【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2015年10月14日(水)

  • 受け身な彼、少しでも積極的に変えるために私はどう変われば良いのでしょうか?
    長文+乱文ですがアドバイスをお願いしますm(_ _)m

    まだ付き合って2カ月の一つ年上の26歳の同僚の彼が居ます。
    彼とは違う部署ですが(私は営業で、彼は研究)社内のイベントをきっかけに2年前に知り合いになり、食堂で再開したのをきっかけに私が食事に誘い友達付き合いが始まりました。

    毎回私が誘い食事、映画、水族館、観光スポット等行きました。
    私がいつも誘っているので彼が本当に満足してくれてるのか不安なのでいつも3択行きたい場所を彼に言って選んでもらっています。
    告白も勿論私からしましたし、告白する前から「好き好きアピール」をしていたつもりでしたが、告白した時にすごくびっくりされて、聞くと、私のアピールには全く気がつかなかったそうですーー;

    性格的に私はアクティブで一人旅が好きで人見知りしないし、留学してたので、海外の友達や国内にも色々な場所に友達が居るので、そうゆうのが羨ましいと彼は言いますが、彼は一人で旅なんてしたくないというし、旅行へも先日学生時代の友人と行ってましたが、友達が誘ってくれるから行くというスタンスみたいです。

    彼は三人兄弟の三男だし、大学時代の友人の話を聞いても面倒見がよさそうな人たちに囲まれてるし、社内でもよく仲良しの先輩とランチをしてたり休日も遊んでいるようです。
    そういった環境が彼を受け身にしたのだと思っています。

    彼からは連絡は無いし、実際に「好き」と言われて付き合ってるわけではないので、私の友達には「彼と本当に付き合ってるの?」と聞かれる始末です。
    私は彼にストレートに「好きです。付き合って」と伝えて、彼は初め「う~ん」と言う感じで沈黙があり結局私が「付き合うの?付き合わないの?」という形で答えをあせらせて「じゃあ付き合おう」と言われ付き合い始めました・・・。
    付き合う前からこういう感じなので彼を変えるのは難しいと思うのですが、人を変える前に自分が変わったらと言われました・・・。

    彼にももっと私を必要として欲しいと思っているのですが・・・
    私はどのように変わったら良いのでしょうか?
    どのように彼に接していけばよいのでしょう??

    ちなみに、お互い恋愛経験は少なく私は特に飽きっぽい性格で付き合いが半年以上続いた事がありません>_<
    (あまり人を好きにはならない性格なので、告白されたから付き合ったので、多分続かなかったのだと思います)
  • 草食男子とは、まさに彼さんのことを言うのでしょうか・・・^^
    無理やり「好きって言って!!言わないなら別れる!私たち本当に付き合ってるの?えぇ?どっち??」
    みたいな流れにはなってほしくないな~と思います。

    きっと 彼さんはのんびり関係を築きたいタイプなんですよね。
    周りに合わせるのもとっても上手で 今までそうやって 友達を関係を築いてきたんだと思います。

    「好き」という言葉も のんびりと考えているんじゃないかな~と思いますよ。
    あまり焦って その言葉を求めると、逆効果のような気がします。
    心の中では、好きだと思っていてくれるのかもしれません。
    でも、言葉にできないタイプの男性もいるんですよね。

    もっと必要として欲しい気持ち、分かります。やっぱり女性って愛されている、と感じるのが好きな生き物ですもんね。

    たとえば・・・メールをしばらくしなかったら・・・彼さんはどういう反応をするのでしょう?
    おかしいな、なんかあった?って連絡をしてくれるか・・・無反応か・・・。

    今は、トピ主さんが積極的に動いているようなのでちょっと引いてみて 客観的に見てみてはどうでしょう?
    彼さんのほうから 連絡したくなるようにあれ、なんかメールないと寂しいな、と気付くように・・・。
    そんなちょっとしたことで、自分の気もちに気づくこともあると思うんです。

    「駆け引き」というのは、私はあまり好きではありませんが押してダメなら引いてみる・・・と昔から言われているのは 何かしら意味があると思います。
    もやもやが晴れないのでしたら、2人でゆっくり話をするのもいいと思います。責めるのではなく、「あなたはどんな関係が理想なの?」と。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1334020293
  • 受け身の男性へのメールに悩んでます。

    1度会った年上男性と、映画に行くことになりました。でも、彼は受け身で、誘うのはいつも私です。
    今回、
    私:「どこか遊びに行きませんか?」
    彼:「お誘い、ありがとう。凄く嬉しいです。」
    話を進めてこないので、これはやんわり断っているのかと思い、1日放置してると、
    彼:「お疲れ様。何してる?」
    ときたので、行く気あるのかと思い、
    私:「どこに遊びに行きます?」
    と、彼に決めてほしかったのですが、
    彼:「どこ行こうね。もう少し暖かければいいのにね」
    もうどっちが助成か分かりません。
    私:「映画はどうですか?」
    彼:「映画か!いいね!最近何してるだろう?調べてみます。」
    ときてました。

    今まで、リードしてくれる人としか付き合った事がないので、受け身な彼にイライラしてしまいますが、彼の事を知りたいと思うので、私なりに頑張っています。

    私の予想では、
    彼:「映画いいね!今何上映してるのかな?」的な完全こちら任せなんだろうなと思っていたので、調べてくれるなんて思ってなかったので驚きました。

    「私も調べてみます」と返信すべきなのでしょうか?
    「嬉しい!じゃあ、お願いしようかな」とすべきなのでしょうか?
    彼のやる気を引き出すにはどうしたらいいのでしょうか?

  • あっちもあっちで君にどこまで入っていこうか模索中なんじゃないですか?
    映画も君が見たい映画の趣味に合わせるタイプっぽいですね
    嬉しい、じゃあ、お願いしようかな、あなたの好きな映画でいいですよとつけくわえてみてはどうでしょう?
    受け身のタイプかどうかはまだわかりませんよ
    さらに仲良くならないと一概には言えないかも
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12122250352
  • 今まで恋愛経験がなく、受け身と分かっている年下男性のことが好きです。

    今までで自分から誘って2回デートしました。1回目は2人で飲みに行って、2軒目まで行きました。
    2回目は動物園へ行って、近くの公園を散歩したり、彼の地元の方へ車でごはん食べに行きました。

    友達の後押しなどでこちらの好意が伝わっていることは確実です。
    周りの冷やかしを全然嫌がってはなかったよ。と友人から聞きました。
    そして、先日大学の卒業式があったのですが、私と写真を撮れと周りに言われていて、「付き合ってないのにおかしいでしょ」と照れた様子だったことも友人から聞きました。

    以前私に告白してきた男性の話になり、私の気持ちを知った上で、その人と付き合ってみればいい、好きになるかもよ、と面白がって言われつづけたので、
    全部知っててそういうこと言うんだね、と言ったら、俺はそういう意地が悪い男だから。(笑)
    でもそんなので嫌いにならないでしょ?と言われました。

    相手は面白がっていて、しばらくからかわれ続けました。
    つまんないなら俺と会わなきゃいいじゃんと言われ、ひどい!意地悪!としばらく拗ねた感じでいたら、散々からかったあともう言わないから〜と言われました。

    今度はあなたの車に乗せてよ、と言うと、どうしよっかな(笑)と言われたり、
    助手席の人は私のテンション上げてね、というと、なんでそんなめんどくさいことしなくちゃいけないの(笑)と言われるんですが、嘘ですよ、めんどくさくないですよ、多分。みたいなフォローもあって、満更でもなさそうな感じが伝わります。
    あなたの行きたいところに連れて行ってよ、と言うと、うーん、ないと言われ、見たい映画とかないの?と言うと、2つくらいタイトル出てきて、今度また見に行くことになりました。

    帰りの運転代わってくれたり、車出してくれたからとお茶買ってくれたり、歩いた時、疲れた?座りますか?とか、きちんと気を遣ってくれます。
    くっついて座っても、触っても、肩ぶつける距離感で歩いていても、目を見つめて喋っても、2人で写真撮っても全く嫌がられないし、何を考えているのか掴めないです。
    これからどうやって発展させていけばいいのか悩んでます。
    いいなと思ってても自分からは行かないと言っていたので、相手からは告白してくることは考えづらい気がします。
    いっそ告白してしまおうかとも思います。
    アドバイスください。
  • 告白したらイケる(OK貰える)感じはします。

    でも、受け身の男性とお付き合いすると、何だか関係が対等でない気がするんですよね。
    デートに誘うのも女性。告白するのも女性。
    もしかして、プロポーズも女性なのでは?
    何をするにも女性側が考えて、動かなければならないんですよね。

    それは「そう言う関係なんだ」と割り切れば良いだけかも知れませんが。
    能動的に動くのって、かなり気を遣うし体力も使いますよね?
    こっちから誘ったんだから、楽しんで貰わなくちゃいけないと言う、無駄な責任も感じてしまう。
    何か長く付き合ってると、途中から、そう言う「責任」的なものを全部こっちに押しつけられてる様な気がして仕方なくなって来るんですよ。

    受け身の男は、受け身で居ると失敗しないし、楽だから受け身なんです。
    自分から「会いたい」とは絶対に言わないし、誘って断られるのが嫌だからさそわない。
    次第に「ホントにこの人わたしのこと好きなのかな?」…と思えて来たりもします。

    …そうなる前に(お付き合いする前に)もっと彼に能動的に動いて貰えるように仕向けた方が良いと思いますよ。
    恋愛って、片方だけが頑張るものじゃないと思いますから。

    彼と、良い関係が築けるように、祈ってます!!頑張ってくださいね!!
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10128960215

2015年10月14日(水)

ページ上部へ