【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2015年11月16日(月)

  • 母娘水入らずの温泉旅行で偶然兄の彼女とバッタリ

    先週の土日に母の誕生日プレゼントとして母を伊豆修善寺にある温泉旅館へ連れて行きました。
    食事前に温泉に入ろうと廊下を歩いていると混浴風呂(貸切ok)の方から男性4~5人女性1人が雑談しながら出てきました。
    私は男性数人の中に1人だけ混ざっている女性の顔を見て思わず「あっ・・・」となりました。
    母も女性の顔を見て「あら○那さんじゃない。」と言っていました。

    そのあと母は旅行中私に気をつかってか兄の彼女のことを何も話しませんでしたけど家に帰るとかんかんに怒っていました。
    実は旅行前に兄の彼女も友達と一緒に温泉旅行に行くと兄から聞かされましたがまさか同じ旅館でしかも男性数人に女性が兄の彼女だけで
    しかも貸切で混浴していたなんて思いませんでした。

    母はそのことを兄に話そうとしていましたが私は兄が好きで付き合っている彼女なのになんだか少し可哀想だと思い話すのやめてと言いました。
    でも正直に言うと兄の彼女は初対面から好きではなかった。
    以前兄が彼女を紹介したときも「お父さん肩こっていませんか。」と言っていきなり父の肩を触ってくるしそのときは父は喜んでいましたが母と私はいい顔しませんでした。
    兄と兄の彼女と私と私の彼氏の4人で食事に行ったときも「私実はこう見えて手相が得意なの。」と言って私の彼の手を触ったことがありました。

    今回のことでさらに兄の彼女が大嫌いになりました。
    出来ればこんな女と別れて元カノとよりを戻して欲しいくらいです。
    やはり兄に本当のことを話した方が良いでしょうか。

    なるべく兄を傷つけずにふしだらな女と別れさせるにはどうしたら良いでしょうか。
  • >なるべく兄を傷つけずに

    どんな伝え方をしても傷付きます。
    だから事前に「聞きたくない話をするけれど、お兄さんの身を案じて話したいことがあるから覚悟して」と前置きして、実際に目の当たりにした出来事を話します。私だったらね。
    でも元カノと寄りを戻して欲しいなど、余計な事は一切言いません。自分の感情は交えずに、見たことだけを正直に伝えます。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10127620685
  • 妻のfacebookの中身について。やめさせたい。妻のfacebookについて。
    偶然、妻のfacebookを見てしまいました。 私はfacebookしてないですが、あれって「個人が特定出来る」し、不特定多数の人が見れますよね?身内の恥のような事が沢山書かれてました。
    (例:義姉がきらい、自分の子供が彼女に性格似てるのが嫌だ、旦那は休日引きこもりで1日ゲームばかりしてる、家族の喧嘩の内容など事細かに)

    また、人に注目されたいからなのかわかりませんが、事実と違う、面白おかしく誇張してる話もありました。(例:私がバターを1パック丸ごと食べた、義姉がアスペルガーなど)
    仮にわたしが義母の悪口書いたり、妻が太ったと画像付きで投稿したら誰だって嫌だと思います。
    個人が特定出来ないブログとかならまだしも、この個人情報の時代、妻の危機管理能力の無さに呆れてしまいました。
    このような妻の行為をやめさせたく、悩んでいます。

    【補足】
    私の新しいタブレットを妻が深夜に使い、履歴を消さなかったのでわかってしまいました。
    私はいい歳してサバゲー好きですが(職場の人は知らない)戦闘服着てる画像や子供の画像を勝手に投稿してます(自分の画像は載せない)
  • 偶然見たということは、もしかして全世界に向けて公開しているのでしょうか、それとも奥様がログインしたことのあるパソコンなどで見たから見れたのでしょうか。
    フェイスブックは公開範囲を限定することができます。また、記事によって公開範囲を変えることもできます。

    奥様が本名でやっているのか、または知っている人が見ればそうだとわかる程度にごまかした名前でやっているのかはわかりませんが、プロフィール写真を自分の顔にせず、プロフィールの情報を減らし、記事などの公開範囲をすべて「友達だけ」にすればかなり改善されると思います。
    愚痴を言ったり、相談したり、友達と交流したりする場はあってもいいと思いますので、フェイスブック自体は続けるとしても、公開範囲などを限定するところを目標としてはどうでしょうか。

    質問者さんご本人が見て不安を感じた、不快だった、という理由で奥様が納得するかどうかはちょっと不安です。
    ですので、質問者さんと奥様共通のご友人だとか、奥様の名前は知っているけれど会ったことがないご友人などがうっかり奥様のフェイスブックを見つけて、質問者さんにあれこれ言ってきたとか、そこで自分も見てしまったんだけど・・・とか言ってみてはどうでしょうか。

    親戚、たとえば義姉さんなどに見られたら彼女だってさすがに改めると思いますが、義姉さんに嫌な思いをさせるわけにはいきませんので、「近い人が実際に見てしまった状態にある」と認識させれば改めてくれるのではないでしょうか。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14143585389
  • 逆いじめ?
    偶然見てしまった、演技での逆いじめ。

    数人で子供たちが遊んでいたのですが、1人の子がわざとA君が押した様に転んで、驚いたA君が手を差し出して、助けようとしたら、「止めて!もう打たないで!」と、叫んだんです。
    他の子たちは、転んでからのA君の演技しか見てなかったらしく、「又か!A」と、A君をなじり出しました。
    転んだ子は、「A君が悪いんじゃない。僕がつまずいたんだ。」と、A君を庇う。「打たないで!」叫んでおいて?
    皆も「又か!」と言ってるけど、何かA君がいつも転んだ子をいじめている様な反応。

    A君がいじめをしていて、皆が転んだ子を庇う図式が、転んだ子による逆いじめに見えてしまった。いじめられてるけど、庇う僕。
    確かに、勝手に転んで、A君が悪いんじゃない。て言ってるけど、A君を庇いながらもさもA君がやってますな演技。

    たまたま、気づいたけど、他の子たちみたいに転んでからのシーンを見たら絶対にA君悪者。
    全然面識のない私が仲裁に入るのも、どうなの?と思い、その場は何もしなかったんだけど。

    なんかモヤモヤしてまして。
    日常的に逆いじめしてるの?
    誰も気付いてないの?
    でも一緒に遊んでいるなら深刻化してない?
    そして、被害者の振りの演技にゾッと。小学生なのに!

    どうすれば良かったんだろう?
  • 最近このタイプのイジメがとても増えていると思います。私の知っている中では小2が最低年齢でした。
    首謀者は決して直接手を汚しませんし、まわりの子に聞いてもみんな「いじめられている子も悪いからどっちもどっち」といいます。

    相手は知恵が回るので、こちらが本気で犯人探しをして地位を危ぶませる状態にもっていかないと反省も期待できません。

    次に同じ事があったときは、静かに近づいて行って、首謀者の子だけを見据えながら「全部見てたんだけど、今から先生の所に一緒に行って全部話そうか?それともお母さんの所に行こうか?」と言って下さい。
    相手は賢いので、一度危ない目にあったら次はやらないと思います。
    思い切り怖がらせてやって下さい。

    また、今からでも良いので、学校に匿名電話ででも報告しておいてもらいたいです。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11110849251

2015年11月16日(月)

ページ上部へ