【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

『すすメルペイのキャンペーン』初めて登録・本人確認完了で1000ポイントプレゼント!登録時にキャンペーンコード「UMXFQZ」を入力ください。登録はこちら→

2015年11月4日(水)

  • 変わってしまった彼氏と別れようか悩んでいます。。。もう無理なのでしょうか??
    私には丁度今1年付き合っている彼氏がいます。
    彼の事で相談なのですが、昔と比べて凄く変わってしまってどうしたらいいのか困っています。

    私達は価値観の違いが凄くて、今までもとてもたくさん喧嘩してきたのですが、2ヶ月前に一度大げんかをして私の信用が無くなってしまったらしく、そこから彼が凄く変わってしまいました。
    その喧嘩の内容は、私達仕事場所が一緒で彼が副店長、私はバイトなのですが、私が今年3月末にやめる予定だったのを店長に恩返ししたいと思う出来事があって今年の9月迄辞めるのを待って欲しいといったところ彼は私に「バイトなのだから辞めて欲しい。仕事に集中出来ない。」
    と言って

    私は私で「辞めたくない。今の仕事場が凄く好きだし、店長に恩があるから、せめて店長が移動するまでの後半年は辞めたくない。」と言うと彼は「なら俺がやめる。」
    私「そんなん辞めさす訳にはいかない。」とそんな内容を何度か繰り返し結局無理矢理私が辞める事を承諾させられた形で凄くモヤモヤしていた時に店長と話する機会があって
    「なんで辞めるの?まだ俺はお前に後半年いて欲しいと思ってる。理由を聞かせてくれ。」
    と言われ最初はぐらかしていたのですが凄く申し訳無い気持ちになって彼が私に辞めて欲しいと言っている事、辞めないなら俺が辞めるとまで言っている事を店長に言ってしまいました。
    するとそれが彼氏に伝わり、
    「ゆうなんて信じられへん。ほんまに信用無くなった。ありえへん。」
    と言われ、

    私も「言った事は本当に悪かったと思ってる。けど私が店長に対して凄い思いがあるのも知ってるはずやしあなたの俺が辞める。って脅すようなやり方は子供やし間違ってると思うし、これで振られてもそれに気付いてくれるならもう仕方ないと思う。だからもう無理なら別れよう。」と言いました、
    すると彼は「信用は出来へんけど頑張ってみる。」と言って付き合っていく事を選んでくれてとりあえず仲直りとゆう形になりました。
    けどそこから凄く態度が変わった気がして具体的にゆうと、会いたいとあまり言わなくなった。

    小さな配慮(メールが少なくなったり、私が嫌だと言ってる事を悪気無くするようになった。〕をしなくなった。
    昔は友達と遊んでても迎えにきたり心配したりしてくれてたのですが今では友達と遊びに行くと言っててもそれすら忘れられている。
    体調が悪かったら前まではなにか持ってきてくれたり色々言葉掛けてくれたりしてくれたのですが今は何もありません。

    彼は今仕事で副店長になったばかりで仕事のストレスが凄く、私に支えて欲しいといい、私も出来るだけ支えようとムカついても出来るだけ何も言わない様にすると約束したのですが、私が治して欲しいとかムカついた事を我慢しきれなくなって言ってしまうとイライラし出し「なんも言わへんってゆったのに言ってるやん。」と言われそれ以上聞く耳持ってくれない。

    そして1番大きいのが今の私では結婚は出来ないと言われた事です。
    前は結婚来年中にはしようねと言って貯金もしていたのですが、今の私では信用が無いし、私はあまり綺麗好きな方ではなく、お風呂上がったらタオル置きっ放しにしてしまう癖があり、それが無理なのと、タバコをよく吸うからだそうです。
    ずっと結婚前提に考えて付き合ってたので凄くショックなのと同時にもう無理なのかな?ってゆうのが頭をよぎります。。。もう愛されてないのでしょうか???

    ちなみに結婚は結婚したくない訳では無くいつまでに結婚するってゆうのを未定にするという事らしく結婚してすぐ離婚するよりいいから彼いわく2人の為だそうで別れたい訳でも愛していない訳でもないそうです。
    ちなみに私は今年26歳で彼は30歳です。もう私も結婚適齢期なのでこのまま彼と続けていいのか真剣に悩んでいます。。。

    分かりにくい文章すいません。
  • 結構くせ者&頑固な彼氏さんですね(・_・;)
    バイトの話も質問者様のほうが筋通ってると思います。

    性格は簡単には変わらないですから、結婚してからも彼氏さんの顔色伺いながら質問者様が我慢して彼氏さん好みの女を演じればうまくいくと思いますが、そうなると質問者様が辛いと思いますし…
    現状、出来てないから彼氏さん怒らせたりしてお付き合いもうまくいってないんですよね?性格があまり合わないんだろうなぁと感じました。

    それに結婚って一緒に生活していくことなのに、タオルとかそんな小さなことを理由にされてたら質問者様も彼氏さんも大変です。
    毎日お互いピリピリしてしまいますよ。知り合いのご主人が質問者様の彼氏さんタイプで、気を使いすぎてストレスで奥さんのほうがどんどん痩せてしまった人を知ってます…。

    本当に彼氏さんと生きて行きたいなら、タバコも今すぐ辞めないのは何故でしょうか?
    結局お互いに折り合っていけてないということですよね。質問者様も彼氏さんのために努力をしてるようには見えません。それで彼氏さんにだけ求めるのは、お互いに自分勝手だなと思いますよ。

    相性が合わない相手でも一緒に居たいならお互いが我慢と努力しないと難しいと思います。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13107522273
  • 恋人との付き合い方についての悩みです。

    僕は大学生で同じサークルに彼女がいます。
    2週間ほど前に3泊4日の合宿があり、そこから彼女は変わってしまったように感じます。

    彼女はネガティブで人と話すことが苦手で、家族とも上手くいってないようで、よく「楽しくない」と口にしていました。そういった悩みを私は彼女からよく聞いて、アドバイスや気分転換にデートなどしていました。
    「こういう風な悩みや愚痴を気にせず話せて、君(僕のこと)といると安心するよ。他人には話せないや」と言われて、嬉しく思っていました。もちろん出掛けるときの目的が気分転換だけ、というわけではありません。

    そして、サークルで合宿があったのですがそれを経て、彼女はどうやら、人と話せるようになって、ネガティブさも消えて人生が楽しいと思えるようになったそうです。
    とても嬉しいことなのですが、そこからが問題です。

    ネガティブさや人との関わり方の悩みが消えた彼女は僕との連絡をしなくなりました。
    理由を聞くと(聞くのも返事が遅いので大変でした・・)
    ・僕といると、昔の自分(ネガティブで人と話せない)が戻ってくるようで不安
    ※彼女は僕に相談するときは攻撃的な口調になってしまうので、それも不安な模様。
    ・僕と話す時に気を許して愚痴ってしまったり、人としての深く重い話をして自己嫌悪に陥るのが怖い
    といった具合で直接話すのも嫌(怖い?)なようです。

    こういった場合僕はどうしたらよいのでしょうか。
    僕が思うに、彼女は完璧に自分の悩みを解決できているようには思えないのです。気を許す相手、つまり僕と話すとネガティブになってしまう可能性がある。
    ということは他の友達の前では無理をしているのではないのでしょうか。そのうちストレスが爆発してしまうのでは・・そこについて指摘しようとすると、「人としての深く重い話」になってしまい、彼女はその話を拒絶します。

    ①彼女に僕が思うこと、つまり彼女の悩みは解決し切れてないことを言うべきか
    ②本人曰く悩みが解決している状態なので、彼女がそれでまた悩むのなら、これ以上言わないべきか・・

    先ほども書きましたが僕は彼女が人と話せるようになり、ネガティブにならなくなったというならばとても嬉しいことですし、本望でした。
    その悩みがなくなることによって僕と話さなくなるのは変な話な気もしますし、寂しいです。また、僕に対する彼女の特別扱いが消えてしまいそうなことに不安を持っている気もします。
    そして、これらの考えは共依存に近いのではないかという不安もあり、今までの相談役を必要としなくなった彼女は僕との共依存から抜け出し、私が今では足枷になってしまってるのではないか等など・・
    彼女の悩みが解決しそうになっていることで僕が悩んでるという変な話です・・w

    第三者様の意見を聞くことで、自分の考えが整理できるかと思い相談させて頂きます。
    助言をいただければ、と思います。
  • 放っておくのが一番じゃないでしょうか?彼女は合宿に行ったことにより自分の幕から破れ人と触れ合う楽しさを知って、以前の嫌いだった自分(といってもつい最近)を否定しているだけで根本的には性格は変わらないと思います。

    しかし、それを彼氏の主様があえて指摘したところで、彼女は嫌な気分になります。明るい時もあれば暗くなる時もある、みんな一緒だと思いますよ。
    主様は見守るだけでいいんじゃないでしょうか?彼女は現に主様に甘えてます、貴方に頼る女の子です。
    きっと貴方だから安心して愚痴れるんですよ。女の子は安心できない相手(好きじゃない相手)には愚痴りませんよ。まだまだ少女なんですよ、可愛がってあげましょう。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10150254450
  • 彼が急に心変わりしました。意見を下さい。

    2年くらい付き合っている彼氏が4月から転勤になりました。
    今までは隣の県に住んでおり週に1度くらい会っていたのですが、今は片道4時間くらいかかります。

    転勤前は結婚するつもりだと言ってくれており、正式に決めてはいませんでしたがお互いそのつもりでした。
    ただ、彼は定年まで全国転勤があるので、正直私はそこに不安があり心の中に少し迷いもありました。
    転勤が不安なことは以前から伝えていて、完全に解決はしていませんでしたが、お互いに譲り合える点は譲り合おうと話しをしておりプロポーズしてくれるならついていこうと思っていました。

    ところが彼は4月に転勤して、現地での仕事が大変なことや環境の変化に適応することの大変さから、ただでさえ嫌がっている私が今後何度あるかわからない転勤についてくることは無理なのではないかと感じたそうです。
    そして、そんなときに転勤先の職場の女性のことが気になり始め、私と1ヶ月会えない間にその人に思いを告げてしまったそうです。

    4月末に電話でいろいろ考えたいというようなことを言われました。
    私は仕事が忙しかったり環境が変わって大変なのだろうと思い、しばらくそっとしていたのですが5月に入って連絡した際には、もう別れるつもりだから、好きな人がいる。無理だからと言われました。
    たった1ヶ月前は2人ともがんばっていくつもりでしたし、私はそのままの気持ちだったので本当に驚いてしまいました。
    次の土日に転勤先まで行って自分の思いを伝えましたが、時すでに遅し…。
    別れると言われて終わりました。

    話し合いをする機会もなく、どう受け入れてよいかわからず本当に辛いです。
    たった1ヶ月で…?とか、勝手に決めてしまって私の気持ちは…?とか、そんな急に気持ちが変わるのか?とか、考え出すととまりません。
    相手の女性とは今のところ上手くいっている様子なので、想像するだけで涙がとまりません。

    私も実際転勤のことを迷っていたので、いつかこれでよかったと思える日がいつか来るかもしれませんが…。。。
    彼が別れるのを待とうという気持ちにもなります。
    よければ意見を下さい。
  • 事実を受け止める事です。
    不本意ですが、人生にはたびたび、そういう試練がやってきます。 これが初めてなら、よい経験になったはずです。

    「もう別れるつもりだから、好きな人がいる。無理だから。」は、すべてを語っています。恋愛は2人でするもの。
    たとえ、片一方がまだ、継続するつもりでいても、片一方に終わりがるくと、その時点でゲームオーバーです。

    完全に終わってしまい、完全に次の恋愛に移ってしまった彼。
    そんな彼といまさら、話し合いをしても、メリットはありません。 所詮、別れの言葉をえんえんと聞き、あなたとの恋愛を拒否する言葉を延々と聴き、下手な言い訳を聞いて、あなたの心が救われる事はありません。
    むしろ悪化するだけです。 余計に悩んで苦しむネタを与えるだけ。

    辛い人生を経験してよかったですね。
    それを経験する後とに強くなりますし、女性として賢くなります。 人間としての幅ができます。

    「彼が別れるのを待とうという気持ちにもなります。」とありますが、所詮、それは質問者さんの人生。
    すべての行動には、よくも悪くもその結果がやってきます。 後から、あの時、ああすればよかったな・・・
    と思わないようにも、自分で納得の行く人生の選択をされるべきだと思います。 ただ、「時間の無駄」と言う言葉も存在しますので、お忘れなく。

    私なら、人生の視野を広げて、他の趣味、いままであこがれていた海外の町、違った社交グループの人と出会い、新しい自分の生活を形成します。 自分をふった男を待っているような女性より、そのほうが素敵なオーラがでるのは間違いありません。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1016505570

2015年11月4日(水)

ページ上部へ