【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

『すすメルペイのキャンペーン』初めて登録・本人確認完了で1000ポイントプレゼント!登録時にキャンペーンコード「UMXFQZ」を入力ください。登録はこちら→

2015年10月23日(金)

  • 旦那が知らないうちに車を買っていました。

    その日は私は仕事で旦那は休みの日でした。
    いつも通り、6時に仕事を終えて家に帰ると、すごく綺麗でピカピカした知らない車が家の前に止まっていました。
    その時は誰か来ているのだろうと疑いもせず家に入りました。

    ソファに座る旦那にただいま、と言ったときは特に怪しい所もなく普通におかえりと言ってくれたのですが、その次に「車見た?」と聞いてきました。
    見た、というと旦那は「買っちゃった!」とすごく嬉しそうに報告してくれました。
    私は何を言っていいのかわかりませんでした。

    お金の管理は旦那から手渡しでお金をもらい私がしています。最近記帳した通帳を見ても大きいお金が無くなってるわけではありませんでした。(というよりもそんなに残高がありません)
    旦那はへそくりを数年貯めて車を買ったようです。
    ボーナスが少ないなとは思っていたんですが…
    車の事はわからないし、いくらするのかも聞いていません。(頭が真っ白で何も聞けませんでした)

    でも旦那は新車だと言っていたのですが相当な値段しますよね。
    それを生活費に入れてくれなかったこと、事前に相談もなかったことにモヤモヤしています。
    でも嬉しそうに報告されるとこれでもいいかなとも思ってしまいます。

    みなさんなら同じような状況になった時、旦那に何と声をかけますか?
  • それくらいなら許しちゃいますね。
    生活釜が相当苦しくなければ車にもよりますが家族ができたら大きいのがいいし、これからは燃費のいいものがいいし、それに値する車なら許します。

    しかし、維持費が大変なものや見栄えだけのものなら少し怒っちゃいますね。
    風俗などに使ったわけではないのは安心しますがこれからお金に対する信頼はなくなるかもしれません(°_°)
    明細書もってきてもらい、徹底的に管理されることをオススメします!
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11115607386
  • お義父さんとお義母さんが、私の娘(孫1歳)を知らないうちに外へ連れ出して怪我をさせてしまいました。
    義実家に遊びに来るのは週イチなので、みんなとても可愛がってくれます。

    でも、いつも感じるのは、孫を自分の好き勝手にしたいだけ(言い方は悪いですが)で、母親の私には何の許可も得ず、勝手にあれこれして喜んでいます。
    娘が私に甘えてきても、さりげなく引き離そうとします(言い方は悪いですが)許可というと大層な話ですけど…

    例えば変な時間に食べ物与えるとか、やっぱり母親はご飯の時間とかいろいろ考慮してますが、お義母さんはただ自分が満足したいからあげるんです(初孫だと仕方ないとは思います)
    まぁでも、なにも悪いことはされていないし、可愛がってくれてるならやっぱり幸せだとも思いますから、最初は嫌悪感しかなくてしんどかったですけど、今では慣れてしまった感じです。
    なので、義実家に来たら、目配せしつつ、ほぼ任せています。おやつとかは持参して、勝手にあげるのは防げています。

    が、今日、私が昼ご飯の後片付けを任されている間に抱っこして外に連れ出していきました。いつもお庭の中なので特に気に留めていませんが、ふと気づくと庭からいなくなっていました。
    娘は8ヶ月から歩けたので、今では走れるくらいなんです。なので余計連れ出して一緒に歩きたいのです。
    でも、まだ1歳ちょいなので、一人で公道に出るのは絶対にNGです。だめと言って聞く年齢ではありませんから、地面に下ろすと喜んで突っ走っていってしまうんです。
    お義父さんと、お義母さんは、それをしてしまったようで、娘は走り出し、低めの崖から転落しました。大人でも、無防備で落ちると危ないくらいの高さです。
    大きくていつもと違う泣き声が聞こえたので、私は外に飛び出していくと、血まみれの娘が大泣きしていました。

    病院に飛んでいって手当てを受けました。
    命には特に別状はなかったですが、医者に怒られたのは私でした(仕方ないですが…)

    起こってしまったことは仕方ありません。でも、私が許せなかったのは義両親の言動です。
    「いや~落ちると思わなかった!」
    「怪我で良かったぁ~!」
    「あかん!って言っても止まらへんし!」

    頼みの旦那も…「まぁ、悪気はないからさ」
    その辺で転んで擦りむいたとか、そんなレベルではありません。打ち所が悪ければもっと恐ろしいことになっていました。
    でも、私は自分を責めることしかできず、旦那も私の気持ちはわかってくれず、怒りが沸々わいてくるだけで…。

    最終的には親である私の監督不行き届きです。でも、普段から私がいろいろ口を出すと「そんな神経質だと、みんなに可愛がられなくなる」と言われ、強く口を出すことを牽制され…
    旦那も「みんなに愛されて幸せやね」としか言ってくれず。

    なんか、どうしよもなく悲しいです。
    子供を思っていろいろ考えを張り巡らせてるのは母親だけで、みんな簡単にそれを無視して、最後は母親の責任。

    怒りのやり場がありません。誰か、ご意見ください!
    私の立場に同情してくれる人がいたら、旦那に見せたいです…。
  • あなたも気づいていますように、知らない間に連れ出されたことは直接的に親のあなたの管理不足です

    「義父、義母に見てもらってるとしても」あなたが絶対に「今子供はどういう状態か」把握できるようにしてください
    完璧は不可能に近いですが、限りなくそうしてください

    「周りが○○した!!!!!!!!ゆるせん憤慨!!!!!!!!!」とぶつけるのは簡単だし義父義母はこの件に関してはポンコツと思いますが、ここはグッとこらえてあなたが自省してください
    旦那も同じです、使い物にならないなら「自分と同じレベルで」信用するのはやめましょう

    >医者に自分が怒られた
    理不尽に思うかもしれないですが、いつでも管理責任は「あなた」にあります。
    おばあちゃんが連れてるなー、庭にたぶんいるだろ、じゃなくて、いつどこにいるか神経をとがらせててください

    まあ、場合によってはしばらく会わせないというのも手ですけど

  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11129205121
  • 銀行の口座から知らないうちに40万引き落としされていました。

    家族は夫・私・子ども(4歳と1歳)です。
    子どもの教育資金に貯金していたお金です。
    チェストの引き出しの中に通帳とカードが一緒にいれてありました。
    今日、久しぶりに残高を確認しようとして、インターネットバンキングから履歴を見たところ、なぜかコンビニで数回に渡ってお金が引き落としされていました。
    夫に聞いたところ、「俺じゃない」をくり返します。

    もし、夫でなかったとしたら、警察に被害届を出そうと思いますが、夫だとしたら。。。
    もし、被害届を出して犯人が夫だった場合、ものすごく迷惑をかけることになりますよね。
    どうしたらよいのでしょうか。
    誰を信じたらよいか分かりません。
    ちなみに夫は結婚前、消費者金融から借金をしていました。

    【補足】
    夫に警察に届けを出すと言ったところ、「出せばいいじゃないか。それで、警察が俺のところに来て話を聞くんだろ」と言っていました。
    40万程度の被害では、警察も取り合ってくれないだろうと考えているようです。
    このような金額では、警察は調べてくれないのでしょうか?
    変にずるがしこい所のある夫に本当に嫌気がさします。
  • 警察への届けにあわせて、銀行への届出もするとお伝えしてみてはいかがでしょう?
    金融機関にもよりますが、盗難カードや偽造カードでの不正取引があった場合、補償をしてくれる金融機関もあります。
    補償となれば銀行も調べざるをえませんから。

    お金がなくなった(引き落とされた)と言われているのであれば、ご自身の口座であれば、
    どこの支店(ATM)で何時何分におろされているのかは、手続きを踏めば、銀行は教えてくれるようです。
    場所と時間しか分りませんが、これでコンビニATMの防犯カメラにご主人が映っていればアウトです。
    防犯カメラの映像は個人には見せてくれませんので、警察に届けましょう。

    また、名義がご主人になっていればご本人が行かないと見れないようです。
    「俺じゃない」のであれば、届出も同行していただきましょう。
    「貴方を疑ってしまったけど、偽造カードで誰かがおろしているのだとしたら怖い。子供の為のお金だし、やっぱり調べてもらった方が良いと思う。原因を突き止めて、貴方のことを疑うのやめたい。」と連れて行きましょう。

    貴女が内心、身内の犯行を疑っていても、もしかしたら偽造カードかもしれない。
    「主人も私も引き出してないお金が通帳から無くなっているんです!」と本気(の演技)で警察・銀行に訴えましょう。
    警察・銀行ともに迷惑をかける事になりますが、迷惑をかけているのはお金を引き出した犯人です。
    貴方が迷惑をかけているのではありませんからね。

    コンビニのカメラの映像は短いところで2週間保管とのこと。早めの手続きをおすすめします。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1389009858

2015年10月23日(金)

ページ上部へ