【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2015年12月8日(火)

  • 宅配便の人が馴れ馴れしい気がして気持ち悪い…
    私はよくネット通販を利用するのですが、フルタイムで働いているため平日に宅配されるものは受け取れないことが多々あります。(日時指定できる時は極力休日にしてます)

    そのためか、不在時に電話をかけてくるようになりました。
    ・いつ帰ってくるんですか?
    ・車あるから居ると思った 等…

    居留守を疑ってるのか?不在時に電話してきてどうしたいのかもよくわかりません。不在票入れてくれば指定するのに。
    そもそも電話って着払い時とかに前もって在宅してるか聞く時の手段だと思ってたんですか、このような電話は当たり前なんですかね?
    こういった電話が増える前からこのドライバーさんはなんか馴れ馴れしいと思ってたので、いっその事変えてもらいたいんですけど可能なんですかね?

    ちなみに、他に言われた事は
    ・今日は○○から来てますよ〜
    ・最近良く買いますね〜
    とかです。ほっとけよ!って感じです。。
  • それは失礼な宅配便だと思いますよ。宅配便でも下請けで配達してくる場合もありますが、その宅配便会社に電話して事情を話したほうが良いですね。
    「いつ帰ってくるんですか?」とか「車があるから居ると思った」とか一歩間違えればストーカーですよ。
    とにかくすぐにでもクレームを入れたほうが賢明です。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13152419353
  • お店で知り合った方と距離を置きたいです。長くなります。

    私は飲食店で働いており、BGMを決めるのを任されてるので自分の好きな曲をかけてます。
    ある日、女性二人組のうち1人が大声で「この曲大好きなやつだー!」と言ったので、自分が好きだからかけてるんですー、と言いました。
    かなりマイナーで周りに好きな人が居ないので、この時私も嬉しくてテンション上がっていた為、勢いで連絡先を交換してしまいました。

    最初にご飯に行った時は普通だったんですが、二回目から少し面倒な人だなと思い始めました。
    理由としては、私の趣味がインドアなので休日引きこもるのですが、「何で外でないの?引きこもっちゃダメだよ!」とか、人見知りと言うと、「何で?友達多い方が良いじゃん。アンタと同じ趣味の人いるから紹介しようか?」と私の生き方?を否定するような言葉ばかりで…
    更に、私と写メったのを親友♀に見せたらしく、その親友も変わった人なのか私に会いたい!と言ったらしくてある日その人とご飯行った際、親友の人も来てました。
    私には事前に連絡なしで、私を紹介するから来いと言ったらしく…その親友も悪い方ではなかったのですが、あまりそういう交流の仕方がなかったので不思議でたまりませんでした。

    また、ご飯行く度に店員に対する態度も気になります。
    態度が悪い訳ではなく、「アンタ新人?」「コーヒーもう少し多く欲しい!」等々、近所のおばちゃんみたいな、馴れ馴れしい感じが私はどうしても理解出来ません。
    私より5つ年上なので姉御肌感があるんでしょうが、どうしても自分の友達を私に紹介させたがるのも嫌でたまりません。
    他にも沢山ありますが、こういった事から性格合わないなと思い、毎週来る誘いも断り、月一程度で合うと「誘い断られてばっかだから忙しい?普段何やってんの?」と探りを入れられたりして誤魔化すのも大変です。
    彼女は友達が多く、私だけでないのですが私の事気に入ってるらしく、うちの店の常連なのであまり冷たい態度を取れないし、お客さんとして今後も利用して欲しいのでどういう断り方をすれば良いか難しいです。

    正直付き合いが悪いのは自覚していますが、相手を傷付けない、何かしら良いアドバイスあればお願いします!
  • 他の方の仰る通りですね・・・。
    勢いでお客様と(個人的に)連絡先の交換をしてしまったのは迂闊でしたね。(十分反省なさっていると思います。)
    これからでも、プライベートと仕事をキッチリ分けるようにしましょう。

    とりあえず、店を出て、プライベートで会うのはもうやめましょう。
    そして、店で会っても、(常連客でも)あくまでも客の一人として接するようにします。
    それしかないんじゃないかな?
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14149654084
  • どうして適度な距離感でいてくれないのでしょうか?

    私は企業の受付をやっています。
    こじんまりした会社で来客数も多くないせいか、受付にいると社員の方、よく来社されるお客様、出入りの業者さんなど頻繁に顔を合わせる方から話しかけられることが多いです。
    壁があるよりも世間話ができるくらいの間柄でいるのが気楽で良いと思っているので有難いことなんですがたまにちょっと近ずき過ぎじゃないか・・・
    言い方は悪いけれどこの人馴れ馴れしいな、勘違いしてるのかなと思ってしまうことがあります。

    最近だと年末から会社に来るようになった40代くらいの業者の男性がしつこく話しかけてきて、鬱陶しいです。
    世間話ではなくネタを振ってくる感じというか・・・
    私にツッコませようとしているのが見え見えでメンドクサイんです。

    仕事帰りにバッタリ会った時も妙に馴れ馴れしくて正直気持ち悪かったです。
    よく来社されるお客様(こちらも40代くらいの男性)も「寒いですね」「雪降るみたいですね」くらいの会話しかしていないのにある日突然「休みの日に映画を観に行こう」と言われ唖然としました。

    そして聞いてもいないのに自分はバツ一で今一人暮らし、趣味はゴルフで~等と話しはじめ・・・
    他にも、私的には「世間話するくらいの顔見知りの人」から個人的に誘われたり待ち伏せされたりすることがたびたびありうんざりしています。

    接客業なので無愛想ではいけないんですがちょっと話をしただけでこんなことになるなら愛想よくするもんじゃないな、と思う時があります。
    私が思う「ちょうど良い距離感」でいるにはどうしたらいいんでしょうか?

    あと上記のような人たちに素っ気ない態度を取ったら逆恨みされたりしますかね・・・
  • 左手薬指に指輪をしてはどうですか?男避けになりますよ。
    あと、目がしっかり合うと勘違いされやすいです。ナンパ男って目が合ったら尾行してきますもん。だから、話すときは鼻やネクタイ見るのもいいかもしれません。
    逆恨みはする人も中には居るでしょうね。痛い勘違い男とはそういうものです。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11120790716

2015年12月8日(火)

ページ上部へ