【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2015年10月21日(水)

  • 変な三角関係になってしまったのですが、どうしたらいいのでしょうか?
    長文すいません。大学生です。

    私は女友達(A)を通じて女友達(B)と知り合いました。
    AとBは高校の時からの親友で、大学に入ってからも高校時代の仲良し5人組でよく遊んでました。
    そして、Bは私に告白してくれて付き合うことになりました。

    しかし、Bは「Aを含めてみんなには内緒で付き合いたい」と言ってきたので周りには内緒で付き合ってました。
    私は初めての告白と彼女でテンションが上がっていたので、理由などは特に聞いてませんでした。

    そして先日、Bとデート中にAと偶然会いました。
    私はもうバレたと思い「俺達付き合ってるけど、冷やかされたくないから周りには内緒にしといて」とAに言ったら、Aは複雑な表情をして「そうなんだ」と言ってどこかへ行きました。

    Bも複雑な顔をしていたので理由を聞くと、Aは私に好意を持っていてくれてたらしいです。
    BはAには「応援してる」とか言っていたのに、内緒で私に告白して付き合ってたらしいです。
    Bは「Aに嫌われた」と落ち込んでいて、後でメールで謝ったらしいのですが、返信はないそうです。(電話も無視で直接会うのは怖いらしいです)

    Aは誰にでも優しいので、話せばBを許してくれると思い、私がAに直接会いました。
    私は「お前はモテるし、俺みたいな嫌われものじゃ勿体ない」「俺は無視してもいいからBとは友達でいて欲しい」と伝えました。
    しかしAは「Bとは話したくない」「私が高校時代の友達と距離を置くから心配しないで」と言ってきました。

    私が「どうしたらBと仲直りしてくれる?俺と別れたらいいの?」と聞いたら、Aは泣いてしまいました。
    そして「○○(私)が別れるなら考えてみる」と言われました。

    BはBで「どうしよう?」ばかり言っていて、かなり悩んでるみたいです。
    Bによると高校時代の友達は「仕方ない」「Aには私達が話しておく」と言ってくれたらしいです。

    私はどうしたらいいのでしょうか?
    Bと別れた方がいいですか?

    Bの高校時代の友達は変わりませんが、彼氏くらいまた作れるはずなので別れようか悩んでます。
    もちろん私はBが好きですが、Bを見てると引くのは私しかいないような気がします。

    私が別れたらAとBは仲直りできるでしょうか?

  • ここは男らしくAを振るべきですね。りゆうはBを大切にしたいから。
    すぐに別れるような人は両方から嫌われます。Bがすきなら分かれないようにするのが普通です。
    Aには君は魅力的だよ、でも二股も自分の気持ちに嘘もつけない。しばらくしてからまたBとも仲良くしてほしいといえば自然と戻りますよ。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14109804889
  • 複雑な質問です・・・

    私には今好きな人がいます。一つ下の女性なのですが、全く話しかけられずにいたのですが、同僚が「俺が話しかけてやるよ」という感じで協力してくれてメールのやり取りが出来るようになりました。
    しかし、すぐにその同僚が「俺も好きになった」と言ってきてデートの約束したと言い出したのです。その後、まるで私に手を引けを言わんばかりの発言をしてきたのです。

    デートの後、どうも様子がおかしかったので問い詰めたところ、付き合ってると白状しました。さらに彼女は私の気持ちに感づいているとも言ってきました。
    しかし、この数日前には私はその彼女と二人でお茶しています。

    何故、気持ちを知っていながら嫌な顔もせずに私に会ってくれたのかは分かりません。
    お茶した際、その同僚の事をボロクソに言っていたのは私を気遣っての事なのでしょうか?
    そして彼女は今でも付き合っている事を私に隠しています。

    この三角関係?をどうしたら良いのか分かりません。ただ自分は諦める気は全くありません。
    周りの友達に相談しても「諦めて次に行け」とか言われると思うので相談していません。
    諦めるのが一般的なのは分かっています。でも諦めたくても、日に日に彼女への想いが強くなるばかりで辛くて仕方がないです。
    この状況で彼女に気持ちを伝えたら、彼女は絶対困惑しますよね・・・

    でも、もう我慢の限界なのです。
    もう吹っ切れて気持ちを伝えてしまっても良いのでしょうか?
    伝えるとしても直接伝える勇気がありません。今時、手紙で伝えるというのはありでしょうか?

    複雑な質問ですが、出来るだけ多くの意見をお待ちしています。
  • こんな事されたら納得いかないですよね~
    私まで腹が立ちます

    <彼女は私の気持ちに感づいているとも言ってきました。
    本当?かもしれませんが。。。
    確かに誰かが誰かを好きになるのに後も先も関係ないです
    だったら好きって言うのも後も先も関係ないですよね^^

    <この状況で彼女に気持ちを伝えたら、彼女は絶対困惑しますよね・・・
    同僚と彼女の盛り上り方にもよりますが。。
    あなたが告白した事によって
    勝手に二人に燃え上がられても困りますね~
    (答えになってなくてスイマセン)

    (私はショッピングへ行くとき特に洋服を買うときには友達とは行きません
    それは私が選んだのと同じ洋服を「どうしよ~悩む~私も買おうかな?」っと言いつつ買うからです
    私にもしも好きな人がいても友達には言いません)
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1123998861
  • 友達の好きな人は好きになってはダメなのでしょうか?
    私は大学生の男です。

    私の同じ学科の友達のサークルに入った1年生のある女子(Aとします)がいます。
    Aは顔は可愛い系でスタイルも良く、性格は社交的で優しいです。
    友達は「新歓に可愛い子が来た」と言って、一目惚れしてました。
    その友達は塩顔で優しい雰囲気で、誰とでも話せて、友達も多いです。
    なので、Aもその友達を慕っていて、2人で授業を受けてるくらい仲が良いです。

    私はその友達を通してAと知り合いました。
    私も彼女が欲しくて、あわよくばAに良い子を紹介してもらおうなんて考えてました。
    だから、Aには変に飾らず、カッコつけるのではなく、笑いを取りにいって、友達として仲良くしてました。

    しかし、Aに告白されました。
    Aは「一緒にいてこんなに楽しい人は初めて」なんて言ってきました。
    私は今まで告白されたことなんてなかったので、かなり戸惑いました。
    でも、友達のことを思い出して「俺なんか友達も少ないし、Aに相応しくない」「俺のこと勘違いしてない?」と言ったら、「勢いで告白したりしない」「好きな人がいないなら試しでも遊びでもいいから付き合って欲しい」「好かれるように頑張る」と言われました。

    本音はすぐにでも付き合いたいです。
    でも、やっぱり友達を裏切れません。

    私がちゃんとした返事をできないでいたらAは「何かあるなら教えて」と言ってきて、私は名前は出さず「俺の友達にAのことが好きな人がいる」と話してしまいました。
    するとAはちょっと怒ったような顔をして泣きそうな声で「そんなの私に関係ないじゃん」と言われました。

    どうしたらいいのでしょうか?
    Aは「断ってくるからその友達の名前を教えて」と言ってきます。
    もちろんAのことが好きな友達は今の状況を知りません。

    Aと友達をどちらか選ぶならAですが、付き合った後の罪悪感や友達との気まずさを考えたら辛いです。
    友達は本気でAに惚れてるので、今の状況は絶対に話せないです。

    私はAを好きになってはいけないのでしょうか?
    Aの幸せを考えても、私より友達の方がいい気もします。
    私が身を引けば丸く収まるのでしょうか?
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11128098266

2015年10月21日(水)

ページ上部へ