【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

2015年12月9日(水)

  • 年の差カップルのかたの体験談を聞かせて欲しいです
    女性が年下で20代前半、年の差は20ほど、というかたのお話が聞けると嬉しいです
    周り(女性側の両親等)にはどんなふうに言われた、などありますか?周りにはあまり積極的には話しませんでしたか?
    女性側、男性側どちらからでもお話を聞かせて頂ける方がいると嬉しいです。
  • 女性が年下、に限定してのご質問なのに逆の立場(女性が年上)で的外れですが、お許しを。
    18の頃、17歳年上の女性(妻)に出会いました。4年後(社会人1年目)に結婚し、今年19年目になります。

    僕の一目ぼれで彼女以外はいないと思ったので周囲(両親・友人・親戚など)には「大切な人ができた」程度は伝えました。
    でも、高校生のいう事なんか誰も真に受けず、特に両親は「そうか、そうか」といった感じでしたね。
    その時は彼女については別段、詳しく聞かれませんでした。
    もちろん、聞かれれば正直に答えたし、それで反対が起きても僕の思いが揺らぐことは無かったと断言します。

    出会いから4年後、一人っ子の僕が「彼女と結婚したい」と言いだしてからは両親、親戚から、あの手この手で猛烈な反対が起きました。そりゃもう、壮絶と言いたくなるほど大変でしたよ。

    僕らの場合、周囲に≪どんなふうに言った≫とかはありません。
    四面楚歌の状態では何を言っても理解されないと思ったからです。
    しかし、理解を得ることを諦めたわけではなく、ひとことで言えば、僕には何があっても家族(彼女と子供達)とは絶対に離れないという強い思いがあったので、僕達家族がずっと幸せに暮らしていく事で周囲を納得させられると信じて今日まで来ました。

    年齢差の無い恋愛と違って、ハンデは確かに多いです。しかし、愛し合う者たちを引き離すことは誰にもできません。
    臆せず、自分たちの生き方に自信をもって堂々と話されたら良いと思います。年上・年下に限らず、こういう事は男側がしっかりするべきではないかと思います。質問者さんのように女性が年下なら特に
    男が深い愛情と強い信念を持って実直に話せばわかってもらえると思います。どう言おうか、とか取り繕う必要は無いのでは?

    >(女性側の両親等)にはどんなふうに言われた?
    彼女はバツイチで子供達をたった一人で育てていました。
    僕は●二度と彼女を泣かせない事、絶対に幸せにしてみせる事、●彼女と彼女の子供達を命がけで生涯守り抜く決意でいる事、などを彼女のご両親の前で必死で言いました。が、聞いてもらえるどころか
    激怒され、彼女と別れるように懇願されました。彼女も叱責されていました。

    それを見て自分が罵倒される以上に、ものすごく辛かったですね。
    でも、自分では年下・若いという事を少しもハンデとは感じなかったので自信はありました。将来(僕が)浮気をするとか、彼女の介護になるとかいまに若い娘が好きになるとか、無責任な事も散々言われました。
    しかし、それが杞憂であると今までも証明して来たし、これからも証明し続けていくつもりです。周囲の理解は歳月と共に深まります。
    支離滅裂な長文になってしまいましたが、幸せになってください。

    追記
    mentaiko_no_kimochiさんが正しい話をなさっています。
    年齢差があると世間の人は必ず、〇妻(相手)の容姿の衰え → 浮気したくなる(またはする)
    〇年上側の病気、介護の心配
    〇子供ができない ・・・ 云々、必ず言います。

    でも、それは年齢差があるからですか?
    若い(同世代)と結婚すれば≪絶対に≫あり得ないんですか?
    そんな馬鹿な話はありませんね。リスクだって同率です。
    根拠の無い反対意見に左右されず、後悔の無い生き方をなさってください。
    何が幸せかを決める権利はお二人にあります。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1298950902
  • 恋人、または配偶者とは何歳差がありますか?
    年下ですか?同い年?それとも年上ですか?
    その年齢差のために悩んだことや、良かったと思ったことはなんですか?
    キュンとしたエピソードなども教えていただけると嬉しいです(*^^*)
  • 旦那は11歳年下です。年の差で悩んだのは、特にありません。
    何故か若作りしていないのですが20代前半に私は見られ、旦那は28歳くらいに見られるので、年の差婚を話すとびっくりされます(笑)

    キュンとしたのは初めて告白されたのは彼が15才の時でした。(年の離れた弟の親友でした)
    もちろん私は26才だったので恋愛感情等全くなく、かわいいなぁーなんて思っていました。
    その時に釣り合う男になる!と学校を辞めて別れたお父様のお仕事を手伝い始めました。(北海道から愛知に引っ越し)

    その後も何回 も告白され18才の時にもう犯罪じゃないよ?付き合ってと言われ…付き合いました。
    そして20才までには独立し、開業すると言っていました。
    正直彼は若いし、これだけ愛し続けてくれた事だけで有り難ったので、期待せず踏み台にしてくれたら…なんて考えていました。

    20歳になり開業し、プロポーズされました。
    それがキュンキュンとし続けた事です★
    旦那の家族とも仲良く年の差婚なのに、反対もされず旦那の家族にも大切にして貰っています。

    そして明後日に帝王切開で双子の赤ちゃんを産みます。
    本当に幸せです★
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12110084952
  • 年の差についてです。
    現在34歳の男性とお付き合いしている18歳です。
    ちなみに高校は卒業しており、社会人として働いています。

    彼とは結婚を前提にお付き合いしています。
    初めの頃は一緒に街を歩いてて、周りの視線に過剰に反応してしまうこともありましたが今は全く気にならなくなりました。
    大きな喧嘩なく、仲良く同棲生活していますが、結婚となるとまた違うのかなと不安になります。

    そこで、年の差結婚をした方、もしくはお付き合いしている方、経験のある方に質問です。
    どういった時に差を感じたり、ぶつかったりしますか?
    何が大変だなと感じますか?
    又、メリットやデメリットを聞かせて欲しいです。

    宜しくお願いします。
  • 私は現在23歳、旦那は36歳の13歳の年の差があります。
    今年結婚した新婚です!付き合っていたときも結婚した今も、年の差が原因でぶつかったことや悩んだことは一度もありません。
    付き合っていた時から、周りからは「話合わなさそう」とか「年の差結構あるね」と言われてましたが、私たちは年の差を感じたことはありません。

    音楽番組で80年代の曲が流れたりした時、私がこの曲知らないと言うと、彼は「え!知らないの?!こんな名曲を?!」とか「俺が高校生の時に流行ったな〜お前がまだ保育園行ってる時やな〜」とか言ってます。彼は特に何も思ってないようです。

    これも一つの会話であり、楽しいです♩
    年上の男性には、同い年にはない包容力とかがありますよね!
    私も周りの視線が気になった時期がありましたが、実年齢より少し上に見られるような服装やメイクをしだしてからは、特に気にならなくなりましたし、たまに旦那と同い年?と聞かれることも^^;

    もともと、大人っぽい格好が好きでしたので、苦にもなりませんでした!大人っぽいと言っても、ギャルっぽくならないように気をつけましょう。
    また年の差関係なく結婚に大切なことはお互いの金銭感覚と子どもが出来た時の教育の仕方だと思います。

    私たちの喧嘩の理由は主に子どもの教育方針です。金銭感覚は、浪費癖や借金、ギャンブルなどがなければ大丈夫だと思います!
    もともと違う環境に生まれて育った他人が一緒に住むのだから、価値観などの違いがあるのはあたりまえ。
    それをお互いが納得するようにお互いが妥協するところは妥協して、許すところは許して、歩み寄ることが大切だと思いますよ!
    素敵な年の差ライフを♪
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12120209567

2015年12月9日(水)

ページ上部へ