【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

『すすメルペイのキャンペーン』初めて登録・本人確認完了で1000ポイントプレゼント!登録時にキャンペーンコード「UMXFQZ」を入力ください。登録はこちら→

2015年10月17日(土)

  • 旦那の元彼女が玄関口で立っていました。結婚2年目子供なし夫婦です。
    今年の三月に私達がいま住んでいる新居に旦那の元彼女とばったり鉢合わせしてしまいました。

    鉢合わせというより元彼女が結婚相手を偵察しにきたといったほうが正しいでしょうか。
    彼女とは二年半前に別れており、その後私と出会いすぐに結婚しました。

    今なぜこのようなことが問題になっているかというと、二年ほど前から車へのいたずらが絶えないからです。
    車に十円玉でつけたような傷がたくさんつけられており、結婚をして寮から新居に変わってもいたずらがずっと続いています。
    きわめつけ、去年の8月に籍をいれてから二ヶ月半後に今度は釘で下地が見えるほど深く傷を入れられていました。それも車全体に。
    あきらかに子供がいたずらでやったような傷ではなく☓マークや車の外側に線を何本も入れるような悪質なものでした。そこでは主人に深く問い詰めず警察に通報して終わりました。

    傷つけられた車の修理をして、その車は売却し新しい車を買いました。
    ですが、その新しい車も買ってしばらくすると10円玉で傷をつけられていました。
    一度ではなく二度も。そしてだんだん傷をつけられる期間も短くなってきて今年の6月にもやられてしまいました。

    そこで、主人に問い詰めてみたら会社の人が怪しいといっていましたが、そのときふと3月に玄関の前で立っていた女性のことを思い出しました。
    私の住んでいるアパートは部屋数が少なく奥まっており住んでいる部屋は道路側から一番奥なので郵便物の配達などがない限り人が通ったり、立っていたりすることはないのですが、仕事に行こうと思い玄関の扉を開けるとその日は雨が降っていたにもかかわらず傘もささずバックも持っていない女性がすぐ脇に立っていました。

    びっくりして驚いた私の顔をみた相手側が「外回りで・・・」と言いました。
    仕事にしては服装が普段着のような格好、キャミソールにカーディガン、スカートといった感じで、手には紙の地図を持っていました。
    新居に越してきてからそんなことがなかったので印象に残っていたので、顔の特徴や年格好などを覚えていたので旦那に話してみると、元彼女かもしれないというので旦那の実家にあった元彼女の写真を見せてもらいました。
    写真をみるとまさに玄関で立っていた彼女でした。

    そこから旦那に問い詰めていくと、どうやら今住んでいる新居から徒歩3分くらいのところに元彼女の家があること、半年間ほど付き合ったこと、性格の不一致で別れたこと、どちらの両親にも会ったことがあること、別れたときは話し合いで解決し別れたことを聞きました。
    ですが、先日もういちど話をきいてみるとどうやら旦那から一方的にメールで別れを告げたことが発覚しました。別れようとメールで送り一週間後に相手からわかった。と返信がきたそうです。

    嘘をつかれていたのはショックでした。
    そのほかにも共通の友人から元彼女と別れてから合コンにたくさん参加したり、会社のひとに女性を紹介してもらいデートをしていた話を結婚してからその友人から聞きました。
    一ヶ月、二ヶ月ほど付き合ってすぐ別れたりなど。
    私とは知り合いの紹介で出会っています。ですが付き合っている当初、恋愛経験少ないや出会いが無いといいはっていました。

    あれは嘘だったの?なんでそういうことを言ったのかを聞いてもはぐらかされ、誰にでもあることそこを受け入れてもらわんとこれ以上生活していくのは無理と言われました。
    わたし自身とても恋愛経験が少なく自分にやましいことがないので余計に相手を責めてしまいます。

    その元彼女とは合コンで知り合い、その主催者に現在の彼女のことをこっそりときいてみたら31歳でまだ独身だそうです。ですが車を傷つけた犯人が彼女とは断定できません。
    そこで6月に駐車場に監視カメラを設置しました。

    私の恋愛経験不足からくる不安や憤り、旦那の嘘、元彼女がなぜ来たのか。ああいう別れ方をせずにきちんと話し合っていたらこんなこともなかったのではないか。
    かといって旦那からのフォローも特別ないので怒りや悲しみ、不安でいっぱいです。
    最近、子供が欲しいと旦那から言われ夫婦ともにがんばっていますがこんな状態で妊娠をして大丈夫なのか・・・とわたしは躊躇しています。
    ですがあまり旦那に問い詰めすぎると旦那は仕事でのストレスもあり喧嘩になってしまいます。

    わたしが我慢すれば場は丸く収まるような気もしますが気持ちが滅入ってしまいます。
    旦那は普段は温厚で優しくとてもよい夫だと思っています。
    なるべく信じてあげたいですが最近は不信感からか少し距離を置いてしまっています。
    どうしたらこの不安やいらだちから逃れられるのでしょうか?

    長文にもかかわらず読んでくださった方、本当にありがとうございます。
  • もう御結婚されたのですから、少し自分のいいように考えられたらいいんじゃないかと思います。

    前カノについては話すこともしたくないほど、縁を切りたかった相手。
    あなたは嘘をついて過去を消してでも手に入れたかった相手。
    そして旦那様は結婚してもまだ未練が残るほど、素敵な方だったということなのでしょう。それでいいと思いますよ。

    ただ前カノが家の前に傘も差さずにってちょっと怖いですよね。
    車の件とそれが落ち着くまで、しばらく子作りは止めにして今の生活を楽しむ方向にしたほうがいいと思います。

    前カノがどう思って家に来たかはわかりませんが、あなたが横恋慕うしたとでも考えていたら怖いですよね。
    そっちのほうが今は心配ですし怖いです。少しおびえてみせて彼に守ってもらってください。

    彼がどんな理由で嘘をついたり、彼女と別れたかはわかりませんがいっしょにいればだんだんわかってくると思います。
    結婚してから粗が見えるなんてことはよくあることです。
    それを乗り越えるのもまた夫婦ですよ。見えてきたこと、感じること。
    今は無理でもだんだん処理できるようになって行きます。

    女は図太いのですよ。中学生くらいのときに悩んでいた恋愛問題で今悩むことはないでしょう?
    そんなもんなのです。心穏やかになるまではたくさんの素敵な思い出を作ってくださいね。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10149850700
  • 長文失礼します。
    現在とある企業で正社員として働いているのですが、上司の自己保身の為あらぬ濡れ衣を着せられそうで悩んでいます。
    つい最近の事ですが、取引先の会社に誤品を送ってしまうトラブルが立て続けに起こってしまいました。
    原因は単純明快で出荷担当者が諸事情により会社を休んでいて、替わりに問題の上司が担当してたからです。

    さすがに連続して発生した為に会社上層部より調査が入り、どういう訳なのか自分の所が怪しいという事になっていて、調査対象にされました。
    出荷した物には担当者が分かるように印が押してあるので、誰が出荷したか一目で分かるようになっています。
    ですが問題の上司はルールを無視し、毎回 印を押しません。取引き先に出向いてみると案の定…

    恐らく上司の立場上、自分が担当した品物にトラブルが発生した場合、会社からこっぴどく叱責されるのを怖れての事だと思います。
    上司が印を押さないで出荷するのは職場では有名で、過去にも同様の事があり出荷担当者が違う部署に異動させられたそうです。
    自分は会社からの聞き取りに断固関係ない旨を主張しましたが、納得してもらえません。
    一番の問題は会社上層部が「印を押して出荷する」というルールを知らない事です。

    それを良いことに問題の上司も、誰が出荷したか分からないと調査官に言う始末です。
    自分としては疑われた事と上司の嘘に憤慨して、その場で調査官に全てを話そうとも思いましたが、今後の事も考えてこらえました。
    調査は続行中です。

    自分が、「すみません。印を押し忘れていた様です。今後気を付けます。」と言えば その場は収まると思うのですが、無関係の事に謝りたく有りません。
    今後、自分はどうすればいいでしょうか?

    1、調査官に全てを打ち明ける。
    →問題の上司から目を付けられ、今後仕事に かこつけて嫌がらせをされそう。

    2、職場の人間関係を考えて、敢えて汚名を着る。
    →会社からの評価が下る。又、こういった時案がある度にターゲットにされそう。
    最終的に良くて異動、悪くて解雇。

    3、自分から職場の異動を申し出る。
    →後任も同じ目に遭う可能性有り。根本的な解決にならない。

    自分ではどれが正しいのか分かりません。
    人生経験豊富な方、是非ともご教授願います。
    最後に、会社上層部と取引き先に始末書 (誤品を出荷した経緯) を出すのですが、嘘に嘘を重ねて適当に誤魔化しているので状況が複雑になっています。
  • 平気でウソがつける人って居ますね。
    証人が居ても言ってないと訴え続ける人も居ます。
    ウソも100回、1,000回言えば真実になる、声が大きくてアピールしている方が正しく見えて来て周囲の人々が信じていきます。

    私は、1番を選択するのが良いと思います。また、犯人探しよりも改善策を早く決める方を優先することを提案しましょう。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14148951609
  • 一歳児を居酒屋に連れて行きたくない

    姑から時々、旦那、私、子ども(一歳児)、姑、舅、で食事に誘われますが、場所がいつも居酒屋なので困っています。
    子連れ居酒屋が嫌な理由はいくつかあります。

    ・舅が子どもの前でタバコを吸う(嫌だと言ったにも関わらず、吸う。旦那や姑からも、舅にあまり強く言ってくれない。)
    ・換気が悪い
    ・子どもが食べるには味が濃すぎて、食べさせられるものがあまりない(姑の手料理は美味しいけれどかなり濃い味付けなので、居酒屋が濃い味だという認識がない)
    ・まだ子どもには食べさせたくないもの、詰まらせたもの、などを何回説明しても姑が子どもに食べさせようとする(そのたびに、いちいち気をつかって断らなきゃならない。旦那からあまり強く言ってくれない。)
    ・うちの子どもは外ではほとんど泣かず、きちんと座って食べれるのですが、食べ終われば立ち上がって皿を触ったり、じっとしてない(鉄板焼、串もの、危ないものが沢山)
    ・普段子連れ居酒屋なんて行かないのに、姑舅一家まるごとで「非常識な一家」と思われたくない

    毎回、「居酒屋はタバコが気になるから無理」だと伝えてきたのですが、舅は酒飲みたいだけしか考えておらず、姑は居酒屋メニューが好きで、誘ってきます。
    いちいち誘わないで、居酒屋なら自分たちだけで行ってほしいです。
    今回は、旦那の叔母一家と食事、とのことで、私たちがそこに同席する形で誘われました。

    毎回、子連れ居酒屋は嫌だと言ってるのに、居酒屋に行きたがる姑舅…
    本当は、子どもと私はお留守番したいです。うまく断る方法や、子連れ居酒屋には行かないとうまく伝える方法はないでしょうか?

  • 最近は「子連れ」を対象に入れた居酒屋も多いらしく?余計に断りにくいかも知れませんね。

    こちらから週末の昼に「ファミレス」やショッピングセンターのフードコートなどに誘って、とりあえず「孫と祖父母の外食」の機会を作っておいたら、
    居酒屋への誘いを断っても、「孫を会わせない気か」とか「孫と外食したいのに」とは言われなくて済むのでは?
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11141139276

2015年10月17日(土)

ページ上部へ