【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

2015年11月2日(月)

  • 子どもにお年玉を要求させる冗談、身内ならアリでしょうか?笑えますか?

    先日、用があり正月早々でしたが親しい友人の家へ行きました。
    玄関先で用を済ませすぐ帰ったのですが、その時友人の甥っ子か姪っ子(まだトテトテ歩き)が「お年玉受付中」と書いた紙を持って歩いていました。
    (あとで聞いた話だと、友人の兄の子だそうです)

    その紙は段ボールみたいな厚い紙に、また色紙を巻いて「お年玉受付中」と書かれ可愛い動物のシールで飾ってありました。穴をあけて紐も通して、持ちやすくしてありました。
    もしかすると絵馬のイメージだったのかもしれません

    私がお年玉を要求された訳でもなんでもないのですが、正直引いてしまいました。
    子どもなんだからお年玉はもらえて当たり前だろうし、お年玉の価値もわからない小さな子のうちだからこそ可愛い、今だからできる冗談なんだと思いますが…。

    友人の家族(その子のおじいちゃん、おばあちゃんなど)は笑っていたそうです。
    身内だけでやるならアリの冗談ですか?

    面白いことなのでしょうか…どうしても受け入れられず、笑えずモヤモヤしてしまいました。
    他所の家のことなので関係ないと言われればそれまでですが、親、他人どの立場でも構いませんので、この冗談について皆さんの意見が知りたいです。
  • うーん・・・。
    ちょっと、ホームレステイスト感じますよね。
    うちの身内でそんなの見かけたら、子どもからそっと取り上げて、子の親と話しますね。
    他人から受ける印象を考えろと言って。

    まあ、きっと、なーんにも考えてないんでしょうけど。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13140220748
  • 子供に対して友達が行う冗談がキツい。

    3歳娘の母です。最近古くからの友人宅に娘と遊びに行きました。
    その友達も、3ヶ月の男の子のお母さんです。

    友達は昔からよく冗談を言うタイプで、私はどちらかというと冗談が通じない堅物なタイプです。
    その日、友達が娘に自分が話すことを復唱させて(友達が「私は」と言うと、娘が「私は」と繰り返すようにさせていました)
    以下の事を3回くらい言わせていました。

    「私は消しゴムが大好物です」
    「私はすぐに調子に乗ります」
    娘はもちろん、意味も分からずただ友達の言葉を復唱します。

    私はとても不快になってしまい、その場を離れてしまいたくなりました。
    友達のした事は、許容範囲の冗談になりますか? それとも注意をして良いレベルの冗談になりますか?

    自分で、堅物なタイプだと自覚しているので(みんなが冗談でケラケラ笑っている場で、それは行き過ぎだと感じ笑えない事が多々あります)皆さんならどう感じるか 聞いてみたいと思いました。
    ご回答よろしくお願いします。
  • 冗談としても、おもしろくありませんね。意味がわからない。
    私なら「おばちゃん、消しゴムたべるんだって~。変だね~。」とか、「おばちゃんはすぐ調子にのるんだって~。」ってかんじで、復唱させているその場で、全て友人のカミングアウトであるというふうに子どもに話しますね。

    もしそれで友人が怒ったら、逆に「じゃあなんでそんなことを私の子どもに言わせるのよ!」と怒れますし、怒らなくても、変な冗談は言い出した本人に跳ね返せます。
    あなたが堅物だから笑えないというより、冗談が冗談にもなってないつまらないものだから笑えないのではないでしょうか。
    そんな言葉を子どもに復唱させて、なにが楽しいのやら。

    私には、少なくとも今回の冗談とやらは、不快になるとか怒りを感じるとかいうレベルですらありません。ひたすら?でつまらない、レベルの低いイタズラ?としか思えません。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1099441905
  • 友人の子供と唇キスについて。
    親友が自分の子供に私とキスをさせようとします。

    友人は自身の子供が大好きで可愛くて仕方がない様子。
    親なら普通子供は可愛いでしょうが、友人は人前であっても子供が大好き!可愛い!という感情を慎むことなく全力でメロメロです。
    生まれてすぐのころは、虫歯菌を気にして我慢していたようですが、酔っぱらったご主人にチューされてからは解禁。
    子供がかわいくてかわいくて我慢できない様子で家でも外でもガッツリ唇にチューチューチューチュー。

    私にとっても友人の子供はとても可愛いです。
    容姿だけの話ではなく、感情面においても大好きな大親友の子なので非常に可愛く愛おしいです。
    有難いことに友人も私のことも大好きでいてくれ、その為、子供にも愛情表現の一つとして私にキスするように「娘ちゃん主さんにチューは?」とか「主さん大好きチューって」など、子供を促します。

    しかし、いくら相手が同性の幼児でも、唇キスは正直ドン引き&抵抗大、もっというと、気持ち悪いんです。
    私にとって人との唇キスは異性との愛情表現以外にはありえなく、正直パーソナルスペースの面においては頬でも嫌です。

    初めて友人が子供に私にキスをするように指示した際には当然頬だと思いましたが、抵抗が有ったので「えっ!」と少しのけぞってしまいました。
    まだそういう反応がわかる年でもなかった子供は(1歳ちょいくらいだったか)ぐいぐい来るので、仕方なく頬を出したんですが、「チュー=唇」で仕込まれている子供は回り込んで唇にチュー。
    「唇?!」とびっくりして友人に返したのですが、うふふと笑うのみ。

    次に友人が子供にキスを促したときは「じゃあほっぺね」と言って自分の頬を指でさして頬へ誘導しましたが、
    大好き=キス
    可愛い=キス
    がごく自然の行為である友人には、自分の子供を可愛がってくれる親友と自分の可愛い子供がキス
    は自然なことで、キス拒否=キライな相手の以外の思考は恐らくありません。

    諭す自信はありません。
    友人も、好き=キスで育てられた友人の子供も傷つくと思います。
    今後は「お友達にはほっぺにチューだよ~」とか言って、ひたすら頬を出していこうかと思っていますが、それでも唇にきたらどうしたらよいでしょう・・・。
  • 「こんな可愛い子に、バイ菌だらけの口でやっぱりキスはできないわー!せめてほっぺー!!」
    と自虐的に言って、避けると言うのはどうでしょう?

    あとは、「あなたの旦那や親と間接キス?抵抗あるー!」と冗談ぽく笑いながら言うとか…。
    唇を奪われるのは徹底的に避けて(笑)、そのかわりぎゅーって抱きしめたり、抱っこしてあげましょう。とりあえず可愛がっているのが伝われば、友人もお子さんも傷つかないと思います。

    唇のキスはわたしも特別な気がします。小さい頃はノーカウントだとしても、親族以外とちゅーちゅーして、ファーストキスってどうなるの?って思っちゃいます(^^;)
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12148620012

2015年11月2日(月)

ページ上部へ