【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

『すすメルペイのキャンペーン』初めて登録・本人確認完了で1000ポイントプレゼント!登録時にキャンペーンコード「UMXFQZ」を入力ください。登録はこちら→

2015年10月29日(木)

  • 旦那さんが出産の立ち会いされた方へ。

    私は1年前、夫の立会い出産のもと子どもを出産しました。
    本当に今更なのですが、産まれた瞬間に言った言葉が許せません!
    なかなか陣痛がつかなかったので、促進剤打ち、先生がお腹の上に乗って押し出して出産しました。
    助産師さんは、おめでとうございます!かわいい赤ちゃんですよー!
    と抱かせてくれました。

    でもその隣にいた夫はなんと…「ブサイクな顔してる~」と言いました。
    そりゃぁ、産まれたては羊水の中にいたことだし、むくみまくってるから、超カワイイー♡ではないのがわかりますが、この世で(多分)一番痛い体験をした嫁の前で言うことですか?
    思い出しただけで、腹わたが煮えくりかえります。

    今では、○○(子どもの名前)に会えないとやってられんー
    とか言いますが、私は根に持っておりますが、そんな言葉を発したことすら気づいていないフリをしていますが、一生根に持つつもりです。
    なにか仕返ししたいくらいです。
    ただの愚痴になってしまいますが、なにか私の気持ちを整理する方法らを教えていただけないでしょうか?

    今更なのは百も承知なのですが、やっぱりどこか引っかかります。
  • 口に出さずに根に持っていると、嫌われちゃいますよ~(笑)。女の生態で、男がまったく理解できないことの1つだそうです。
    「不満があるなら言えよ。言わないで内心文句いう心理がわからん」だそうで。結論は、「いまさらな話だけど、あのときは不細工といわれ、すごく傷ついた」というべきでは?

    ちなみに私は女ですが、個人的には根に持つ理由がイマイチわかりません…スミマセン。今かわいがってくれてるなら尚更問題なし!
    私自身、生まれた子供を見て「あ、よかった、思ったより不細工じゃなくて」でしたし(笑)。

    別に旦那さんに深い意味はないんだし、出産で疲れた妻を気遣うより先に子供へのコメントが飛び出したことは(しかも、多分その台詞は、照れ隠しの冗談というか、けしてネガティブな意味ではないと思いますよ)、母親としては喜ばしいことじゃないですか。
    前向きに、仲良くしましょうよ~。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11101689621
  • 義両親。
    つい最近出産しました。陣痛が来てから旦那に連絡、立会いは旦那と実母にお願いしていました。
    義両親には産まれてから連絡するつもりでしたが、旦那が陣痛きてる最中に電話で義両親

    に連絡したのか?と、一言。こっちは痛くて必死なのにそんなことを言われ怒りながら、今痛くてそれどころじゃない、あんたが連絡しな!でも病院には産まれてから来てと言いました。
    しかし、何故かすぐに病院にかけつけ、いきんでる最中助産師さんを通して中に入っていいか聞かれました。
    もちろん、断りましたが、出産が難産だったため、叫び声がすごくヘトヘトになった私を見て、第一声が、、、すごかったね!テープレコーダーにとっておきたかった!と、言われました…普通お疲れ様、がんばったね!と、話しかけますよね?あまりにもびっくりして、ハハっとしか言えませんでした。

    前々から嫌味や余計な一言が多い義両親だったので、出産してから益々嫌になりました。
    出産をおえてから、実母が急遽入院することになったさいも、孫をいつ連れてくると電話がきたり、旦那を通して言われたりしました。
    私は一ヶ月検診も終わってないから無理と何度も言いましたが、旦那が職場の人に聞いたら大丈夫らしいよと余計な一言をいい、産んでから毎週つれてくはめに。

    ぶっちゃけ、実母が大変なときに何で孫を連れて遊びにいかないといけないかわかんないし、何でこんなに我慢しないといけないのかもわかりません。
    母乳あげるときもみんながいるから違う部屋であげようとしたら怒られみんながいる前でおっぱいをだすはめに。違う部屋であげようと思ってたのでケープをもってなく、おっぱいをさらけだしあげました。本当悲しくなりました。
    まだ吐き戻しもあるため頭に高さをつけねかしたら、赤ちゃんにまくらはいらないと怒られたり本当なぞです。義両親にあわせたくないのに旦那は毎週つれてく。本当ストレス。

    どこの義両親もこんな感じですか??
    また、内祝いも義両親が決めるものですか?私たちで決めたら変更されました。
  • 私は義両親と自分の両親、同じ扱いにします。

    出産を報告するタイミング、病院に来てもらうタイミング、同じにしないと差をつけるのは旦那からしてみれば差別ととられてしまいますからね。
    なので今回、立会を旦那限定にすれば良かったのではないでしょうか。
    自分の母を呼んでおきながら姑を呼ばないというのは旦那にとっては公平では無かったのでしょうね。

    内祝いに関しては、その家や地域で考えがあるでしょうから言われれば従います。
    私たちの場合は、義母の関係の方へのお返しだけ、品物を選んだものと違うものにするよう言われました。
    私たちが選んだものだと、縁起が悪いととらえる方もいるとのことで(洗剤でした。流れるっていうのが駄目みたいですね)

    なので今後のお祝い返しの品について、旦那の親族側の分は姑に何がいいか相談してから決めることにしてますよ。
    自分の友人関係などは夫婦で相談したものを贈ってます。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14125589424
  • 立会出産を希望したのに出産時に夫が分娩室から逃げ出した。
    看護師から「立会ですか?」と聞かれた夫は「違います」と言うんです。
    私は陣痛の痛みで声も出ない。私は頭の中で「バカか!立会でしょ~が!!」

    夜中の突然の破水で病院へ駆け込んだ時、陣痛の間隔は3分でした。歩けません。声も出ません。
    あの時は夫がバカに見えました。殴ってやりたくても何も出来ません。陣痛が和らいだ3分の間にエレベーターに無言で乗り込み、エレベーターの中でまた陣痛。
    ドアが開いても歩けません。3分経つとまた歩き出して看護師を見つけてまた陣痛。
    看護師が「こちらへどうぞ」と指さす部屋は分娩室では無いんです。
    声が出ませんから必死で首を横に振りました。

    看護師も慌ててすぐに分娩室へ。分娩台に上がり5分で娘は産まれました。夫は逃げ出した後です。
    仮眠室に入る時、産声を聞いた夫。「誰か産まれたな~」と思ったそうです。

    ベッドで横になろうとしたときに看護師が夫に分娩室へ来るように言ったんですよ。産まれた直後に夫を呼んでほしいと私が頼んだんですよ。
    子供が産まれた私は陣痛なんてもう無いんですから、夫に「何で逃げたのよ!!」と言うと「まだ産まれないと思ったから、、」バカな言い訳をしたんですよ。
    立会出産の為の講習に夫婦で参加し許可が下りたのにあんまりです。

    その後しばらくして理由を聞いたんです。夫の友人が立会出産をしたとき、嫁が女として見られなくなったそうで、「やめた方が良い、逃げた方が良い」と言われたそうなんですよ。
    まあ悪気は無かったことが解りましたから許しましたけどね。こんな立会出産を経験した方はいますか?
    いまだに夫はあの日の事を思いだすと複雑な心境になるそうです。
  • そりゃ腹立つなー
    でも良く考えれば立ち会う気の無い旦那が近くにいて見られてるより、どうせ感動わかちあえないならいない方がいいですけどね!

    ちなみに二人目立会いして三人目も予定してますが。。
    嫁として見られなくなるどころかとても夫婦の絆が強まり前にも増して女として見られるようになったように思えます。

    旦那さんと立会いしたかった気持ちはわかるけど、周りに流されちゃうくらいだから、無理に立会いさせてあなたを女として見れない。抱けない。などにならなくてよかったですね。
    ポジティブに考えましょう!
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11129100896

2015年10月29日(木)

ページ上部へ