【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2015年12月7日(月)

  • あなたが体験した、非常識なお客さんはいますか?

    私は強者を見ました!私は全国的な喫茶店で働いています。ある日、若い女性2人とベビーカーに乗った赤ちゃんが来店しました。
    スープとアイスコーヒーを注文され、その時に「お湯をカップにください」と言われました
    私は(赤ちゃん用のミルクのお湯だな)と思い、少し冷めたお湯を持っていきました。

    1時間半後、また別のスタッフがお湯を持っていったので、(また?ミルクにしては早いな)と思い、そのお客さんの近くに行きました。
    その時に私に「ミルクをください」と言ってきました。見ると、最初に注文されたアイスコーヒーにミルクは入っていません。私はつけ忘れたのかと思い、謝罪しながら、ミルクを持っていきました。(でも、1時間半前に持っていったアイスコーヒーのミルクを今言うかな?)と変だなと思い、チラチラとお客さんの様子を見ていると!

    お湯の入ったコーヒーカップにインスタントコーヒーを入れて、ミルクを入れて飲んでいるではありませんか!
    びっくりしすぎて、言葉も出ませんでした!皆さんはびっくりしたお客さんはいますか?
  • 店内(食品売り場)に白い子犬を抱いたまま買い物をしている夫婦二人連れがいました。
    そこで「食品売り場なので、犬の持ち込みはご遠慮願います」と注意したら、何とほざいたと思います?
    「これは盲導犬なんだよ! 盲導犬なんだから仕方無いだろう!」と逆切れされました。
    これはノンフィックションです(笑)
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11135455631
  • ママ友の家でお茶をしました。
    その時にママ友から《麦茶と牛乳を混ぜたもの》を出されました。そんなママ友にもやっとするのですが、私って心狭い?!

    最近知り合ったママ友にはじめて家に誘われ子供とお邪魔しました。
    子供のおやつと自分たちのお茶うけになりそうなお菓子を買い、ママ友の家でもすごく和やかな時間を過ごしていたのですが…
    その時にコーヒー牛乳といって飲み物を出していただいたのですが、ちょっと変わった味だなー位しか思わず飲みました。コーヒーって結構味に幅があるものだし…

    そして帰り際になりママ友とおこさんが見送りに出て来てくれて、その時に「あれ、麦茶牛乳だよ(笑)」と。衝撃でした…。
    麦茶と牛乳を混ぜるとコーヒー牛乳にちかい味になるそうです。でもそんなことって普通お客さんにするでしょうか?

    私だったらはじめてお招きした人に麦茶牛乳を振る舞うなんて!と思うのですが、旦那に話しても友達に話しても「うける!」「てか気づかないなんてバカじゃん(笑)」「面白い人だねー(笑)」と笑い話にされてしまいます。
    騙されたことがイヤだった、非常識と思うと言っても「そのくらいで心狭い」と言われてしまいました。

    皆さんなら、コーヒー牛乳と偽って麦茶牛乳を出されたら怒りますか?
    それともそのくらいで…と思いますか?
    私は今後の付き合いを考えなおしたいとも思っていますが、やりすぎなのでしょうか?

    【補足】
    ママ友がイタズラでしたのは明確です。
    「あれ、麦茶牛乳だよ(笑)気づかなかったの?味にてるけどほんとに騙されるっておもわなかったー(笑)私が飲んでたほうと色も違うのに」といった感じで爆笑してました。牛乳で割る麦茶であったかは分かりません。
    仲良くなってからされたイタズラなら気にしませんが、まだ知り合ったばかりなのに…と思います。
  • ママ友の家ではそうやって飲んでるのか…と思いきや、ママ友はちゃんとコーヒーを飲んでいたのですねぇ…
    試してみたとしても、すぐばらしコーヒーに入れ替えるのが普通だと思います。なんか、面倒くさそうになりそうな人なので、少しずつ離れていきまふす。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10152186300
  • 小さいことですが、これってやはり私が悪いのでしょうか。会社に自分のお金で購入した、飲み物(紅茶やココアなど)を置いていて、最近、ドリップコーヒーにはまり、1人用のコーヒーを置くようになりました。
    結構、喜んで購入するのですが、意外に飲みあぐねてしまうので、社内の人数は5人ほどなのだし、気晴らしにたまに飲んでもらえたらと思い、飲みたいときはどうぞとは言ったのは言ったのですが、本気飲みする人がいます。

    モンカフェ(10袋入り)を置いていたのですが「飲んでもいいですか」と言われたので「どうぞ」と言ったが最後6袋あったのが、3日でなくなり。
    スタバのドリップコーヒーも「飲んでもいいですか」と聞いてきたので「どうぞ」って言ったら、朝と昼開けて飲んでます。(1回聞く作業をしたら、あとは残り断りなしにのんでます)

    すごく小さいことなんですが、これって相手の男性が悪いのでしょうか。どうぞ、と言った以上全て飲まれてもカチンとくる私が心がせまいのでしょうか。
  • ちょっと相手が節度ない気がしますね。
    飲んでもいいよと言われてもやっぱり限度はあると思います。おいしくて何度も飲みたくなったら、「いつも悪いから俺も買ってきたから」って言って私なら持ってきます。
    勝手に飲んだわけではないんで、100%相手に非があるのかと言ったらそうではないのかもしれませんが、でもやっぱりあなたが飲んでもいいですよと言ったのは親切心で言ってる訳で、常識と言うのか社会道徳と言うのか、困った話ですね。

    今後は会社では控えたらどうですか?さもなくば隠しておくとかW
    それは冗談として、そんな人ですから、はっきりいくらなんでも飲みすぎですって言うか、たまには買って来てっていうのか、ずっと今の状況にいるのかです。
    いずれにしてもあなたがカチンとくるのは痛いほどわかります。

    そういった空気のわからないのがいるのが社会って事で、イライラしててもあなたにストレスがたまるだけなので、アホな奴とあきらめましょう。W
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13150411643

2015年12月7日(月)

ページ上部へ