【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

『すすメルペイのキャンペーン』初めて登録・本人確認完了で1000ポイントプレゼント!登録時にキャンペーンコード「UMXFQZ」を入力ください。登録はこちら→

2015年10月27日(火)

  • 私が悪いのでしょうか?
    先日、私達家族と私の両親や兄弟家族一同揃って焼き肉を食べに行きました。
    食べ終わったレジ前で、私の旦那さんが突然私にファブリーズを吹き掛けました。
    私 の前面の腕から上辺りに吹き掛けられたので、腕や顔、唇辺りにもファブリーズがついたため、私は旦那さんに向かって怒りました。
    すると、その時の私の兄弟や父の反応は「このくらいでそんなに怒るな」という感じでした。

    次の日両親の家に行った時も、父に「あんなことであんなに怒るなよ」と怒られました。
    正直、私の旦那さん家族がもともと怒りっぽくちょっとしたことでお大声で怒鳴るため、私もそのようになっている部分があり、また、旦那さんも私も周りにたしなめられる?程怒っているつもりはありません。
    それなのに、ファブリーズを掛けた旦那さんを皆で養護することに腹が立ちます。
    これくらいのことで怒る私が悪いのでしょうか?

    【補足】
    相手に何も告げずにファブリーズを吹き掛ける(しかも正面)が、親切なのでしょうか?もし、吹き掛けられたのが水だったり、後ろ側だったならあんなに怒らなかったでしょう。
    体に吹き掛けるようなものでないものを、何も告げずに体や唇に掛かるような掛け方で突然吹き掛けたことが許せなかったのです。

    私なら、一言声を掛けてから体に掛からないところに吹き掛けます。
    食事で例えなら、嫌いな食べ物を若しくは食べれないもの(アレルギーなどで)を何も告げずに勝手にご飯に掛けられたようなものでは?
  • >私の旦那さん家族がもともと怒りっぽくちょっとしたことでお大声で怒鳴るため、私もそのようになっている部分があり

    正にこれが原因なんじゃないでしょうか。
    あなたはご主人と一緒にいる事で怒りの沸点が低くなってしまっているのでは?
    ご主人家族が怒りっぽいとわかっているという事は最初のうちは違和感を感じていたのにいつの間にかそれに慣れて、それが普通だと思うようになっているのでしょう。
    でも、あなたのご家族は以前のままですからちょっとしたことで怒るあなたに違和感を感じたのではないでしょうか。
    これは悪い悪くないの問題ではないと思いますよ。

    ただ、あなたのご家族が違和感を感じるという事はご主人の家族以外の人は違和感を感じる可能性が高いです。
    つまりはあなたは怒りっぽい人と思われてしまいます。
    ですから、ご主人の家族以外の人の前では注意したほうが良いかもしれませんね。

    補足を拝見して。

    ご主人は無神経だとは思います。
    水であってもいきなり何も言わずにかけるのはダメです。
    いつもやっている事なら何も言わずにいきなりかけるのもわかりますがそれだったらあなたは怒らないですよね。
    ただ、あなたのご家族はご主人のやった事を擁護したのではないと思いますよ。

    あなたの怒り方がすごかったので、ご主人のやった事とあなたの怒りを比べるとあなたの怒り過ぎだと感じたのでしょう。
    ご家族が感じているのはそんなに怒らなくてもの「そんなに」の部分が大きいのだと思います。
    そして、ご主人はやり方は下手だったけれど、良かれと思ってやった事だったので、余計に「そんなに」と感じたのでしょう。

  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14127869764
  • 妻が不機嫌になってしまいました。私が悪いんでしょうけど、どこに怒っているのか分かりません。
    幼稚園年少の娘がおり、幼稚園入園に合わせて、私(夫)の実家の近くに戻ってきました。
    私が家業を継ぐためで、妻はそれまでしていた仕事が好きみたいでしたが辞めてついてきてくれました。そして、先月二人目が産まれました。

    来週、幼稚園の運動会なのですが、私の地元は親族大勢で運動会に来るところが多く、実際にうちも15人ほどよんでいました。
    妻に話すと人数にビックリしながらも、お弁当何作ればいいんだろうーと話していました。
    そして、新生児がいるからあんまりお弁当も大したもの作れないし、人数が多いならオードブルにしようかなと妻が私の母に伝えると、母が私の兄嫁に伝えたらしく、「私も生後3ヶ月の子供がいてもお弁当作ったよ」と妻が兄嫁に言われたようです。
    しかも、妻は我が子の運動会だけど、赤ちゃんも産まれたばかりだし本当は出番が終わったら帰るつもりでいたけど、その事に対しても何か言われたようです。

    なので、私が母に運動会の前日夜にお弁当を一緒に作ってあげて欲しいと頼むと母は快く姉と一緒に作りに行くと応えてくれました。
    その事を妻に伝えると、妻は「お姉さんも子供がいるし、私も赤ちゃん見ながらマイペースにやるから」と遠慮していました。
    そして、妻自ら「一緒に作ってくれようとしてありがとうございます。〇〇だけ作って持ってきてもらえると助かります」と一品のみ依頼したようです。
    が、遠慮しないでいいと母と姉が言ってくれ、予定通りに前日夜に来てくれる事になり妻に伝えました。

    翌日から妻の機嫌が明らかに悪く、何かしたか尋ねても「あなたに言っても分からない」というのみ。
    私がしたことが何かいけなかったんでしょうが、私も私の家族も妻の事を考えて行動した事ばかりで、何がいけなかったのか分かりません。

    また、年少の子の七五三についても、妻は産後間もないので母とお店の候補を決め妻に伝え、決定してもらいましたが、その時も機嫌が悪い感じを受けました。「決まったとこならどこでもいーよ」的な。
    七五三に兄嫁やその子供達を母が招待してくれたので、人数の変更があるかもと伝えた時も「予約があるから早めに決まったら教えて」とイライラしてる感じをうけ、せっかく来てくれると話しているのにと私も少しイラっとしました。
    これらのことも原因でしょうか?産後でイライラしてるんでしょうか?だんだん腹が立ってきました。
  • 何事も「まず奥様」に相談するのです。
    あなたが自分の母親や姉にばかり頼るから、奥様はとてもとてもとてもとても嫌な気分になっているのですよ。

    余計な、奥様にとっては迷惑な気の回し方です。
    ただでさえあなたの地元で奥様にとって負担の多い環境です。
    この負担が多い環境の意味が分からないなら、今後もっと大変ですよ。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12151177402
  • 私が悪いのでしょうか?旦那に、こんなのもできないの?と言われて腹が立ちます。

    私も旦那も20代、子どもはいません。
    最近、『魚が三枚におろせないのでスーパーでやってもらいにいこうかな〜』と旦那に言ったら、
    『なんだよ、こんなのもできないの?』と言われ、旦那が三枚におろしてくれましたが、
    『こんなのもできないの?』とバカにしたように言われたことに腹が立ち、喧嘩になりました。

    文句を言いたくても、
    綺麗に三枚におろし、内臓は臭わないように小麦粉でまぶして袋に入れて、まな板をお酢で消毒までしてくれたので文句のつけようがなく余計腹が立ちます。

    普段から旦那はめちゃくちゃ料理が上手くて家事も得意で友人には羨ましがられますし、私ができないと手伝ってくれて、毎年イベントのたびに旦那一人で完全手作りのケーキやご馳走を作ってくれて、しかもすごく美味しいし、いいところもすごくあるんですが、旦那より料理ができない私を、たまにバカにしたような発言をするんです。
    『そんなのもできないの?』『たかが◯◯作るのに何時間かかってるの?』など…

    私は料理の腕は普通だと思うんですが、旦那からするとヘタクソなんだろうなぁと思うと毎日旦那にご飯を作るのがストレスです。
    そんなんならおだてて旦那に毎日料理をさせちゃおうとも思ったんですが、
    『子どももいないのに、俺が毎日料理を担当したら、俺が働いてる10時間、君は家で何をするの?掃除と洗濯だけ?掃除は掃除機が、洗濯は洗濯機がやるんだから毎日の家事ラクすぎだろ』と言われて断られました。

    旦那の料理をそばで勉強しようとも思いましたが、私は料理は感覚でやっていたので頭で覚えようとしてもなかなかできないし、同じ物は作れても手際が全然違います。
    そもそもクリスマスのご馳走やお正月のお節、結婚記念日に、レストラン並のディナーを全部手作りで、しかも短時間に作り上げる人にかなうわけもなく。
    自分のいたらなさにもイライラします。本当鬱病になりそうです。

    どうしたらいいのでしょうか。
    私が悪いのでしょうか。
  • 贅沢な悩みなのは、質問者様も気付いてるでしょう。
    短編小説によく有るストーリーでこんなのがあります。
    三高のイケメン旦那さんが、美人の奥さんを貰います。ところが料理だけは口に合わない。手作りの弁当は食べるのも憂鬱で、ある日公園で出会ったルンペンさんに弁当をあげちゃいます。
    彼は大変美味しそうに平らげ、旦那さんに美味しい食事をありがとう、すごく美味いです、と去って行きます。

    そんな事が続きましたが、ある日を境いにルンペンさんは公園に現れなくなります。
    ちょうど同じくして、奥さんは旦那さんに冷たい態度を取るようになり、浮気を疑います。有給休暇を内緒で取得して探偵もどきに探り始めました。ちょうど昼頃、窓越しに自宅を覗くとなんと、オトコと楽しそうに昼食を取る妻が、、、
    オトコはあのルンペンさんで美味しい美味しいをしきりに繰り返し、妻は満足げ、二人は寝室に姿を消したそうです。

    旦那さんに努力して美味しいって褒めても貰えないなら、褒めてくれる家族や友人を味方につけて、旦那さんの鼻をへし折るのも、スッキリしますよ。
    (長文ごめんなさい)
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14132403529

2015年10月27日(火)

ページ上部へ