【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2015年11月14日(土)

  • 性格もおもいやりがあり、職業もしっかり、条件的にはいう事ない彼ですが、顔が好みではありません。
    どやされそうですが、性格もいいと思うし、仕事も真面目で熱心、顔がそんなに好みではないけどいいか・・と思い付き合いはじめました。
    でもやっぱり、顔が好きではありません。好みではないという範疇を越えて、むしろ嫌いな顔かも・・・

    前の彼は、性格はだらしないし、お金には無頓着で、どこかおかしいのでは?と思うような変な性格でした。
    条件は、前の彼よりずいぶん立派なのですが、やっぱり、一緒に居ることに違和感があるのは、これは、生理的に無理なのでしょうか?
    良い人なので、ことわりにくいというか、いろんな面で、気がついたりしてくれるのですが、最終的に、「顔がどうしても受け付けない」のです。

    わたしは父親に対して、すごいコンプレックスがあり、男性を見る目が、全くありません。ちなみに、父はものすごい男前、美しい男性でした。若い頃。
    やはり、せめて、一緒にいて、気持ちがいい顔の人でないと、今後苦しいでしょうか?
    愚問とは思いますが、決断できずにいます。

    【補足】
    補足として、その彼とは、手つなごうといわれてもダメで、もちろん顔でも、一番わたしが目が行く口元は、なぜか女性なら、くちべにが似合うだろうなあーというキレイな形しています、どちらかというと薄っぺらい口もとです。笑った時、歯ぐきが見えて、「うわっ!」と思い、キスなど無理だろうな・・・・と思うし、身体の関係なんて絶対、「無理!」と思ってしまいます。
    しかし!良い人なんだと思うんです。

    それで、1.2ヶ月のおつきあいですが、「慣れるかな?」という淡い希望を持っているのですが。
    私は周りの友人から、「あなたは何故そのように、ダメ男を選べるの?」といわれるくらい男性を見る目がないので、今回は、「条件がいいし、私のことを好いてくれている」という理由が、判断を鈍らせているのかもしれません。
    以前TVで、近親とか近い血縁の男性は、匂いが嫌いな匂い、という番組があって、「それかも・・」と思うこともあります。
  • 私も質問者様の気持ちわかります。同じようなことで悩んだことがあります。
    告白してくれた男性の顔がどうしても受け付けなくてお断りしたことがあって・・・。
    その方とは話も弾みましたし、気の合う男友達だと思っていました。(二人きりで会ったりはしてません。)

    でも、特別な感情を持たれているとわかった途端、その方と結婚して、毎日隣にその人が寝ているところを想像したら、「無理」だと思いました。
    けれど、すごく楽しくお話できる方だったので、そんな風にお断りした自分が外見を重視しすぎなのかな、と悩みました。
    でも、自分が過去に好きになった人を考えてみると、お世辞にもカッコいいとは言えない顔の方達が何人かいたんです。
    誰が見てもそう思われる顔の方達でした。

    それでも、性格や雰囲気に惹かれていました。すごく好きでした。
    なので、やはり、「生理的に受け付けるか、否か」がポイントなのだと思います。
    質問者様がここまで悩んでらっしゃるということは、「生理的に受け付けない」ということだと思います。

    今後も引き続き苦しいと思います。お断りするのはすごく気が引けると思いますが、自分の人生です。
    ご自分が心地よいと思える選択をなさったほうが良いと思います。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14104941414
  • 結婚式に来て下さるお子様の衣装について…。
    今春、挙式と披露宴を予定している新妻です。
    昨日、従兄の奥様に用事があって電話をしたのですが、電話を切る間際にその家の子供(小学3年生)
    が話したがっているからと電話をかわりました。

    内容は、私の結婚式に着て行くドレス買ったよーとの事だったのですが、何色のドレス買ったのー?と聞いたら『白!お花がついてるのー!』と…。あれ?白って花嫁さんだけでは?
    と思ったものの、白ベースでピンクのフリルとか?と思い直し、そのまま質問を返しました。
    ですがその子が選んだのは純白のドレスのようで…大人気なくモヤモヤしてしまいました…。

    この所仕事も忙しく、合わせて結婚式の準備やら新婚旅行の準備やらで自分の時間が取れず、ナーバスになっているのは承知しています。
    ですのでこのモヤモヤした気持ちも一過性のものだとは分かってはいるのですが………(´;ω;`)
    私は見た事がないのですが、親戚の子供なら白ドレスも有りなのですか?
    実際に見た方、着た方っていらっしゃいますか?

    今のモヤモヤを解消する一言を頂きたく、質問させて頂きました。
    勝手ながら、私の心が狭すぎる等のご意見はご容赦下さいm(__)m
  • 困った従兄弟さん(奥様)ですね。ご自身も結婚されているのに、なんたる感覚か・・・とちょっと呆れます。
    もうドレスを購入されているようですので、今更どうこう言っても無理でしょう。どんなに言葉を考えておっしゃったとしても、その方々の心に響かないような気がします。

    不本意で、残念でしょうが、目をつぶりましょう。そのお子さんの座っている辺りを、「なかったこと」に考えましょう。
    その日、一番美しいのは、間違いなく質問者様です。他の方々がどんなに着飾っていらっしゃっても、質問者様が一番なのです。
    そして、その従兄弟の奥様は間違いなく、笑いものです。ひどく恥をかきます。影でいろいろ言われること請け合いです。

    当方名古屋ですが、名古屋では末代まで語りぐさになりそうな珍事ですね。
    実は、私の従兄弟の結婚式でも、ありましたよ。私の従兄弟(男)の結婚式で、その従兄弟の姉(新郎の姉)の子供である女の子2人がそろいも揃って、白いウエディングドレスでした!
    子供達は小学校低学年でした。しかもそのドレスは伯母(新郎の母)の手作り~! 腰を抜かしそうになりましたね・・・。

    それ以来、他の結婚式やお葬式で親戚と会う度に、「あの白いドレスは、どうかと思ったよね~」という話になります。ちなみにその子供達はもうすぐ30歳になります・・・。
    そんなに末代までの語り草になりますし、ず~っと「非常識」のレッテルを貼られたままなのです・・・。

    どうか、気にせず、最高に美しい花嫁さんになってください!!!
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12104908987
  • 家の中の物が無くなる。子供が産まれ少ないけれどママ友が出来ました。
    最近、仲良くなったママがお家に遊びに来たい。と言ってきたので三人のママ友をお家に呼びました。
    皆が帰って片付けしてたら棚にいつも置いてあったティファニーの指輪が無い事に気づきました。
    アレ??無いなぁ、、、って思いながら最近は着けてないしまぁいいっかぁって思ってました。

    お家に遊びに来たいって言ってきたママ友がまた○○ちゃん(私)に行きたい。って
    言ってきて、2週間後にまた遊びに来ました。
    帰った後に片付けして洗い物してひと段落して買い物に出ようと財布の残金を確認しようと財布を開けたら一万札が無くなっていたのです。
    確実に勘違いじゃありません。前日に銀行で5万円を下ろしその後一度も財布を開けてません。主人は私の財布には無関心だし、一度も抜かれた事もありません。
    疑いたくは無いけれど、そのママ友が来た日に限って物が無くなる、、、
    「取った?」なんて聞きもできないし、ご近所だし、、、また来週に会う予定があるので憂鬱です。

    【補足】
    カモ、、、そうかもしれません。そのママ友は私を裕福な人と勘違いしてるみたいなんです。
    化粧品どこの使ってる?その服どこのブランド?とか聞いてきます。
    金額までも。ガツガツ聞いてきて怖くなったりします。これからは、少し距離を置いて様子を見てみます。
  • 防犯意識無さ過ぎ。
    女性って言うのは家の中の事に興味津々なのは共通してる事です。
    お客様を招くには普段どおりの家の中ではダメです。ある程度は余所行きにしないと指輪置きっぱなしとか財布から抜き取られる状態だったとか・・・
    反省する部分もあると思います。手癖の悪い人って関わらない限りわかんないんですよね。いろいろ値段聞くのだって知りたがりなだけな場合だってあるし。

    『最近、空き巣の話って聞いたことある?なんか物が確実に無くなってるんだよ・・』
    と相談する振りするのも(そのママ友交えて数人に話す。)方法としてはあります。
    質問者さんもだらしないと思います。
    貴金属とかほったらかしにしてちゃダメだよ。
    例え盗まれなくとも貴金属放置してる人なんだって見られます。そんでそれを又他の人に話すって事だってあるんだから。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10104773730

2015年11月14日(土)

ページ上部へ