【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

『すすメルペイのキャンペーン』初めて登録・本人確認完了で1000ポイントプレゼント!登録時にキャンペーンコード「UMXFQZ」を入力ください。登録はこちら→

2015年10月26日(月)

  • 義両親にもらった財布・・・

    結婚2年目、夫28歳 私33歳の海外在住の夫婦です。
    主人と私は誕生日が1日違いなのですが、昨年義両親から誕生日プレゼントが送られてきました。
    主人宛て、私宛てに1つずつプレゼントがあり、どちらもお財布でした。

    ブランド物ではありませんが、百貨店に入っている名の知れたメーカーの物です。
    (多分1つ20000円弱くらいだったのではないかと思います。)
    主人は気にいったようですが、私に贈ってくれたものは全く私の趣味ではなく、どうしても使いたくありません。(ピンクの花柄で、そういう女の子っぽいのは好みではないのです。もう歳も歳ですし…。笑。主人の物は、歳相応という感じでした)

    実は去年、この財布を贈られた後にどうしても欲しいお財布を見つけて自分で購入したのですが、主人の手前もあって、母が友人にもらった物として私に渡してもらい、使い始めました。
    「あのお財布(プレゼント)は使わないの?」と主人に聞かれたこともありますが、なんとか誤魔化しました。
    使い始めたお財布もブランド物ではないですが、革の丈夫な物で経年変化を楽しめるので、前のお財布も8年使ったのですが、これもしばらく使って行こうと思っています。

    ただ、義理の両親の手前どうしたらいいものか…
    日本に帰る時だけ仕方なくそのお財布を使う事もできなくはないですが、普段から使っていない感じはバレバレだと思います。
    今のお財布が壊れたら使います、という言い訳もできるのですが、10年くらい経ってもお財布のことをまだ義両親は覚えているでしょうか?
    また主人にもやんわりと「いただいたお財布はあまり好みではなかったから使いたくない」というニュアンスのことを、遠回しに傷つけないように伝える方法はないですか?
  • 私だったら、「あなたの両親から頂いた大切なプレゼントだから、大切にとっておきたいの。」と言って、寝室にでも飾っておきます。
    そして、義両親に会う時だけさりげなく使います。
    旦那様には、使っていなくても大切にしている感じは伝わるかな…と。
    使ってない感じは気にしなくていいと思います。そこまでまじまじ見ないと思うので。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13103646488
  • 彼氏に裏切られ、怒りがおさまりません。愚痴を聞いてください。
    私30歳。彼24歳。
    かなりの長文になるかと思います。お付き合いください。
    そして、こんな私に、喝とやさしい言葉でも頂ければ幸いです。

    私には4年半程付き合った彼氏がいます。
    付き合ってすぐに同棲、結婚をしてほしいと言われました。
    彼にはフランス留学が控えていて、それにも来てほしいと。
    私は結婚に強い憧れがあり、彼の真剣なまなざしを信じて追いかけることを決意しました。
    ただ、そのための貯金をするために、1年間遠距離恋愛をすることになったのです
    夢が叶い、フランスへ私も来ることができました。気分は新婚です。

    それなのに、私のいない間に新しい女を作り、1年ほど付き合って今も続いています。
    その彼女と私は入れ違いで、向こうは日本へ、私がフランスへ来ました。
    お互いの存在は知らぬまま。

    そして、私がフランスへ来て半年が経とうとし、先週の土曜に別れ話を切り出されました。
    理由は、
    「夢が叶うまで結婚できない。待たせられない。
    だから別れよう。お前の幸せのために。」
    ただの綺麗事にしか聞こえない。私はこれでは納得がいきません。
    フランスに来てから態度が冷たく、あまりメールをしない性質なのに良くメールをする姿が気にはなっていました。
    ただ、それでも信じてたんです。馬鹿なことに。

    この別れ話がきっかけで、彼のパソコンのメールを見ることにしました。
    後悔することは分かっていても、悪いことだとしても、そうするほかなかった。女の感ってやつです。
    やっぱり、想像どおりでした。しかも、その相手にも結婚しようと。
    日付を見ると、私がいる目の前でもメールをしているようでした。
    どちらも騙して、付き合い続けていたわけです。

    問いただすと、こんな答えが
    「お前をを傷つけないよう黙っていた。こういう結果にだけはしたくなかった。お前にはつらい時期に助けられたし、好きだから言うことができなかった。」
    なんですか?これ。どんな言い訳ですか?
    フランスに来る前に、充分に私を止められたはず。同じく怒るとは思いますけど。
    そして止めないのなら、私との結婚を覚悟するべきでは?

    この1年半すべてが無駄です。結果、二人の女が傷ついているわけです。

    彼はこの夏、日本に1カ月帰省をして、その女とも会っていました。
    こともあろうに、お互いの両親にまで会っているのです。
    私がフランスに来ていることを彼は両親に言ってもいないのに。

    こんなひどいことがありますか?私はこの先どうやってこの怒りを
    鎮めたらよいのか分かりません。たくさん努力したのに。
    つらいです。私はどうしたら良いのでしょう?
    お先真っ暗です。最悪です。助けてください。

    【補足】
    皆様、回答ありがとうございます。
    私が馬鹿だったのは充分すぎるほど分かっているのです。
    ただ、彼の将来のビジョンがとても明確で、うっかり騙されてしまいました。

    ただ、未練はありません。メールを確認した時点で。
    怒り、憎しみのみです。この感情をどうすれば、処理できますか?
    眠れないほど、怒っているのです。心穏やかにする、方法も教えてください。
    お願いします。
  • 恋は盲目といいますが、典型ですね。あのときのあの人の言葉を信じてってやつでしょうか?
    彼は出会ったときに20そこらでいろいろ言ったのも20ちょいすぎでしょ?夢を見る年頃です。
    言葉に重みなんてないですよ。だいたい彼は仕事してるんでしょうか?もし、学生のとき言ってる言葉を信じてフランスまで行ったのならちょっと古いですが、どんだけ~って言いたいです。
    男の価値というか重みというかそういうのって言葉じゃないと思います。言葉なんてなんとでも言えます。結果を残さなければ所詮は机上の空論なんですよね。夢を見るとか追いかけることは大事です。

    しかし、結婚となると話は別。ちゃんと信用できる結果を残してないと信用できません。
    その人が今何をやってるかとか何をやってきたかをしっかり見ないと。先のことは誰にもわからない。本人もわからない。そうでしょ?
    だから、今までことで判断するしかない。あまりにもあなた軽率だったと思います。もちろんその男が悪いです。はっきり言ってもうこの付き合いはおわり。
    日本に帰って1から出直しです。男を見る目を磨いてください。というか人を見る目を磨いてください。
    かなり高い授業料ですが、これで変な男にはひっかからないと思います。人は辛くても生きていかなくてはいけない。5年後10年後に笑って幸せならいいじゃないですか。

    そのために今は1からやり直す。彼と別れる。彼とは縁がなかったということです。簡単に言ってもうしわけないですが、難しいことほど簡単に考えるしかないと思います。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1349514358
  • 夫の金遣いがひどいのですが、理由がわかりません。。(愚痴も半分の長文です)
    仕事しながら週に2~5万使う理由はなんでしょう私のキャッシュカードを勝手に持ち出し、使っていました。話し合うのが怖いです。
    結婚5年、共働き、私(妻)は育休中です。

    1年半前に新居を購入し、引っ越したのですが、その頃から、夫の口座から度々お金が下ろされていました。
    引っ越して夫の口座のある銀行が近所にないのと、夫の給料は毎月手渡し(ボーナスも)なので、私はあまり口座を確認せず、給料から生活費を出し、残りを夫の口座に振り込めば、夫のカード代等支払えるので、そうしていました。
    また、公共料金や子供の保育費等は私の口座から引き落としにしていました。

    昨年久々に通帳記帳してみると、夫は口座から、週2万とか5万とか引き出していることに気付きました。
    なぜ?と思っている時偶然、夫が財布を紛失し、キャッシュカードも紛失届を出し、新しいものに変えなくてはならなくなったのですが、平日仕事のある主人は窓口に行けず、私に更新をお願いしました。が、わたしはそのまま更新しませんでした。

    これで安心と思っていたら、先月、久しぶりにわたしの口座の確認をしようとすると、通帳もカードもありません。まさかと思い、夫が寝ている間に夫のかばんを探すと、私の通帳、財布からキャッシュカードがでてきました。ショックで、こっそり抜いて見つからないところへ隠しました。

    その数日後、給料日のはずがもらえないので、またかばんをみると、半分ほどの額しか入っていない給料袋がありました。
    素知らぬ顔で翌日、「お給料まだでてない?」と聞くと、「あ、置いてきてしまったから、今日とってくるわ」と仕事にいきました。
    数日たって、「何度も言いたくないけど、お給料とってきてくれた?」と聞くと、「え!?言われた次の日にテーブルの上に置いておいたでしょ?まさかごみと一緒に捨てた!?」と言われました。
    確かに私はちゃんと片付けなくて、部屋は汚いけど、さすがに大事なお給料袋をごみと一緒にはしません。
    「次からはちゃんと手渡しするから」と、うやむやにされましたが、わたしが悪い方向に持って行かれた気がします。

    そして昨日、ようやくわたしの口座の通帳記入に行くと、やはり自分のカードが使えなくなってからずっと、私の口座から週2万とか、悪い時は2日連続で万単位出金していたようです。
    長くなりましたが、仕事をしながら(疑う余地のある帰宅の遅さですが)そんなにお金をどこに使うのでしょうか。
    また、夫がお金を引き出せない今、話しあうべきでしょうか。疑ってかばんを勝手に見た罪悪感で突っ込めません。
  • 男の道楽は、飲む(酒)打つ(ギャンブル)買う(女)と、決まっております。
    ご主人が酒臭くないなら、ギャンブルか女でしょう。
    パチンコなどは、短時間で、あっという間にお金がなくなるそうです。

    とりあえず、部屋を片付けましょうね。あなたは、だらしないです。
    どれだけの高級取りかは知りませんが、夫にお金を抜かれている、お給料を貰っていない、ということを、野放しにする、その神経が、まずは、おかしいです。

    あなたが、家を片付ければ、御主人もびくっとするでしょう。
    家計簿をきっちりつけ、通帳も、「なくしたから再発行してもらったら、こんなにおろされてた!何に使ったの」と、ご主人を追及すれば、カバンを見たなんていわずに済みます。

    なお、ご主人があなたよりかなりの年上で、公務員や大企業の勤め人のような場合、サラ金などが、いくらでもお金を貸しますので、もう、借りているかも?
    手遅れかもしれませんが、さっさと、部屋を片付けて、話し合いをされることをお勧めします。
    このまま、ずるずる見逃すと、一生、紐男を養うことになりますよ。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1362621053

2015年10月26日(月)

ページ上部へ