【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

2015年12月11日(金)

  • 社用車のマナー(長文ですがお願いします)
    先日、近くのスーパーに車で買い物に行った帰り、そのスーパーでマット交換作業していた業者の方と、出口で一緒になりました。
    出口で、少し車が混んでたので、前の車に着いて停車し、待っていました。すると、右側から物凄い勢いで割り込みで、その社用車が入ってきたのですが、私は小さな子供を乗せてたので、危ないとは思いましたが、社用車の後ろに着いて、道路に出ました。

    道路は2車線、社用車は右車線、私は左車線を走っていると、いきなり幅寄せしてきて、危ないと思いクラクションを鳴らしました。結構長めにクラクションを鳴らしたらのですが(出口から危ない運転で腹も立ってしまったので)。
    すると、私が幅寄せされて焦ってクラクションを鳴らしたのをからかうように、社用車の運転手は手を叩きながら笑っていました!! 手を叩きながら笑っているということは、わざと幅寄せしてきたとしか思えないので、すぐ、社用車に書いてあった会社に電話したら「すぐ、調べて折り返しお電話します」とのこと。

    すぐ、折り返し電話きました。
    とりあえず、危ない運転の仕方、幅寄せして笑っていたこと、子供を乗せていたこと、を怒りながら話したら「すいません、またその運転手と話して、お詫びのお電話と運転手のお詫びを折り返しお電話します」と言われ、それっきり…
    こんなことがあったので、スーパーに行きたくても行けないし、と思い、スーパーに次の日電話で「業者さんにこんな運転されて事故しそうになった。家から近いスーパーなんで、よく行ってたのに、なんか行きづらくなってしまった…」と店長さんとお話したら「そんなことがあったんですか!?普通、業者からお客様とのトラブルを聞かなければならないのに、今初めて聞きました!僕はお客様に来店してもらいたいので業者を立ち入り禁止にします!!」と言っておりました。

    この一連…
    私はスーパーに言わない方がよかったかなとも考えてしまったのですが、田舎なので、そのスーパーが近くて便利なんです…
    今後、私はどう行動したら良いとおもいますか?
  • >僕はお客様に来店してもらいたいので業者を立ち入り禁止にします!!
    ↑立ち入り禁止にするぐらいの厳しい注意をします、という意味ではないですか?
    仮に改善の見込みがなかったり、今後も同じような事が起これば本当に立ち入り禁止になるかもしれませんが…それはあなたには関係ない事ですよ。

    お店と業者との信頼関係を含む取り引きの中で、お店が、お店の為にする事ですよね。
    あなたは何も気にする事なく、今まで通りに買い物に行けばいいと私は思いますよ。
    お客さんの事を大事にする、いいお店ではないですか?
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10104269675
  • この間カラオケに行った時の話です。

    その日はいつもの同級生のメンバー4人でカラオケに行きました。
    途中まではいつも通り歌って踊って。それなりにはしゃいではっちゃけて楽しくやっていました。すると入室してから約2時間後の19:30頃のことでした。
    誰も入れてないはずの曲が勝手に入ったのです。(ちなみにアナと雪の女王の曲)最初は一曲だけ…二曲目…そして気づいた時には8曲近くが予約されていました。

    最初は友達もわたしも「なにこれー!!やばいやんー!」「誰やねん入れたのー!」笑いながらその勝手に予約された曲を消していましたが、いくら消してもまた数分後、数秒後に勝手に予約される。
    そろそろ友達もみんな怖くなってきて「これ、やばくない?」「ちょっと待ってよ…」と笑みが消えました。
    挙げ句の果てには割り込み予約で自分が歌う次に予約されて、これにはみんな悲鳴。そろそろ電話して店員さん呼ぼう!ということになりましたが、わたしはなぜかその時若干この異常事態を楽しんでいたので(これが駄目だった)「しばらく様子見ようや!次入ったら呼ぼ!」ということで友人もしぶしぶ了解。

    するとまた、勝手に曲が予約されました。今度は五木ひろしの「居酒屋」友達はパニック状態。わたしも半泣き状態のまま店員さんにコール。(ちなみにこのパニックになってた時も止まることのない曲の予約)
    すぐに店員さんが来て、隣の部屋に変えてもらいました。(その時の店員さんがすごくいい人だったのでみんなここで一安心)
    わたしはあまり心霊現象や心霊写真等信じない体質ではあったのですが、いくらなんでもちょっと不気味な体験だったので怖かったです。

    ちなみにずっと気になってたのですが、あの部屋妙に電波が悪かったんです。
    エアコンのセンサーが悪くて温度がなかなか上がらなかったり、曲を入れるためのリモコンが電波が悪くて二回押さないと曲が入らなかったり。
    友達が「なにか部屋に電波を遮るものがいたんじゃない?」って言われた時は背筋が凍りました。

    後日談ではありますが、この後別のカラオケに行った時にも曲が何度も勝手に予約されるという全く同じ謎の現象がおきました。(曲はトトロの「さんぽ」と松任谷由実の「ルージュの伝言」)
    もしかして?私たちに幽霊がついていたり…..とかなんとか。友達と怖かったね!という話で終わりましたが、結局なんだったんでしょうか…..
    今では話のネタになりましたが。
  • カラオケ店員です。
    エアコンの不良はわかりませんが、その他の不良は他の部屋の人が入力したものを受信してしまったために起こったのでしょう。たまに他の人の歌声をマイクが拾ってしまうこともあります。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13129639558
  • レジに並んでいたら割り込みをされました

    そこのお店は一列に並び、あいたレジに呼ばれて行く仕組みです。並ぶ場所は横に二人分位のスペースがあるくらいで並ぶように紐とポールで区切られています
    私達は一番前でした。主人と並んでいてレジが時間かかりそうだったので途中にある品物を私がみていて主人が私の手にある商品に一瞬気をとられた瞬間に30代~40代位の女性に割り込みされました
    列を乱していたわけではないです

    そのあとすぐレジに呼ばれて女性は行ってしまったので文句も言えず…
    すぐ私達も呼ばれたので我慢我慢とイライラをおさえて隣のレジに行きました
    そしたら女性はじーっと私のお腹をみて睨んできました(現在妊娠9ヶ月です)
    あからさまに嫌な態度だったので私も主人も少しむっとしたと思います

    会計が終わったら急いで近づいてきて「こっちは何もしてないんだから睨んでんじゃないわよ」と言いお腹をずいずい押すような仕草をしてきました
    腹が立ったので「睨んでないし。何もしてないって割り込んでるじゃないですか!」って言ったら「割り込んでない!」
    の一点張り…私も意地になってしまい「割り込んだ!」って言ったらさーっと逃げていきました

    自分に割り込んだって意識があるからわざわざ「私何もしてないのに」って言いに来たように思えました…気づいてない人は睨んだり言いにきたりしないかと。
    まずレジに並ぶ為に紐で区切られた中に真っすぐ並んでいたので、私達が並んでいなかったとゆうのは意味が分からないです
    こういったケースの場合皆さんはどう対処しますか?
    言い返しますか?
    それとも黙って耐えますか?

    【補足】
    おばさんは主人を押しのけて割り込みました。押さないと通れない隙間です。
    体は真っすぐ前を向いた状態、珍しい商品だったので手にとって見ただけです
    前に進まない、端に寄ってるなら分かりますが…
  • かなりムカつきますがそんな非常識な人間は私なら相手にしません。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1070483850

2015年12月11日(金)

ページ上部へ