【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2015年11月25日(水)

  • 結婚を前提に付き合っていた彼女にふられました。お互いに30歳です。
    遠距離恋愛を半年したのですが、相手にも結婚の気持ちがあったのか相手の方から自分の近くに引っ越したいと言ってきたので、

    私の実家から車で1時間くらいのところにアパートを借り、2,3日に1回は仕事が終わってから会いに行く日々でした。
    週末には泊まったり、でかけたり、ごく普通の恋愛をしていました。大人の関係も適度にあったし、彼女も快く応じてくれていました。
    田舎から都会に出てきて、友達もいなく、金銭的にも決して楽でわないので、みじめな生活だけはさせてはいけないと思い、精神的にも金銭的にも支えていました。お互いの親にも何度も会いました。

    1年付き合った頃、会社に好きな人ができたと突然別れを言われ、忘年会で酔っ払ってその人と関係をもってしまったそうです。それでも私は別れたくなかったので、話会いをしましたが気持ちが変わらないようなので身をひきました。
    数日後、改めてアパートに荷物を引き取りにいくと、すでに男の生活跡がありました。
    引き取ってきた荷物(部屋着等)はすべて処分しました。連絡先もすべて消去しました。
    別れてからもずっと苦しんでいる自分をよそ目に、次の彼氏とよろしくやってる彼女にいらだちを覚える一方で、いまだにふんぎりがつかず、頭のはじっこの方でまだ彼女が好きな自分がいて、仕事も手につかない状態です。。

    忘れようと頑張っているのですが、なかなか気持ちの整理がつきません。お互い当初は結婚したいと思っていたので、結婚資金も二人で少しずつ貯めていました。
    私は彼女をとても大事にしたいと思っていて、本当に一生守ってやりたいと思って付き合っていました。
    酔っ払って関係を持ってしまった男となんかうまくいくはずがない!!!!と自分に言い聞かして気持ちを抑えています。。

    質問です。
    こんな二人に復縁はありえるのでしょうか?
    もし彼女から復縁をせまってきたら、復縁すべきだと思いますか?
    忘れようと頑張っているんですが、まだ好きな気持ちがあるんだと思います。。。
    最終的には自分の気持ち次第だとは思うのですが、皆さんの意見を聞かせてほしいです・・
    宜しくお願いします。
  • 正直申し上げてその女の人はあまりにもだらしがないです。30にもなって、酔っ払った勢いって…。ありえません。

    しかも今までこんなに精神的、金銭的に協力してくれてた素晴らしい相手がいながらこんなにもアッサリと次に行けるものなのでしょうか。
    あなたと女性との想いの度合いが全く違うように感じられます。

    その男性とは多分すぐに別れると思います。
    そして、「もう一度ヨリを戻して、魔が差しただけ、本当に悪かったと思ってる…。」
    そんな事平気で言ってきそうな感じがします。…すみません。

    その時あなたはヤッタ!と思うのでしょうか?
    それ、なんか、悲しいし悔しいと思いませんか。
    アッサリ捨てたのに、その男とうまくいかなかったら平気で戻ってくるなんて。

    もし本当にこんな展開になったら、女性は貴方の気持ちを逆手にとって「まだ好きなんでしょ?復縁したいでしょ?」みたいな気持ちでするのだと思いますよ。
    自分なら、許せないですね…というか、もう心から信頼できないというのが正しいかも。
    だってまたされそうですもん。

    常識と誠実さを持った人ならば、こんなに大事に想ってくれている彼を平気で裏切ることは出来ませんし
    本当に貴方を愛していたならばこんなに簡単に次へ行くことも忘れることもできません。

    もし、あなたが今よりもっと、本当に大事な人に出会えたら、彼女がどんな人だったかもう少し冷静に考えられると思いますよ。
    信頼できる他の人を探したほうがいいと思います。
    偉そうにごめんなさい。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11119134171
  • 無償で愛してくれる今の彼氏とずっと忘れられない元彼

    私は23才会社員です。今の彼氏と二年付き合っています。
    とても優しくて、本当に無償で愛してくれています。結婚しようとも言われています。彼は39才てす。

    しかし、そんなに素晴らしい人がいながら私はずっと元彼を忘れられずにいます。44才になる派遣をしている人です。二年付き合いました。
    追いかけてばかりで、いつも不安で、彼は信じられなくなり私から別れました。それなのにずっと私の中の一番は元彼なのです。
    今の彼氏と結婚すれば幸せになれる。わかっているのに元彼を忘れることができません。

    その事を元彼に伝えたら今の人ならお前を幸せにしてあげられるだろう?
    俺なんて忘れれたらいいいのにと言われました。

    しかし、私のことはまだ好きでいてくれているようです。
    付き合っていた頃、私の二度の浮気を許してくれた彼汚い私をすべて受け入れてくれていました。確かにお互いに傷つけ、傷つけられ辛い恋でした。
    それでも抱き締めてくれる時の安心感と幸せ感は元彼といたときの方が今の彼氏よりありました。最低なのな承知しています。
    元彼は戻っておいでとは言ってくれません。

    自分の気持ちはあまり言わない人です。今の彼氏はいつも側にいて、大好きだよと伝えてくれます。
    今の彼氏といた方が、自分は幸せなのはわかりきっているのにどうしても元彼を忘れられないんです。
    今、会いたいと思ってしまうのが元彼今の彼氏にはそっけない態度をとってしまいます。
    こんな気持ちのまま付き合っていくのは申し訳ない。別れた方がいいいと思っているのですが優しさに甘え、別れを切り出せずにいます。
    厳しい意見でも構いません。どなたか助言いいただけますでしょうか?

    【補足】
    元彼は、復縁しようとは言わないのに、今度会ったら見たがってた映画パソコンに落としたから見ようねとか、ディズニーまた行こうとか言ってきます。
    好きではいてくれているようですが、確信が持てません。相変わらず、むかつくところもあるのにやっぱり大好きなんです。
    本当に自分最低で、馬鹿だなぁと思います。今会いたいと思ってしまうのが元彼なんです。ほんとにどうしたらいいいのかわからないです。
  • 年齢が近かったので回答させて頂きます。

    まず、年の差の恋愛に驚きました(笑
    そして、元彼にあって今彼に足りないものはなんなのか考えてみてはいかがでしょう?

    私も元彼がかっこよすぎて、今彼(もう別れてしまいましたが)の優しさに甘えてずるずるしてしまったことがありました。
    でも、いざ今彼と別れると、寂しくて寂しくて仕方なくなった時がありました。
    そして、元彼とはダメになったから別れて、ただ顔だけだったんだと思い知らされて、今彼の存在が大きくなっているのに気が付きました。

    主さんは今彼と元彼に新しい彼女ができたと知ったらどっちがショックですか?
    もし、元彼が忘れられないのであれば、一回二人をリセットして、新たな人を探してみてはいかがですか?
    もしくはフリーになってみては?

    そしてどっちが自分にとって大切か今一度考えてみるべきです。性格が合っているのであれば、きっと将来も安定すると思います。
    それに付き合っているのに元彼に連絡するのは、どうかと思います。
    浮気するのも有りえません。
    自分に甘すぎるのではないですか?
    我慢することを覚えなければ、自分自身に後で戻ってきますよ?

    長文・乱文失礼しました。

    補足、拝見しました。
    今の彼氏に、元彼と連絡していることは伝えているのですか?
    内緒で連絡していたなら最低です。

    元彼でも今彼でもいいので想像して下さい。元カノと連絡している姿を。
    なにも感じないのであれば、もう何も言えませんが。

    そして復縁を求めず連絡してくるってただのセフレですよね。
    寂しい時にいてくれる、けれど主さんが寂しい時は知ったこっちゃない。
    お互いパートナーがいようが関係ない存在ですよね。優柔不断でいてもいいことありませんよ?
    こっちよりあっちの方が良い等悩むのって大人気なくないですか?

    きつい言葉もありましたが、もう少し大人になりましょう。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10120818510
  • 失恋して復縁なんて不可能だったのに奇跡の復縁、運命的な復縁をされた方はいますか??
    もし、そういう方がいたらどういう風に復縁されたのか教えてください!!
    私は不可能な方にはいるのでみなさんのステキな話を聞かせてほしいです!
  • 素敵な話かどうかは分りませんが、3年前に別れて以来一度も連絡を取らなかった彼と復縁しました。。

    私がフってしまった側なのですが、別れた理由が彼を嫌いになったわけでも他に好きな人が出来たわけでもなかったので、ずるずると引きずったままでした。
    他の男の人に誘われても、昔の彼は元気にしてるかなとかそんなことばかり気になって結局独り身のままで過ごしていました。

    このままじゃ悪循環だと思い、この間、自分を気に入ってくれている男の人と一緒になろうと決意しその彼の家に向かおうと電車に乗ろうとしたときに、昔の彼に3年ぶりに偶然会いました。
    そのまま昔の彼に誘われて、3年間1度も忘れたことはなかった、辛くてたまらなかったと打ち明けられて復縁に至りました。
    3年前は彼の愛情の方が大きくて不安定な関係でしたが復縁してからはすごく安定した関係が続いています。

    でも、別れた理由が「好きじゃなくなった」ではなかったのが一番大きな理由といいますか、これ以外に理由はないとすら思います。
    どっちかが冷めてしまっては復縁は、難しいと思いますが、復縁を目指している方も頑張っていただきたいです!
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1337213143

2015年11月25日(水)

ページ上部へ