【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

2015年12月4日(金)

  • お母さんは今日もあなたが大好き
    小さいお子さんのいらっしゃる方々の話題を拝見して思い出したことがありました。

    自転車の後ろにつけていた子供用座席のことです。
    うちの息子は中学生になりましたが、あの子が小さい頃は今のようにいろんな種類のおしゃれな子供用座席ってあまりありませんでした。
    金属製のカゴのような、簡単なものです。

    息子が小学生になった時、もう、乗せることはないからと、その座席をはずしたんです。
    長く使っていたのでいたるところが錆び付き、ドライバーを使ってもなかなかはずれない。

    必死になってはずしながら一息ついたとき、急に涙が溢れてきました。
    私は車の運転が出来ないので、息子とどこかに行く時にはいつでもこの自転車と一緒でした。

    具合が悪くて小児科に行く時、寒くないようにバスタオルで息子をくるんでここに乗せたな、幼稚園バスに乗ると気持ちが悪くなるからと、毎日二人で歌を歌いながら幼稚園に向かったな、春は桜を見上げながら、夏は汗びっしょりになって、冬はだるまさんのようにモコモコにさせて、いつも二人、この自転車と一緒だったな・・・。

    「ママ、あのね・・・」
    「ママ、おなかすいた」
    背中から、いつも息子の声がしました。
    毎日何気なく、当たり前のようにしていたことがもうできないんだ、と思ったら涙が止まらなくなりました。

    早く大きくなればいいのに、何でも一人でできるようになればいいのに、早く自分の時間がほしい、早く・・・。
    ずっとそう思っていたはずなのに、本当に寂しかった。今はどんなに望んでも、あの頃に戻ることは出来ません。

    錆び付いたカゴがとても愛しいものに見えました。長い間、ありがとう。これからもママがんばるよ。そう言ってさよならしました。
    今、子育て真っ最中のお母さん、毎日大変だと思いますが、今しかできないこと、お子さんといっぱい思い出を作ってくださいね。

    夫は多忙で両親は遠方です。誰も頼れずたった一人で子育てが本当に辛かった時・・・読んで号泣した先輩ママさんの文章です。今はほっこりしたい時に読んでいます。
    みなさんが子育て中に出会ったほっこりした出来事や「明日からまたこの子を精一杯愛していこう」と思った出来事があったらぜひ教えてください。
    育児の励みにしたいです。

  • 久々に泣きました。声も出してワーワー泣きました。。。
    私は育児真っ只中の主婦です。子供は3歳と2歳の年子が居ます。
    旦那は仕事が多忙で毎日午前様帰宅、実家にも頼れず、知り合いの居ない地でたった一人で子育てしています。

    上の子が幼稚園に行き始め随分楽になりましたが上が1歳下が0歳の時は、24時間絶え間無く続く二人の泣き声に気が狂いかけ、虐待110番と言う電話相談に泣きながら電話した事を思い出しました。
    また二人が病気になった時10日近く夜中看病し、一人をオンブ・一人を抱っこで毎日のように病院に連れて行ったり。。

    たった一人で本当に本当に必死でした。
    早く一人の時間が欲しい、早く子供達が大きくなって欲しい。。何十回、何百回思った事でしょうか。。

    でもこの素敵な文章で、あぁ子供達もいつか私の下を離れて行く時が来るんだ、と当たり前の事を気付かせてくれました。今はママ、ママと二人してまとわり付いて来ますが、二人が離れて行った時、今のこの時間は本当に幸せな時間だったんだと思う時が来るんですね。
    子供達との時間を楽しみます!一つ一つの子供の成長を目に焼き付け、幸せの時間なんだと今を楽しみたいです☆
    そんな当たり前の事に気付かせて頂きありがとうございました。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1265870752
  • 心に残る子供の一言。

    昨年の事。遊園地に幼稚園の娘と自分で久しぶりに二人で出かけました。
    時の経つのも忘れ夕方になり、ふと見たらお化け屋敷発見。娘に入ってみるか?
    と聞くと幽霊なんか怖くないよと言うので入りました。
    前後には同じ年頃の女の子や男の子も居てキャーキャー言ってました。

    ふと我が娘を見ると泣き喚いてる子供がほとんどなのに、目に涙を溜めて私の手をギュッと握りしめ怖いのを我慢してるようでした。
    私はもう出る?怖い?と聞くと、黙って首を振り涙を堪え冷静に見つめていました。出口近くで極端に怖がってる子供が居て泣き喚くのを親が見て笑い転げてる人が居ました。
    それに輪をかけ幽霊やお化け役の人達はますますエスカレート。

    子供をしつこく驚かせてました。すると急に私の娘が泣きながら(どうして大人の癖に子供を怖がらすのですか?)と、泣きながら、大人に訴え私も相手の親も幽霊も唖然!!
    うちの子がこんな事をと、胸いっぱいになりました。
    まさかこんな事を言うと思わなかったので、成長したなと思わず抱きしめてやりました。お化け屋敷を出た後に、その泣いてた子供がおねえちゃん、ありがとうと言われ照れてる娘を見て感動。
    親バカと思われるかも知れませんが知れませんが子供の成長は嬉しいですよね。

    皆さんも子供の一言で感動した事は有りますか?
  • 強い女の子ですね
    実に頼もしいです (^.^)

    うちの場合は、もう大きくなってますが、ポイ捨てする人や、マナーを無視する人を見た時に、『親に教えてもらってないのかな〜』とポツリと言う事があり、その時は『うるさく教えておいて良かったな』と感じます
    ちゃんと伝わってるというか、根付いてるな〜と (^_^;)
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11131355771
  • みなさんのほっこり話し聞かせて下さい。
    毎日育児大変だと思いますがふとした時に娘さんや息子さんから言われた嬉しい、かわいい言葉や出来事はありますか?

    私は三歳の息子から、「〇〇がママの事守ってあげる」「ママだ~いすき」「ずっと一緒にネンネしようね」って言葉が何度言われても嬉しいです。
    男の子だしあと何年一緒に同じ布団で寝てくれるのかなぁ…といつも思ってたので息子から言われたときには恥ずかしいのですが嬉しくてちょっとだけ涙が出てきました。
    みなさんの心温まるお話したくさん聞かせて下さい♪
  • 初めまして。

    我が家にも長男・長女がいます。
    スレ主様の息子さん、本当にキュン☆となるセリフを言ってくれて可愛いですね~!!
    ・・我が家の長男は現在小2ですが、口は達者なくせに、まだどこか甘えちゃんのところもあるようです。そんな息子がした行動なんですが・・・。

    先日、主人の休みの日に下の子を見てもらって久しぶりに息子と二人で近所の大型ショッピングセンターに行きました。
    サッカーの冬用シャツを買いに行くだけだったんですが、たまには息子とお茶して帰るか、と『ねえ、デザートか何か食べて帰る?』と言うと、『えっ、ママと二人で?なんか俺恥ずかしいし・・・どうしようかな~・・・』と考えるので正直私は(嫌なんかいっ)と突っ込みたくなっていました。結局『じゃあ俺ホットケーキ食べたい』ということでスイーツのお店に。

    待ってる間『何か、これってママとデートだね☆』と私はルンルンでしたが、息子は『ママと?きも~い』と(怒)。まったく生意気になったもんだわ、と少々ムッとしながらも楽しく食べて店を出ました。
    すると・・・・あれ?手をつないできたぞ。

    息子から手をつないできたんですね。普段は一緒にひっついて歩くことすら嫌がるのに。
    『どしたの?手なんかつないできて。』と聞くと『ん?まあ・・ママと二人っきりは久しぶりだし。』と嬉しそう☆

    可愛いやつじゃん、と駐車場までの3,4分のデートです。
    帰りの車の中で『・・俺と手つないでたのパパに言ったらだめよ、やきもちやくから』と、言われましたよ(笑)。

    まだまだ男の子って甘えん坊なんだなあと実感しました。でもすごく嬉しかったし幸せでしたねえ。

  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1450952749

2015年12月4日(金)

ページ上部へ