【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

2015年11月13日(金)

  • バツイチ主人と前妻との間の子の1人(高校1年)がうちに来て生活することに。
    アドバイスをお願いします。

    主人と前妻との間に3人の子がおり現在前妻が引き取っています。
    (前妻は3年前に再婚し新しい父との間に1人子供がいるようです。)
    私と主人は現在結婚4年目で、現在不妊治療中です。

    事の始まりは昨日、末っ子の男の子(高校1年生)が高校を休んで主人の実家に泊まりにきてると義母から連絡が主人にあったことから。
    主人が話をききにいくと、学校がどうこうではなく家庭で何かあるようだとの事。本人もこちらに来て生活しここから高校も通うと言ってる、と。

    主人は一度引き取りたいと思うから今回協力してほしいと言っています。
    (以前にも一度我が家に来て生活したいと男の子が主人に話しをしたことがありその時は頑張るよう諭したそうですが)

    今までその男の子は何度か週末や冬休みに3泊など泊まりにきたことはあります。
    おそらく今週末から我が家に来ることになります。どのくらいの期間、引き取るのかわかりません。

    主人と前妻とで話しはしてないようです、今現在。思春期で複雑な時期ですし男の子とどのように接していけばよいのか。
    今後の生活面、経済面、後々トラブル等がないよう前妻との話し合いしてもらった方がいいのかどうか
    など等漠然と不安が広がります(*_*;

    突然のことで頭が少々パニック気味です。
    長文すみません。ご経験あるかた、アドバイスがありましたらお願いします。

    【補足】
    3人の子への養育費は前妻が再婚したのを機にやめました。
    現在は3人の学資保険の支払をしています。
  • そうですね、離婚したとは言えお二人の子供のことですから是非、前妻と話してもらうべきですよ
    単に遊びに来るのとは違い、引き取るわけですから御主人は3人のお子さんに養育費を支払っておられますか?

    そのうちの一人を引き取るとなるとそういう金銭的な部分でも変更が出ますし正式に引き取るのなら前妻から一人分の養育費を支払ってもらわなければいけません
    そういう事務的な話も決めないといけません。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14109670584
  • 前妻との結婚指輪をいつまでも持っている夫に不満を感じます。

    結婚して一年。夫は10年前に結婚しその3年後に離婚したバツイチです。前妻との間に建てた家を貸すため、先日夫とその家を片付けていました。
    すると10年前の結婚指輪が出てきて、正直、頭にカーッと血がのぼりました。私は冷静になって、指輪を見ちゃったんだけどとっておくの?と聞いたら売る、と答えが返ってきて一応安心しました。

    少したって、私は「あの指輪を売ったらさ、そのお金で今度のクリスマスはディナーに行かない?」と言いました。
    夫は「あんなの売ってもいくらになるかわからない(たいした金額にならない)よー。今プラチナとか金とか安いし。高くなるまで待とうと思ってとっておいたんだ」と・・・。

    夫は何でもかんでもとっておいて、物をいつまでも捨てない性格です。夫の言動からすると、またいつまでもとっておくような気がします・・・。
    夫はデリカシーなさすぎだと思うのですがそう思うのは当然ですよね!?
    普通、物が物だけに今まで捨てられなかったとしても、結婚したら処分するんじゃないでしょうか・・・。

    男の人はあんまりこういうの気にしないのでしょうか。
  • 私の夫も同じ感じです
    前妻との間に家を建てた直後離婚・・・
    その後、昔の彼女に遭遇しお付き合いが始まり3年後に別れ、私と出会い再婚そりゃ色々出てきました前妻と子供が映っている写真や前の彼女の写真、手紙洋服・・・一番ビックリしたのが、同居している義母が、『このパジャマは(主人の)娘が着てたのだから使って・・・』
    と言われしばらく着ていたのですがそのパジャマなんと・・・前妻が着ていたパジャマで、しっかり写真に残っていました・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

    もちろんパジャマは直ぐに捨てましたが、私もあれこれ発見した時は夫に激怒しましたよ
    けど夫は『そんなのどこにあったかもわからない』といつも言うので、それからは前妻と子供が映っている写真は子供達の事を考え保管してありますが、元彼女の手紙は義母に預かってもらい、後は主人にいちいち言わず容赦なく捨てました!(^^)!

    しかし、なんで私が処分しなきゃいけないんだろう?と思い虚しい気持ちになり、『私と結婚し私が一番なんだから』思った時に馬鹿らしくなってきたのでその後出てきたものも捨てなくても気にならなくなりました。

    相談者さんのご主人だって離婚してから色々な女性を見てきた中で『この人なら』と思って結婚されたんでしょうし過去にとらわれず、もっと自分に自信を持たれたら楽ですよ
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1251255842
  • 前妻があたりまえのように主人の実家にきます。
    離婚して二年、、。前妻と主人との間には二歳になる娘さんがいます。
    私が聞いた話では、前妻と離婚の話合いをしている最中に前妻がその子を妊娠、、話し合いのうえ性格の不一致で別居、調停とありその子が半年になって離婚が成立。
    …そのため一緒に生活をしたことはないそうです。主人は養育費を毎月払っているし、たまに面会もしています。
    離婚後、程なくして私との間にも子どもができ結婚しました。

    結婚の際、バツ1の主人は前妻との子どもとは会ったこともないし、前妻との間で今後も会わない約束になっているから、と私に約束をし結婚をしたのに、、、
    フタを開けたらまったく話が違いました。

    主人は面会しているし、お義母さんも頻繁に連絡を取り合っているみたいです。
    主人の親にしたら私の子ども同様、同じ孫。だから、お家によんでなにが悪いの!と言われればそれまでですが、、思いもよらぬことに傷ついています。
    今後もそうなんだろうなぁ~と考えると気持ちが重いです。。

    安易に主人の言葉を信じて結婚してしまった自分の判断に後悔さえしています。
    前妻には主人が再婚したこと、子どもがいることを告げてないそうです。今でも主人に好意を持っているようで、再婚の話をしたら逆上してしまいそうだから、、という理由。
    この現状をすべて受け入れて我慢しなければいけないのでしょうか?

    【補足】
    前妻とは別居直前に関係の修復ができないか、と前向きに考え旅行にいったそうです。そこで、久しぶりにコトがあり、たまたま妊娠してしまったそうです。その後、話し合ったようですが、やはり性格の不一致が埋められず離婚という結果になったようです。前妻は離婚の条件に出産をあげ、認知したと聞いてます。
    ちなみに、主人は代々続いている会社の社長をしていて、金銭面では私にも前妻にも苦労はさせていませんが、最近更に前妻の母親から留学をさせるために養育費の割りましを要求されたようです。
  • 再婚には我慢がつきものだと言われます。

    前妻との間のお子さんとの面会は当たり前。
    お子さんつながりで、前妻さんと連絡を取り続けることも当たり前。
    家計を圧迫する養育費の支払いも当たり前。

    でも、前妻さんに再婚のことも、新しくお子さんの生まれたことも告げてないないのはおかしいと思います。何で前妻さんが逆上するのを恐れるんでしょうか?
    恋心があろうとも、逆上されようとも「自分には愛する別の女性ができて再婚したから、お前とはあり得ない。」ときっぱり言えばいいのに。
    そもそも本当に「性格不一致での離婚」だったのでしょうか?結構隠してること多そうですよ。

    取り敢えず、お子さん方の養育や相続等大事なことがありますから「再婚」と「異母兄弟が生まれた」報告だけは早くするようにご主人に言ってください。
    これは後妻の当たり前の要求です。拒否する方がおかしい。

    —–< 補足読みました >—–

    ご主人ほどの社会的地位のある人間でしたら、なおさら身辺をきちんとしておくのが常識でしょう。
    前妻さんに「再婚」「出産」の報告をしなければいけないのは、当たり前ではないですか?
    公私に渡りご主人の『妻』と紹介されるのは『あなた』です。
    公私に渡りご主人のサポートをするのも、『妻』である『あなた』です。前妻さんではありません。
    『現在の本妻であるあなた』の存在を隠す必要なんかどこにもありませんよ。
    おかしいですよ、ご主人。あっちにもいい顔。こっちにもいい顔。随分いい加減ですね。

    それとも、風の噂で前妻さんの耳に入るのを待っているのでしょうか。
    「バレちゃった?実はそうなんだよ(;^∀^)アハハ八八」とでも言うつもりですかね。腹立たしい!!(怒)
    ここでちゃんとケジメをつけてもらいませんか?

    それから前妻さん。
    離婚の条件に出産をあげる・・・悪い見方をすればかなりのやり手です。
    ご主人は代々続く・・・と書いてありますから、資産家で地元の名士なのでしょう。
    前妻さんは子供を産むことによって、ご主人と関わり続けることができるだけでなく、将来ご主人名義の資産が子供に渡る(相続できる)ようにしたのです。

    それに『前妻の子もご主人の実子』ですから、関係が良好であり続けることができれば、代々続く会社を『前妻の子が継ぐことも可能』なわけですから、慰謝料や養育費をもらって子育てする、普通のシングルマザーより遙かに恵まれた出産・子育てですよ。
    ご主人がヘタなことしない限り、前妻母子は一生食うには困らないですよね。

    あなたは自分と自分のお子さんの立場を守るためにしっかりしなければいけませんよ。
    何もかも「はいハイ」や「自分が我慢すれば」で済ましていては、うまく行くものもうまく行かなくなりますよ。
    せっかく縁あって夫婦になったのですから、ご主人とちゃんと話し合ってください。

  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10111056780

2015年11月13日(金)

ページ上部へ