【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2015年11月18日(水)

  • 彼との別れ話について相談です。(すみません。長文です)
    付き合って約3週間の彼氏がいます。(お互い20代後半)彼から猛アプローチされ付き合い始めました。

    誠実で真面目な人柄と、こんなに一途に自分を想ってくれる人はもう現れないんじゃないかという気持ち、そして年齢的にもそろそろ落ち着きたいという焦りもあり、お返事をしました。
    一緒にいて楽しかったし彼をこれから少しずつ好きになっていけるという前向きな気持ちで返事をしたつもりです。

    でも3週間経ってみて、彼に対する気持ちは上がるどころか、どんどん冷めてさらには恐怖感すら感じてしまっている自分がいます。
    どちらかといえば元々彼氏に対して割とドライな私とは正反対に、彼は常に彼女優先・メールも電話も毎日。長年彼女がいなかったのもあるとは思いますが自分の生活の中心をとにかく「私」にしています。
    それだけならまだ良いのですが何かにつけて「結婚したい」と。出会ってまだ2ヶ月ほどしか経っていないし付き合いを始めてから3週間だというのに、結婚しよう、親に紹介して、指輪を買ってあげる・・・等々。

    私からすると、まだお互いに知らない部分・見えていない部分の方が沢山あるのに、そんなに軽々しく結婚・結婚と言われても正直違和感があるし重みも感じません。
    付き合う前から彼の結婚願望が人一倍強いことは知っていたので、「私は今すぐになんて結婚を考えられないし、まだ結婚するつもりはない」という話をして彼も「分かった。○○を急かしたり追い詰めたりするようなことは絶対しない」と言ってくれていたのですが、付き合った途端にびっくりするくらい「重い」発言をしてくるようになり、かなり参ってしまっています。彼の一挙一動が重く、それに応えられる自信が全くありません。
    彼は本当に生真面目で女性経験もほとんどなく、私をただ一途に想ってくれているのが伝わるだけに辛いです。

    でもこのままの温度差で続けていくのはきついです。何度か自分の気持ちを伝えてきましたが変わらず、もう限界です。
    彼に別れ話を切り出そうと考えています。
    こんなに短期間で判断するのもどうかと思うし、彼となら先を考えた真面目な付き合いでができるんじゃないかと思っていただけに、自分にショックだし決断を早まったことに反省もしています。

    どんな言い方をしても彼を傷つけることには変わりないと分かっていますが、彼にはどのように伝えるのがベストでしょうか?
    とても気弱で繊細な人なので、できる限りダメージを少なく、でもお互いのためにもずるずる長引かせず、きっぱりと別れたいです。
    アドバイスお願いします。
  • 彼は彼女のことを一途に愛していて、彼女が自分に対して気に入らない、悪いところがあれば、彼女の望みどおりに自分を変えようという心構えでいると思うので、
    「重い」と言われれば「重く思われるような行動はやめる」と言うでしょうし、そうすれば継続できると思っています。
    「結婚はまだ考えられない」と言割れれば「君が結婚を考えられるようになるまでいつまででも待つ。二度と口にしない。」と言って、実行するでしょう。

    最終的には自分の愛の力で結婚にこぎつけられると思っています。
    そういう人を傷つけずに別れることは難しいです。逆に言えば傷つかないと別れてくれないと思います。なぜ嫌われるかわからないからです。
    それほどの思いが憎しみに変わったりされると恐ろしいのですが…。

    「あなたに対して恋愛感情が全くなくなってしまった」もしくは「他に好きな人ができてしまった」ぐらいの直球じゃないと難しいですね。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1390464813
  • 私には付き合って半年がたつ彼女がいます。いつも、胸が苦しくなるくらい大好きです。将来結婚も真剣に考えています。
    ある日、彼女から連絡が途絶えてしまったので、心配になってきて、直接会いたいと思い彼女の家まで行きました。その時は深夜で、家から30キロくらいの所です。自分は高校生で、交通手段がないため、自転車で向かいました。
    今から向かうと彼女にメ-ルしました。そしたらすぐに返事が返ってきて、こなくていいよ。と来ました。それでも彼女に会いたいため、彼女の家まで行ってしまいました。

    家に着いたら彼女にメ-ルをして、玄関まで会いにきてくれました。彼女はびっくりしていました。
    ほんの少しの間でしたが、会えただけでも幸せでした。しかし、帰り道で、彼女からメ-ルがきて、「重いね。なんでここまでするの?怖いよ…」と来ました。

    私はその時どうしていいかわからずに、自然と涙がこぼれ落ちてきました。大好きで、常に彼女のことを思っています。できるかぎりのことは尽くしています。

    こんな私は重いでしょうか?これからどういうことに気をつけなければいけないでしょうか?
    もう頭の中がパニックです…。
  • あなたが彼女を思う気持ちは素敵ですが彼氏抜きがいい(あまり連絡をとりたくない)日だってあると思います
    彼女が来なくていいと言った時点でそういうこと気づけるようになること必要だと思います

    彼女が重いと感じるならこのままあなたが変わらないでいるなら別れを切り出されたりするかも
    自分と彼女の間には考え方のズレとかあるはず

    彼女の気持ちにたって考えて
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1435952529
  • 彼氏が重いです。
    高3です。同い年で、他校なんですが家はまぁまぁ近いところに住んでいる彼氏がいます。

    出会いはすごく特殊なんですが、電車で彼氏から声をかけてきて仲良くなったことがきっかけです。そのあとはLINEをしていました。
    つい最近、一緒に遊びたいといわれ、遊んだときに告白され、OKしたんですが…

    予想以上に性格が女々しくてびっくりしています。 すごく、すごく重い。
    LINEは1分で返してほしい、会える距離だから毎日会いたい、なんでもおごる、毎日電話しないとだめ、電話をなかなか切らせてくれない、LINEが来ないと心配で電話を20回かけてくる。
    こんな人と付き合うのは初めてで、すごく気持ちは嬉しいですが、すっごくしんどいです。

    向こうは受験しないらしいんですが、私は受験もするし、勉強したいです。
    電話も眠いとわかっても、切らせない。いままでこんな重い人はほんとにびっくりでした。

    思ってくれてるのは嬉しいんですが、ちょっとこのままずっと一緒にいられるかというと、自分的には無理かなーって思っています。
    1人ででかけたり、友達と遊ぶ時間もほしいです。
    向こうは結構ネガティヴなんで、どういう風に言ったら傷つかないかとかがわからないです。
    私は結構物事をストレートに言ってしまい、人を傷つけることが多くあります…

    傷つかないように、これらのことを控えて欲しいとき、どう言ったらいいでしょうか?
  • 受験に集中したいからしばらくは連絡を控えましょう。
    それが駄目なら別れます。

    ってはっきり言う。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13133130498

2015年11月18日(水)

ページ上部へ