【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2015年11月24日(火)

  • 存在感がある人と、そうでない人の決定的な違いって何だと思いますか?

    私は存在感がないようなのです。
    ・お店 (洋服屋) に入っても、挨拶されたり話し掛けられたりすることが少ない。
    ・ナンパやキャッチをされたことがない。( これは、単に可愛くはないからだと思いますが)
    ・道を聞かれたり、カメラのシャッターを頼まれない。(複数で歩いていても、必ず私じゃない人が頼まれます)

    他には・・・この前、ケーキ屋のショーケースを覘いていたら、店員さんが何か作業をしていたんです。すると、徐々に移動してきて、なんと私の前で作業をし始めました。
    また、違うお店では、私がショーケースを覗き込もうとしたとたん、電気を消されました。
    どちらも、後でハッと気が付いて誤られたので、故意ではないと思います。(故意にされる理由もありませんし)

    それともう一つ、先日、友人の結婚式に出席したのですが、共通の友人がいなかったため、一人で待ち時間を過ごしていました。
    部屋の隅の方で一人で立っていたのですが、私の存在に気が付かなかったのか、5~6人の女性の集団が、だんだん私の方に押し寄せてきて、潰されそうになりました。
    どれも、日常生活に支障があるわけではないのですが、最近そういうことが重なって、なんだか惨めな気持ちになっています。

    どうすれば、少しでも存在感を大きくすることができるのでしょうか?
    ちなみに私は160cmで、細身の方だと思います。メイクやファッションは、決して派手ではありませんが、特別に地味~!ってほどでもなく、ごく普通の範囲だと思います。

    こういうのは、生まれ持った雰囲気で、改善のしようがないのでしょうか?
  • 行動・気持ち常に結果を想定している。自分の世界が強すぎる。
    しかもマイナスに・・・

    壁を崩せ!防衛本能を捨てろ!そこで止まるな!もう一歩前で止まれ!
    そこじゃ見えんぞ!
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211762052
  • ママ友と一緒にいると、存在感がなくなる

    私は周囲からはよく「おっとりしてる」「ほわ~っとしてる」などと言われます。
    小学校に入ってみると、他のママさん達はとてもしっかりされていて、お喋りのペースも速く、かなり頑張って喋ってへとへとになります。
    幼稚園は割とのんびりした雰囲気だったので今ほど焦らず、こんな私でも仲良くしてくれるママ友もできました。

    同じマンションのママはテキパキママで、子供が同じ年なので一緒に居る事が多いですが、皆さんマンションママばかり見てお喋りし、私の事はスルーです。
    私が何か喋っても、話を聞いてないのがアリアリで、マンションママさんに意識が行っています。これでは仲良くなろうにも心が折れてしまって・・・

    そして彼女が皆の前で意気揚々とお喋りしている姿を見て、羨ましくなってしまうのです。
    彼女とは子供が幼稚園の頃から一緒で、ずーっとこんな感じです。嫌いなわけじゃないのですが、一緒にいるといつも周囲の人を彼女に持っていかれるようで哀しくなります。
    私が他のママと話していても、横に来てその場の空気を持って行ってしまいます。

    そんな自信喪失の中、今年彼女と役員になってしまいました。また彼女の陰のように過ごすのかと思うと今から気が重いです。

    皆さんもやはりテキパキママを重視し、その傍にいるおっとりママは軽視しますか?
    また彼女に心乱されず、自分のペースを保つにはどうすればよいでしょうか?彼女となるべく離れたいのですが、ご縁があるのかクラスもずっと一緒で離れられません。

    【補足】
    有難うございます。「大好き」と言って頂き本当に嬉しいです。私もお友達になりたいです♪彼女といると吸い取られるので、過去そういう人からは離れるようにしてきました。
    でも今回は子供の関係もあり無理です。彼女に競ってしまう自分も居て、焦って無理すると、そういう時は大抵相手の方に良い印象を与えてない気が・・。そういうのって伝わるものですね・・彼女の独壇場の中では笑顔で黙っているしかない現状です。
  • 3児(小5/小1/年長)の母です。
    テキパキママもいいかも知れませんが、いいじゃないですか!おっとりしてて。
    彼女は彼女、自分は自分。何も比べる事はありません。

    私もどちらかというと「ほんわか」「おっとり」しているタイプなので、質問主様とならお友達になれそうな気がします。「前へ前へ」出るタイプの人は、どちらかと言うと正直苦手です。
    私なら、質問主様とお友達になりたいです。アクがキツくないので、とても話しかけ易い方だなと思います。私は質問主様みたいな、ほんわかとしたムードメーカーみたいな人好きだな〜。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12105916317
  • 誕生日を知られたくない。
    とある仲良しグループ内で、誰かの誕生日が来る度お祝いをする暗黙のルール的なものがあるのですが、私はスルーされました。
    私は存在感が薄く人付き合いが得意ではありません。

    そのためスルーされることは最初から予想できるので自分の誕生日は教えないようにしてました。
    Facebookなどでも隠してあるのでそのグループ内では誰も知らない状況だったのですがLINEのグループトーク内で誕生日の三ヶ月ほど前に誕生日がいつなのか聞かれてしまい誤摩化せず答えてしまいました。

    しかし完全にスルー。それだけならまだしも同じ誕生月の数日しか変わらない子のお祝いをいつするかと盛り上がってる始末。
    もう私はグループから抜けると思いますし学生なわけでもないのであまり困ることはないのですが、地味にダメージを負いました。
    今回の事でますます自分の誕生日が苦手になり人に教えるのはやめようという気持ちが強くなりました。

    同じような経験された方いましたらどのように対処されたか聞かせてください。
  • 同じ体験をしたという回答がOKとのことで回答してみました。
    私も、誕生日言わないと決めて今までもきっとこれからも生きていくでしょう。
    私は誕生日教えてないから当日なにもなくても「やっぱりね」って自分に納得できてるんです。

    対処、ですか…
    誕生日を言わないこととか、学生時代の学園祭かなにかの催し物で、クラス全員のプロフィールを壁に貼ろう!
    っていうときに誕生日聞かれたので「13/13ー」って言ってごまかし、それでもしつこく聞いてくるので「13/13」で最後まで通しました。
    当日は密かに祝う、というか好きなもの食べて好きな曲聴いて、好きなことして過ごしたらいいと思います^ ^
    社会人になったら誕生日に休み取ります。人と関わらないけど自分の好きなことをし尽くす!!
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13139819888

2015年11月24日(火)

ページ上部へ