【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2015年12月2日(水)

  • 彼氏の秘密主義について悩んでいます。秘密にする心理が全く判りません。今まであった秘密はこのようなものです。

    ①悩み
    「人生の悩み」っぽいようなことは言っていました。あまり言いたくないのだろうと思って、詮索はしませんでした。

    ②私に対するもやもや
    彼に元気が無く、「モヤモヤしている」と言っていたので、「わたしのせい?」と聞くと、「そうだ」と答えました。
    その後沈黙し、もう一度「わたしのどのへんがもやもやしたの?」と聞くと、いきなり怒って「そんなこと聞くな」と。
    もう一度間を置き確認すると、「○○(私)は悪くないが、○○のせいでもやもやしている。さっき怒った理由は言わない」とのことでした。わけがわかりません。
    あと、私に聞きたいことがあるらしいのですが、聞きたくないので聞かないと言っていました。

    ③アルバイトについて
    いきなり忙しくなるそうで、アルバイトを始めるらしいのですが、何をするのかは全く教えてくれません。

    ④電話での些細なこと
    電話しているときに、「おー、やった。さすが俺」と独り言を言ったので、「何が?」と聞くと、「なんにも」とはぐらかされました。
    隠す理由が判らず、最近気になっていたので、つい追求すると、「もういいじゃん」と怒られました。
    私が「同じ立場だったらそっちも『何で言わないの?』って追求するじゃん。気になるでしょ?」
    と言うと、「そんなもん興味ない、どうでもいい」と言われました。傷つきました。(これは売り言葉に買い言葉かもしれませんが)

    「今日なにしたの?」「今なにしてるの?」という質問に対しては素直に答えるのに、上記の事は絶対に口を割りません。
    どうして秘密にするのか全く判りません。隠している事柄よりも、隠す理由がわからなくていらいらします。
    そして気になるので、隠したいのなら、わざわざバレるように口に出さないでほしいです。理由を深く追求すると喧嘩になります。

    秘密主義者の方、こういう心理の人ってどういうことなんでしょうか。
    少し調べたら、傷つきやすい人に多いとありました。確かにとても繊細です。そして私に対してだけ怒りっぽいです。
    そしてそんな彼を上手く受け入れる方法を教えて頂けないでしょうか。
    お互い嫌な思いをさせたくないのです。詳細、アドバイスをお願いします。

    【補足】
    彼の性格を念のため記載しておきます。根はとても優しいです。ときたま口が過ぎるときがあります。
    私が離れていかないかとても心配し、「俺を捨てないで」が口癖です。信頼していない人には自分の事を話しません。
    私には家族の事など、プライベートな事をよく話してくれています。
    信頼はされているようです。
  • 彼は、秘密主義とかではなくて精神的に不安定なんじゃないかなと思います。そして、不安定がゆえに主導権は自分が握りたいんだと思います。
    だから、全部をさらけ出しすぎて弱点をしられるのは不安で嫌なんだと思います。
    基本的に詮索せずに、彼が話してきた事にだけ共感してあげればいいと思います。

    ①悩み
    多分そんなに大きな悩みはないと思うので、詮索しなくて正解だと思います。

    ②私に対するもやもやも一応何?って聞いても答えてくれなかったら、
    なんかわかんないけどごめん。って言っておけばいいんだと思います。
    多分、大した理由もないし、もやもやもしてないんだと思います。

    ③アルバイトについて
    忙しくなったらあんまりあえなくなるからさみしーな。とか言っておけばいいと思います。

    ④電話での些細なこと
    えー気になる!けど、なんか、すごかったんだね、すごーい( ̄▽ ̄)
    とか言っておけばいいと思います。

    恐らく、基本的に忙しいぶったり、悩んでる風だったり、いきなりもやもやしたり、かまってほしいだけだと思います。
    だから、深く追求されると答えられなくて怒るんだと思います。すべて、さらりとだけ話に乗ってあげればいいと思います。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10104531890
  • 彼女を信頼したいです(将来は結婚も考えています)
    彼女は年上で見た目は私の理想のかのじょです、でも行動に信頼出来ないところがあります。別れようか考えています、皆さんは彼女の行動どう思われますか?

    1交友関係を教えてくれない(聞くと、信用できない?とキレ気味)男友達は多いみたいです。2私より友達(男女関係なく)優先のところがあります。
    3私とデートしても明日の仕事が早いからと早々と帰ります、友達(男女分からない)となら朝まで平気みたいです。
    4携帯は常にロック(数台所有ですが全部ロックか掛かっています)見る気は無いですが不安になる時があります。
    5喧嘩は滅多に無いですが2度程ありました、その時の彼女のキレ方が強烈で怖いくらいに屁理屈を並べます。
    6彼女の部屋に男が上がった形跡が有りました、きになって聞いてみると複数人(男女)だと言います。

    まだ沢山あるのですが、このような女性を皆さんは信頼できますか?早く別れたほうがいいのでしょうか?

    【補足】
    付き合ってまだ半年くらいです、周りの友達からも自分勝手で秘密主義で有名らしいです。
  • 私だったら信頼は難しいかも。
    私自身は異性と沢山遊んだりとか、強烈に切れたりとか、そうゆうことされるのが苦手に思うからかもだけど。
    自由にやってくれー異性と遊ぶのくらいどうでもいいし、喧嘩もしてオッケーって考えの人ならなんとも思わないんだろうけど。
    でも私は不安に思うタイプだから信頼できない。怒るって感情も私にはあんまりないからキレるひとは苦手。

    ロックしたり、異性と遊んだりとかは相手の自由なのはわかってはいるけどそれを嫌だな、不安だなって思って疑い続ける毎日を何年も続けることは出来ないから見切りつけて別れるかも。
    疑う毎日とかって、仕事にも日々の生活にも、心にも身体にも悪影響…

    ぶっちゃけ、あなたが不安にならずに気楽に付き合える人は他にいると思うな。
    ロックもせず、異性とも遊ばず、異性の友達が少なくて、何かよく分からないけど疑いようもなくて信頼せざる得ない様な人がいるんですよ。

    私も以前付き合ってた人までは疑いの続く日々でした。でも今の人はなんかよく分からないけど不安もなんもない。
    ここまで疑う余地の無い人がいるんだあと日々驚きです。愛情表現もとどまることも無いし、満足の毎日が続いてます。こんな人を探してみては?

    別れたくないのなら疑う自分を無くして信じてみるしかないかも。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14118437524
  • 一人暮らしですが彼氏を部屋に入れたくない。

    最近付き合い始めた彼氏がいる、20代後半の一人暮らしをしている女です。
    付き合い始めた当初から、彼が一人暮らしをしている私の部屋に入りたがります。
    ですが、私はどうしても自分の部屋に彼が入るのが嫌なんです。両親や友人ですら入れたことがありません。

    彼は私の浮気や隠し事を心配している様子もありませんし、私も浮気などはしていません。しいて言えば自分の生活スタイルを隠したいという感じです。
    私が仕事から疲れて帰ってきて一人でリラックスする為に借りた部屋ですし、私が私のために借りた部屋です。

    彼の気持ちも分かります。会いたい時に部屋に来れば私が居るので会いやすいという理由もあるのですが、私はお互いの都合が良い時に予定を合わせて外で会えばいいと思うし、常に一緒にいなくてもいいのにな…って気持ちがあります。

    最近は何かと会話の中に「●●が部屋に入れてくれないからなぁー」と冗談っぽく言ったり、時には「なんで入っちゃ駄目なの?俺には理解できない」と言われたり…。
    その話題が出る度にストレスになってしまいます。

    先日、あまりにもその事について責められるようなことを言われたので、カッとなり「じゃぁ私が実家に住んでても、そうやって部屋に来たい来たいって言うの?一人暮らしだからって私の部屋を都合の良いように考えないで」と言ってしまいました。ですが、これは私の素直な気持ちです。
    彼も、私が実家に住んでいたら、こんなに来たい来たいとは言わない。と言っていました。

    付き合っているからって自分の全てを相手に見せなくちゃいけないのかな…と最近考える事が多くなっています。
    もともと秘密主義なところがある私には、それ自体がストレスです。

    彼氏を部屋に入れない。
    これってそんなに悪いことなんでしょうか?
    付き合っている以上、彼を部屋に入れてあげた方がいいのでしょうか?

    男女問わず、親切な方、是非回答をお願い致します。
    私にとっては悩むくらいの大きな問題です。
  • 彼は、きっと「恋人にも友人、家族にも部屋を見られたくない」というあなたのような価値観が、ピンとこないのではないでしょうか…
    自分が拒否されていると、違う受け取り方をしているかもしれない。だからしきりに入りたがるのかと思います。
    彼にとっては嫌じゃないことも、他人は嫌なんだな~ということを理解してもらう必要があるような気がします…

    私も付き合い始めたばかりの彼氏がいて、価値観の違いにどう歩みよるか毎日考えています…
    でもどうしても譲れないこととかは、伝えあってお互いを知っていかなきゃ、続けていけないと思うしストレスたまりますよね。

    あなたのこと大好きだけど、これは譲れないとはっきり伝えて、彼の譲れないことについても話してみてはどうでしょうか(*^_^*)
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1182748821

2015年12月2日(水)

ページ上部へ