内容を理解をしていない。
    ②約束事の必要性を感じていない。
    ③約束事を偶然忘れていた。

    将来的に結婚を考えているのであれば、この類の問題は早めに解決させておいた方が良いと思います。沢山会話をして互いの理解を深めて下さい。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1089939690

2015年12月16日(水)

ページ上部へ