【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

2015年11月6日(金)

  • デートをドタキャンして女友達2人と遊んだのがバレました。

    大学生です。先日、私はうっかり同じ日に彼女とデートする約束と女友達2人と遊ぶ約束をしてしまいました。
    私がそれに気づいたのは前日で、先に約束してたのは友達だったので、彼女に「急用ができたからまた今度にして欲しい」と連絡しました。
    特に何も聞かれないまま「気にしなくていいよ」と言われました。

    そして女友達2人と遊びに行きました。
    正確には2人の買い物に私が付き合うだけで、男目線で色々聞かれたりしました。
    そして、夜ご飯を食べて解散して、家に帰ると家の前に彼女がいました。

    彼女は「今日何してたの?」と聞いてきて、「友達に振り回されてた」「お前と遊んだ方が良かった」と答えました。
    「その割にはニヤニヤニヤニヤしてたね」と言われました。
    「どこかにいたの?」と聞くと、「私よりチャラい女2人の方が大事なんだ」と言われました。
    「あいつらの方が先に約束してた」「ドタキャンしたのは謝る」と言っても、「女の子と遊ぶ約束なら私を優先してよ」「今日帰ってこなかったら浮気だと思って怖かった」と言われました。

    その後、彼女は私の悪口をブツブツ言いながら布団を抱きしめてました。
    今思えばバカだったのですが、その彼女の様子がたまらなく可愛く見えて、私は抱きついてしまいました。
    すると彼女は私を何度も蹴って「近寄るな変態」「今そういう気分になれるわけない」と怒られました。

    そして、その日は彼女が泊まっていきました。
    寝る時は横で寝たのですが、朝になっても不機嫌なままでした。

    正直、時間が経てば落ち着くと思ってました。
    しかし、彼女の機嫌は悪いままで、「来週遊ぼう」と言ったら、「嫌だ」と言われました。
    「暇な日有ったら教えて」と言うと無視されました。

    非常に不安です。実際浮気の可能性があるとしたら、私ではなく彼女です。
    彼女は当たり前のようにモテてるので、私と付き合ってからも口説かれてます。
    でも、今までは「心配ならスマホとか全部見せてもいい」なんて言っていて、私が浮気を心配しないようにしてくれてました。

    もしかしたら今も他の男といるんじゃないかと怖いです。
    彼女のTwitterを見るとちょっと豪華な料理の写メが上がっていて、合コンでもしたのかもしれません。
    どうしたらいいのでしょうか?
    もう手遅れでしょうか?
  • 質問者様は 彼女さんが好きですよね? なら凹んでいるより動きましょうよ。
    しっかり謝りましょう?
    もしかして 自分が悪いとは気付きませんか?
    女友達に怒られて失うのと 彼女に怒られて失うのとどちらが嫌ですか?
    ちなみに ばれても大丈夫、と甘く考えてました??

    彼女が怒るのは 他の女子より自分が軽んじられたこと。
    他女子より彼女を優先する恋人ルール、を守らない彼氏に怒ってます。
    彼女の恋人ルールはそういうこと。 貴方が好きな女性はそういう価値観なんだと まずそこから理解してください。
    理解できないなら価値観が合わないんですから いずれ終わりますよ?
    貴方の今の不安は 前に彼女が味わった不安の分でしょう?
    しっかり味わい 反省しましょうね?^^

    しっかり反省したなら 避けられて無ければ彼女とじっくり話し合いましょう。
    避けられていても 反省した後なら じっくり謝れるタイミングを見つけましょう。
    ベターと思っていても 花束などは心がほだされますよ。
    花言葉を ゴメンや好き、で選べば 話のキッカケにも使えます。

    出来るだけ いつもの自分がしないような事に挑戦して愛情表現をして下さい。
    女性の心は 冷めた後は くさい事をされると引きますが 好きな人なら惚れ直します(多少のウケはあるかと思いますがw 彼女の心がほだされて 貴方の話を聞きやすくするための行動なので良いんですよ^^)
    なので 時間を置きすぎると恋心が冷めていく女性もいるので あまり時間を空けないほうが賢明です。 (早く行動を起こしすぎて 反省してない、と怒る女性もいますが;)

    あらためて彼女を優先するべきだったこと。
    心配させて 嫌な思いをさせたこと。(相手の不安感を理解したことを伝えなければなりません)
    嫌な思いをさせたのに 反省するより彼女を抱きしめたこと。
    ・・貴方のかわいいと思った感情は彼女の怒りや寂しさや辛さに何か関係がありますか?
    ・・ないんですよ、あなたは彼女の気持ちと向き合う前に うやむやにしようとしたんです。
    彼女の気持ちを考え反省する気持ちより 自分のHな気持ちを優先させたんですよ。
    ・・文章にするとこんな感じで そのときの対応がミスったと気付きました?

    謝る時は それらをきちんと言葉にして謝りましょう。
    あと 今寂しい気持ちを。相手を責めたり 浮気を疑うことはやめてくださいね、謝罪する側なんです。

    しっかり仲直りしてから 君はモテルから心配だった・・と可愛く拗ねたらいいんですから^^
    心折れず 頑張って謝ってください、健闘を祈ります!#^^#

  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12144852412
  • 結婚式の日にちを勘違いして当日キャンセル、謝罪もメールのみ。どう思いますか?

    中学~大学まで10年間付き合いのある男友達に、結婚式披露宴での友人スピーチを依頼しました。
    式の半年前に依頼し、スピーチする時間帯は式の前半がいいか後半がいいかなども本人に確認し、準備を進めました。もちろん招待状の返事は出席で頂いていました。

    一緒に旅行に行ったり学生時代の思い出も多いその友人にぜひスピーチして欲しく、結婚が決まった時もすぐ報告したりした仲です。楽しみにしていました。

    披露宴当日、会場のプランナーさんから「スピーチ予定の友人が来ていない」と突然連絡がありました。その友人は普段からかなりしっかりした奴であり、来ていないのは事故か何か特別な事情に間違いないと即座に思ったため、スピーチは無しで進めようと思いました
    (実際は、欠席した友人と同じグループの別の友人が急遽スピーチしてくれました)

    お開き後に携帯を見ると「ごめん、一週間日にち勘違いしてた」とメールが。
    ショックでしたが披露宴後の幸せな気分もあり、「事故とかじゃなくて良かった、スピーチはなんとかなったのでだいじょうぶ」 と無難な返信をしました。

    ですが落ち着いた今になって、やっぱり許せません。共通の友人の結婚式などで会うことがありそうですが、極力顔も見たくないです。
    電話もないし、メール二通送ってきただけです。遠方なので会うこともありません。

    今後会うことがあってもなるべく会話せず疎遠になりたいのですが、披露宴の欠席でそこまでするのはおかしいですか?
    披露宴中に、同じグループの友人らが、欠席した友人に連絡してくれたり、気を利かせてスピーチしてくれたりしたことが嬉しかっただけに余計にその友人が許せません。

    【補足】
    回答頂きありがとうございます。
    確かに冷静になっていないかも知れませんが、附に落ちない気持ちが続いているのも事実です。よく考えてみても、やっぱり納得がいきません。
    社会人になって、よりによってスピーチ頼まれた結婚式の日にちを勘違いをすること自体理解できません。同じような境遇の方がいて少し安心しました。

  • 当日なんてありえません。
    本当に勘違いですか?仮に日にち勘違いでも、ありのまま伝えませんよ普通。親戚に急に不幸があって…とかでもいいから、いうでしょう普通。
    私の夫も、幼馴染みでずーっと仲良かった友達にスピーチとかしてほしかったみたいなのに、招待状の段階で『バイト休めないから無理』とメールきました。8カ月前から日程伝えてて、34歳の大の大人がですよ。

    夫は、私にも申し訳ないし、友人関係から考え直したい。といい、その人がいる飲み会は全て欠席、相手の結婚式も欠席、年賀状以外のやり取りはしていません。
    かなりショックだったみたいですけれど。だからショックお察しします。
    これからは最低限のお付き合いでいいとおもいます。

    所詮その程度なんです。私も4年たつ今でも腹立ちます。

    補足から。
    結婚式は良くも悪くも、友人関係を見直す機会になります。
    服装、挨拶の仕方、招待状の早い遅い、ドタキャン、お祝儀、細かいかもしれませんが、これからは一人でなく夫婦での付き合いになるので、最低限のマナーがない人とは意識せずとも疎遠になりました、私も…

    友達減りましたが、大切な友達が見抜けたいい機会になったと今では思っています。

  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10125117875
  • 4人の友人に結婚式をドタキャンされてツライです。長文失礼します。
    先日会費制の披露宴を行いました。

    (会費1万円、料理はコース、お色直しやケーキカット、ゲームも有)
    親族なしの若者だけで、皆に祝福していただきとても楽しかったです。

    しかし、新婦サイドで4人もの友人にドタキャンされていました。4人はさすがに多いと思い、かなり悲しかったです。
    それぞれの友人への対応で迷っています。もう過ぎたことなのでいつまでもウジウジしてもしょうがないのですが、モヤモヤが落ち着かないため、こちらに投稿させていただきました。
    (4人は以下A、B、C、Dとします、全員20代半ば社会人)

    ・A
    招待状ハガキは出席で返送。その後の2次会にも参加表明。
    ギリギリまで「楽しみだよ」と言ってくれていましたが、別の共通の友人の結婚式に前日ドタキャンしたこと、普段の女子会なども遅刻やドタキャンが多い事などから、若干心配はしてました。
    1週間前に、LINEで「じつは妊娠5ヶ月で体調が悪く、行けなくなった」との連絡がありました。
    もちろん謝ってくれたので「会えなくて残念だけど、おめでとう。身体を大事にしてね」というような旨の返事をしました。
    5ヶ月なら、もっと早く言ってくれても・・・とも思いましたが、急な体調の変化や、ギリギリまで行こうと思ってくれたのだと思い、こればっかりはしょうがないかな、という心境でした。

    ・B
    招待状ハガキは返送なし。私がしっかり出欠確認すればよかったのですが、同じグループのしっかり者の友人に「Bから返信こないんだけど、来るって言ってた?」と聞いたら「言ってたよ」とのことでしたので、そのままに。
    Bも、A以上にドタキャンや遅刻が当たり前で、ウソをつくクセもある子なので、かなり心配でしたが、まぁさすがに結婚式だし、遅刻位はするかもな・・・と思ってました。
    しかし前日夜に、しっかり者の友人と電話した際
    「そういえばBこれないの残念だね〜」と言われ、驚きました。
    話をきくと、「わたし、実は行けなくなっちゃったんだよね〜」と当たり前のように話していたとの事で、その子も思わず、とっくに私に連絡済みだと思っていたようです。
    急いでB本人に「来れないって聞いたけど本当?」と確認したところ「返送ハガキ欠席で出したけど、届いてないかな?」と言われてしまいました。
    もちろん届いてないので、またか、という感じで怒りもありましたが、前日夜で早く会場に伝えなくてはと思い、「届いてないからびっくりしたよ、了解、また飲もうね」
    という感じで返事をしました。

    ・C
    Bと同じグループの子です。返信ハガキは出席。
    上記で友人から、B不参加の件を聞いたとき、「ねぇCは?Cは来るよね?」と聞いたら、「来るって言ってたよ、一緒にいくよ♪」とのことで安心してました。
    そして当日。連絡もなく欠席。友人もかなり電話してくれましたが、音信不通でした。
    Cも、気分が乗らなかったり、デートが入るとそっちを優先してしまうタイプの子です。
    でもBと同じで、さすがに結婚式くらい・・・という気持ちがあり、待っていました。
    多少遅刻するゲストがいても、なるべく全員揃っての入場を希望しており、ゲストの集まり具合は待機している私たちにも逐一報告されていました。パーティー後の現在も何も連絡なしです。

    ・D
    Dは、だらしないイメージもなく、皆から好かれるしっかり者でした。返送ハガキが返ってこず「?」とは思いましたが、その後の確認で参加表明をしてくれ、ハガキ返送してなくて本当にゴメンと謝ってもらったので何も気にしてませんでした。しかし、入場前の待機の時に「Dさんが来ていません。欠席されるようです」と会場側から言われ、普段遅刻もない子なので非常に驚き、携帯も確認しましたが、何も連絡きてませんでした。当日会場に直接連絡があったようです。極めつけの4人目のドタキャンに足が震え、泣きそうになりました。
    パーティー中、Dと同じグループの子たちから「D来れなくて残念だね」と言われ、「皆には連絡あった?」と聞いたら「○○ちゃん(私)は新婦で忙しいだろうから会場に直接連絡したってLINEがあったよ」とのこと。皆にLINEするなら私にもひとこと・・・。と思い、悲しくなりました。
    その日の夜に「行けなくてゴメン、熱があって」という旨のLINEがきましたが、返信できていません。

    主人は友人関係がとてもしっかりしていて、いわゆる「いつものメンバー」で、ハガキの返送も早く、みんな時間通りにきてすごく良い雰囲気でした。
    4人もの友人にドタキャンされる私はなんて人望がないんだろうとヘコみました。
    また、Aはともかく、BとCには、ハッキリ言ってやるべきなのか、一番ショックだったDに関しては、なんて返事したらいいのか分からずモヤモヤ。
    どうせならみんな最初から欠席でハガキ返信してくれれば良かったのに、私は嫌われてるのかと悪いことばかり考えてしまいます。色々気にしすぎでしょうか?

  • 辛かったですね。心中お察しします。
    あまりキツいことは言いたくないのですが、「類は友を呼ぶ」。この一言につきると思います。

    勿論、質問者さんはドタキャンなんてしない、常識的な良識を持った人なのだとは思いますが、質問を読んで「きっちりしていない、詰めが甘い」という印象です。
    他の方も指摘されていますが、返信ハガキが来ていないのに、他人から聞いた話だけで出席だと判断したのは早計だと言わざるをえません。

    また、「心配ではあった」としながら事前に念を押しておかなかったのも甘いかなと思います。「心配」なら予想ができたわけですから、対策も打てたはずです。
    Dさんに関しては仕方ないと思います。質問者さんを気遣って直接連絡しなかったとのこと、質問者さんも、Dさんの欠席が4人目となり「とどめ」のように感じるから、誠意ある対応だとしても受け入れられないのではないでしょうか。

    今後ですが、Cさんとは縁を切ったほうが良いのでは。残りの三人は、質問者さんへのフォローに誠意があるかどうかをよく見てからお付き合いの継続を判断してはいかがですか。
    あと余計なお世話ですが、悲しみに暮れるだけでなく、旦那さま側にも今回のことをよく謝っておいたほうがいいです。
    知り合いで、突発的な仕事の都合で新郎側会社関係者が全員ドタキャンした話を聞いたことがあります。新婦側は怒り心頭だったようで、新郎がご両親に謝り倒したそうです。仕事の都合であってもそういうものです。少なくとも旦那さんには何の落ち度もないわけですから。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12141265482

2015年11月6日(金)

ページ上部へ