【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

『すすメルペイのキャンペーン』初めて登録・本人確認完了で1000ポイントプレゼント!登録時にキャンペーンコード「UMXFQZ」を入力ください。登録はこちら→

2015年10月16日(金)

  • 犯人は分かっているのに・・・。。。

    お食事処でお食事中車の移動をするからと言うのでお店のマスターに車のカギを渡しました。。。
    狭い駐車場だったので「ぶつけられないかな・・・」と心配はしていたのですが、当たり前のように「動かしますからカギを・・・」と
    持って行ったので慣れているんだろう!大丈夫だろう!と思い、その移動を見にも行きませんでした。。。

    そして次の日・・・車を見ると・・・
    バンパーの下の辺りにキズがあるではないですか!!!それもかなりのキズで・・・塗料がはげていました。。。
    私もぶつけた記憶は無いし・・・「あのマスターにカギを預けた時だ!」とすぐに分かりました。。。

    記憶をたどってもそれしかないのです。。。食事に行く前に洗車もして行ったので・・・
    その時はそんなキズは無かった事も確認してますし・・・

    あれだけのキズだから、かなりの音もしただろうに・・・
    何故、言ってくれなかったのだろうと・・・段々ムカムカして電話して聞くことにしました。。。

    そしたら・・・はじめの内、トボケられて・・・
    くやしいので段々、問い詰めたら「ぶつけた覚えはないけど、乗り上げた感じはあった。」と言い出したのです。
    やっぱり!!そうだったのです。。。

    でも、キズを見せてくれと言い出したのですぐに見せに行きました。。。
    そのキズを見せたら「弁償するから修理見積りをとってもらってきて」という話にまでなったのです。

    今日、修理見積りを持って行こうと思っていた矢先・・・そのマスターから電話があり「もう一度キズを見せてほしい」と言って来たのです。
    もし見せに行った時、「知らない」「直さない」とか言う可能性もあるのでしょうか?
    そうなった場合、どう対処すれば良いでしょうか???
  • 修理の見積もりがあるという事は「1洗車→2傷→3確認→4修理屋」で1と4は明らかに第3者が証明出来る状況ではありますね。
    問題の2と3をシカトされるかもという懸念ですよね。

    客商売をしている店の人間がそんな態度にでるのは考えにくいです。
    多分最悪の事態を避けるために写真なんかを撮っておいて法外な見積もりへの対策だと思います。
    「シカト」した場合のためにしておく事があります。

    駐車場に行きましょう。塗料が付着してる部分を証拠の写真として撮っておきます。
    動かぬ証拠は最後の切り札。使わないで済ませられたらいいですね。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1052327495
  • ぬいぐるみをクリーニングに出したら、出した物とは違う物が戻ってきましたが、違う品だと証明するものがありません。
    これは諦めるしかないのでしょうか。クリーニング代も払わなければなりませんか。

    ちょっと大きめのクマのぬいぐるみをクリーニングに出したところ、戻ってきた物は一回り以上小さいぬいぐるみでした。
    クリーニング店にその旨伝えたところ、ぬいぐるみが縮むことは無いし、そもそも預かったぬいぐるみはこれしか無いから間違いようが無いと。
    クリーニングを実施した工場へ問い合わせをしてもらったら、そこからは横柄な態度で「当工場にて間違いが起こることは100%無いので、もし違うというのなら証拠を出せ」的な、いかにもこちらが勘違いしていて無理難題を言っているのだというニュアンスの回答が入りました。

    ぬいぐるみを買ったのは10年以上前であり、しかもそのお店も今はもう無く、写真等も無いので証明のしようがありません。
    思い出のあるぬいぐるみだったのですが、もう諦めるしかないのでしょうか。
    しかも自分のぬいぐるみではないのに、クリーニング代も払わなければならないのでしょうか。納得いきません。
  • 当工場では・・・という件があるので チェーン店などで個人経営ではないようなので本社に連絡をしてみてはどうでしょうか?
    『○○店では 間違いが起こる可能性は100%ないと言いきられ 取り合ってもらえませんが現物はこれではなく大変困っています』ということを。
    クリーニングに出した品の証明などは できる人の方が稀だと思うのでその言葉に怯むことなく がんばってみて下さい。

    それでも強気な姿勢な場合は『そうですか・・・では埒が開かないので 消費者センターへ相談します。
    あれは 私にとってとても大切な思い出の品だったんです。』とこちらの次の行動を示したほうが良いと思います。
    私だったら 上記のような行動をとります。

    きっと 小さなぬいぐるみを出した人も困っているでしょうね。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1313804178
  • ご祝儀の行方??先日、披露宴を行いました。ご祝儀の確認をしていたところ、親戚からの祝儀袋の中身がないことに気付きました。
    とても仲の良い親戚なので、父が本人に直接確認したところ、絶対に入れたのでおかしいということになりました。中には10万円入れたはずで、大きめの金額なので何度も確認しながら入れたので間違いないとのことです。
    祝儀は中袋ごと無くなっており、中袋には名前と金額を記入していたそうです。

    考えてみると、披露宴が終るまで、集めた祝儀の件については、ホテル側からなんの連絡もなく、こちらから何処に保管しているのか聞かなければ出てこないというような状況でした。
    こちら側も、予めホテル側に管理場所や管理方法等を確認しなかった落ち度もあると思いますが…。
    戻ってくるとも思っていませんし、真相は分からないままだとは思いますし、イヤな思い出を増やすだけかもしれませんが、ホテル側の祝儀の管理に対して一言抗議しても大丈夫でしょうか?

    せっかくの楽しい披露宴を終えたばかりなのに、なんだかモヤモヤします。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1436458134

2015年10月16日(金)

ページ上部へ