【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

『すすメルペイのキャンペーン』初めて登録・本人確認完了で1000ポイントプレゼント!登録時にキャンペーンコード「UMXFQZ」を入力ください。登録はこちら→

2015年11月12日(木)

  • なんでもすぐ否定する、自己主張する友人。

    最近、サカナクションにはまっています。
    Twitterに「やったー!サカナクションのライブチケットあたった!」とツイートしたらある友人が「まじかぁ!私サカナクション好きじゃないわww」とコメントしてきました。
    聞いてないわ!とイラつきましたが、軽く流しました。

    あとは、私が親友とバーゲンにいく話をしてると話にはいってきて挙げ句の果てには「あー、バーゲンかぁー。私興味ないわ、だっていいやつないじゃん」など言ってきます。
    他にも、Twitterで私が「今日髪そめた」とツイートすると「私来月オレンジっぽくしてくる!根元プリンやばいwwwあとトリートメントもしなきゃ髪痛みすぎてやばい」など、聞いてないのにコメントしてきます。

    他の子のツイートにたいしてもある女の子が「猫可愛い!」というと「私は犬派!」とか「今日はついてない」というツイートにたいして「私もついてない!まじ辛いし泣きたい」とか。
    細かいかもですが、私が「痩せたい」とツイートすると「うちのがやばいwダイエットしないとほんとやばい」
    みたいなかんじで、聞いてもないのにTwitterだけでなく普段の会話もこうなんです。
    こういう人をなんていうんですか?
  • まさに自己中。
    常に物事の中心に自分を置いてる人ってそうですよ。

    友達が他の人を褒めたりすると「私もそう。」「私はこう。」と対抗心剥き出しで捩じ込んで来たり、聞こえない振りして無視したりします。
    その調子で(私)を持ち出して来たら、無視か「ふ~ん、そうなんだ。」の一言で話を切り上げるしかありません。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14120999729
  • どうでもいい会話にいちいち逆説を言う旦那

    結婚16年目、現在39の主婦です。すごくどうでもいいことが積もり積もって爆発しそうになってます。
    どうかみなさんの意見をお聞かせください。

    タイトルの通り、旦那の逆説について限界がきてます。
    若いころはそういったのは全くなかったのですが、旦那も年をとってきてるせいか考えるより口が先にきます。
    ほぼ私のほうが会話を始めることが多くて、ニュースが流れてたらその話題について、子供のことについて、楽しく見てるテレビの内容について等、会話する部分は多いと思います。
    が、それを全否定されるとイライラしますよね・・。
    会話の初めに「ていうか」を必ず付けて話すのがすごく腹立ちます。

    2年ほど前にも一時期「ていうか」会話が異常に多くて喧嘩になったことがあり、あなたも意見をいちいち否定されたら嫌な気分になるでしょう?と責め立てました。
    それに、旦那が唱える「ていうか説」は私とたいして変わらない内容なんですね・・・。

    そもそも大事な話をしてるならお互いの意見を聞かないといけないので逆説も時にはあるかと思います。
    しかし私はいたって日常の平凡な生活の中で起こった独り言程度の話しかしません。
    旦那から世間話を始める時もありますが、私はよほど間違ったことを旦那が言わない限り逆説はいいません。そもそも「ていうか」なんて言葉は使いません。

    さっきも楽しくテレビを見てたのにちょっと私が言った独り言(テレビの内容に関して)にいつものように「ていうか説」できたのでむかつくというよりはこの人と一生会話を否定されながら生きるのなんて嫌だな・・。と思ってしまいました。
    楽しい時間も会話もできなくなってしまいます。ほんっとにどうでもいい会話の一部を聞いてください・・・

    先日放送された無人島生活猿がいる岩場でのシーンです
    私「岩場に椅子作るんなんて疲れたら座れるからいいよね」
    旦那「ていうか外なんだから椅子より屋根じゃない」

    文章に書くとくだらなすぎて余計凹むのですが、こんな私のどうでもいい会話に「ていうか説」です。
    日々の中で数えきれないくらいこういった感じです。疲れます・・・。
    今現時点では自分の話を全否定されながら生きていくのは嫌だと思ってます。

    特に「ていうか説」を唱えるのは男性のほうが多いと聞いたことがあります。
    女性の方に返事をもらいたいですが、ていうか旦那を持ってる人、どういった対処をしてるのでしょうか。
    長くなってすみません、よろしくおねがいします。

  • 私の元カレが否定グセのある人だったのですごくよくわかります!
    会話の節々にえー、いや○○でしょ。とか、ないわー。とかのフレーズがしょっちゅうで、そのフレーズを聞いただけですごくイライラしてストレスでした笑

    ある時ケンカした際に、その否定グセ本当にイライラするし鬱陶しい。自覚してる?といったところ、否定癖じゃない。
    思ったこと言ってるだけ。と言われたので、それから否定のフレーズがでたたんびに、ほら、また!また言ってる。
    ほら!などと毎回毎回しつこく言うと、言われるのが嫌になったのか言わなくなりました。笑

    ちっちゃいことなんですけど積もり積もれば本当にイライラしますよね!
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14134667319
  • なんでもすぐ否定する父親にうんざりしてます。
    大学生の女です。長文です。

    もともと父は面倒な性格なのですが最近立て続けに私がやることなすことに文句をつけられてイライラしてます。
    ①父がお風呂から上がり、飲み物をコップに注いで持っていきました。
    私「はい(どうぞ)」
    父「なにこれ」
    私「?」
    父「何この量。お前センスねぇな(怒)」
    私 「…ごめんなさい」(ありがとうの言葉もないのか)

    ②食後、デザートにアイスを買ってくるよう頼まれました。
    私「買ってきたよー。パパの好きなチョコアイス、カップのがなくてさー」
    以下、ラインナップ⬇
    父➡チョコの棒アイス×2個
    母➡バニラソフト
    私➡イチゴのしろくま(カップ)
    妹➡チョコとバニラのミックスソフト

    父「なんで俺だけ棒なんだよ(怒)」
    私「」(純粋なチョコしか食べないって意向を汲んだのに…)

    ③父が富士山に行き、帰ってきました。
    私「おかえりーお疲れさまー。」
    母「ここんとこずっと雨だったよね」
    私「ほんとそうだよー。登る日雨降らなくてラッキーだったね」
    父「ばか。2日前から天気図観察して予報も見たんだ。行ったら晴れでラッキーとかじゃねぇんだよ(怒)」
    私「…。(ちゃんと調べたって雨のときは雨なのにな)」

    …こんな感じです。もう心折れそうです。全部愚痴ですorz
    どなたか私のこの行き場のない気持ちを救ってくださいませんか…。

    【補足】
    「裸足でぺとぺと歩くんじゃねぇよ。その汚い足洗ったのかよ」
    「こんな汚い床歩けるか。スリッパを出せスリッパ!」
    父の暴言語録が増えました
    靴下履いて歩けばいいそうです…。

  • 優しいんですね。私が飲み物持って行ってセンスねぇとか言われたらその場で顔面にぶちまけて、二度とそんなことしませんよ。
    なんといいますか、期待するからそれを裏切られると辛いんですよ。
    なので、期待しなければ腹が立つこともありません。

    可能であれば無視するのも一つでしょう。
    現実的な路線で言えばお母さんに思いの丈を聞いてもらうのもいいかと思います。

    具体的な対策としては言われてないのに何かをしようとしないこと、頼まれて何かをして文句を言われたら「じゃあ今後自分に頼むな」で終わりですね。
    とはいえ、そんなことできるぐらいならとっくにしてるでしょうし、やはりここはお母さんに相談してみるのが一番いいと思います。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13149999618

2015年11月12日(木)

ページ上部へ