【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

『すすメルペイのキャンペーン』初めて登録・本人確認完了で1000ポイントプレゼント!登録時にキャンペーンコード「UMXFQZ」を入力ください。登録はこちら→

2015年10月13日(火)

  • 旦那との就寝時のことです

    寝るとき、旦那は必ずくっつきにきます。とりあえず身体触ってきます。「もう眠たいよ~」と言ってもかまわずベタベタしてきます。拒否ると口を尖らせムスッとして背中向けます。
    でもやっぱりくっついてきて手を繋いで寝ようと言います。

    旦那は寝付きがよく、おやすみモードに入ると驚くほど眠りに落ちるの早いです。そのあとが問題で、寝相がひどく、半端ないヨダレ、歯ぎしり、口を鳴らす(口開けてガム噛むような、あの不快な音)など、とにかくヤル気も失せる寝相です(笑
    逆に私は寝付くまで時間がかかりますので、旦那のこれが始まるともはや寝れません。

    いつもくっついて寝るのを拒否してしまうのはこれのせいなんです。くっつけばくっつくほど私は寝れません。でもくっつかないと旦那はスネちゃうし…。
    とりあえずくっついて旦那が寝付けば離れたりするけどウルサイのは同じ。

    こっそり枕変えてみたりするけど効果ないし…。
    言ってやろうにも本人寝てる間のことだからかわいそうだし…。
    ベッド離すなんて言った日には泣かれそうだし…。

    いつも夜がくるのが憂鬱になってきた…本音(^^;
    完璧に寝不足だし…

    さて皆様ならどう対処しますか!?

    【補足】
    皆様ご回答ありがとうございます。いびきは引越し当初はありましたが今は全然気になりません。とにかく動きます(`-`;)
    昨日はいきなり笑い出したり何かしゃべったり…(怖ッ)熟睡できてないのがかわいそうな気もするんですが…

  • 本当に嫌なら、旦那さんの寝ている姿をビデオに撮って見せるのが一番早いかと思います。
    口で何度言っても、「気にし過ぎだろ?」ってことになってしまうので。

    寝てる間の症状にいついては、一度専門家に相談するのもいいかも知れません。
    (ちなみに自分も歯ぎしりをしますが(すると言われましたが)、確かに前歯、特に下の歯がすり減ってるのがわかります。)

    私も「くっつきたい派」ですが、子供が一人で寝れないのと、嫁が拒否するので、別々に寝ています。
    泣きたいくらい寂しいですよ。旦那さんに同じ思いをさせないように、二人で協力して頑張ってください。(笑)
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1473770929
  • 夜更かし大好きな彼氏( ¯−¯ )
    ほっとにしょうもないんですけどムカつくので聞いて下さい( > < )‼︎‼︎‼︎
    彼氏が早く寝かしてくれません!!!
    私が12時寝ようかなと言うとほぼキレられます。彼氏が眠くなるまで大体2~3時くらいまでテレビ、ゲーム、お喋りに付き合わされます。私だけ寝かすとかの気遣いもなし。

    たまにならいいですが毎日だと寝不足になるし、彼氏は自分が眠くなったタイミングで寝るしすごくムカつく。
    何度もケンカして私が眠いタイミングで寝ていいというルールにしたはずなのに文句は言う拗ねる!!!!ありえないくらいだだこねます。
    共働きでお互いシフト制なのですが彼氏が早番の時や眠い時はびっくりするくらい早く寝ます。私がなんていっても寝る。自分がたくさん寝れる遅番、次の日休みの日は私におかまいなしです。ていうか俺は眠くないのになんで?一緒に遊びたくないの?みたいな(笑)

    早番と遅番で3時間差があり今月はほぼ彼氏が遅番。私が早番です。正直かなりしんどいです。今も眠い( ; ; )笑
    早く寝ると言えば彼氏に文句いわれるしある程度の時間になるまで何かしないと!って思ってしまいます。

    これってどう思います?
    なんて言えばスムーズに眠りにつけると思いますか( > < )?みなさんならなんて言うか教えて下さい!
  • 甘えん坊な彼氏さん。大変ですね・・・。
    1人で夜起きているのが怖いのかな?

    会社に希望を出してお休みやシフトを合わせてもらうとか。彼に(笑)
    私に起きていててほしいなら協力して!といってみましょう。

    念の為お灸もすえましょう。
    早起き&夜更かしが続いたある日、彼に電話がかかってきます。共通の友達から。
    今日会社で彼女が倒れた!夜寝かせてないみたいだけどまずいんじゃない??
    ほどほどにね~。または何かあったらどうするつもり??といってもらう。

    まず最初に寝たい時には本気でキレる。うるさく言うなら別れる!くらいに。
    思うんですけど彼女が眼の下にくま作って肌がさがさだったら
    彼氏としてどうなんだろうと思います。
    若くていつもきれいで元気でかわいいのかもしれないですが(笑)

    今日はまだ起きてるのでしょうか??睡眠を勝ち取ってください!応援しています。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10146910970
  • 親友が酔っ払ってわたしたち夫婦の寝室で寝ています。

    きょう親友が「どうしても相談したいことがある」と言って、子供たちを連れて我が家に来ました。
    親友の酒癖が悪いのはいつものことですが、離婚調停中ということもあって、さらにひどい状態でした。
    親友の子供たちが「ママ、眠たい。帰りたい」とぐずり出してもおかまいなし。
    子供たちが可愛そうなので、リビングのとなりの和室に布団を敷いてあげました。そしたら今度はうちの末っ子が「ママと寝る~」とぐずったので、主人に親友の話し相手になってもらって私は末っ子を連れて子供部屋へ。

    うっかり1時間くらい眠ってしまい、もう帰っちゃったかなぁと思いながらリビングへ戻ると、主人が1人でテレビを見ていました。
    となりの和室では親友の子供たちが眠っていたので、トイレにでも行ったかな?と思い「〇〇(親友)は?」と主人に聞くと、「シャワー貸してって言ってた」と言うのでビックリ。

    でも浴室に行ってみたら真っ暗。玄関に行ってみたらちゃんと靴はあるし、どこ行ったの?と思ってあっちこっち探したら、なんとわたしたち夫婦の寝室にいました。
    しかも濡れた髪のままベッドの真ん中で大の字になってぐっすり眠っていました。

    これには温厚な主人も呆れ顔。でも優しい主人は「離婚調停中で疲れてるんだよ。
    こっちで一緒に寝よう」と言って、わたしが後片付けをしている間にリビングに布団を敷いてくれました。
    ・・・・・・が、やっぱりものすごく腹立たしくて気持ち悪くて、本当に親友のことが嫌いになってしまいそうです。

    主人は仕方ないよって苦笑いしていましたが、いくら親友だろうと、ふつう夫婦のベッドに寝ますか?酔っ払ってお風呂まで使ってしまうものですか?こんなことで腹を立ててしまうわたしの心が狭いのでしょうか?
    こんなこと、恥ずかしくて誰にも相談できないです。
    この親友については過去にも知恵袋でいろいろ質問させていただきましたが、現在ご主人の不倫が原因で離婚調停中です。
    精神的に辛い時期だと思うので支えてあげたい気持ちもあるのですが、とにかく酒癖が悪くて困っています。

    【補足】
    みなさん、ご回答ありがとうございます。ゆうべ主人が「今回だけは怒らないであげようよ」と言うので、今朝は何事もなかったかのように親友一家の朝食も準備してあげました。
    親友は9時過ぎに起きてきて最初に言ったのが「ごめ~ん。頭痛薬ある?」でした。しっかり朝食を食べてコーヒーも飲んで帰りました・・・・・・。
    唯一帰り際に「美味しかったよ。話し聞いてくれてありがとね」と言ってくれたのが救いです。
  • 怒れ!怒れ!

    第三者からしたら、笑える気がするけど(ごめんなさい)、当人からしたら、考えられないことだと思います。
    飲みにくるっだけでも迷惑なのに、泥酔して、夫婦の寝室に寝るなんて。。。。
    お友達の気持ちも考えてあげないといけないとはいっても、反対に、お友だちもあなたの気持ちを考えるべきです。
    甘えるにしても、どこまで甘えてもいいかくらい常識の範囲ってのがあるでしょう。

    起きたら、ガンガン怒っちゃえ怒っていいよ~~
    でも、怒っても、向こうが平謝りしてきたら、許してあげてください
    もし、相手が逆切れしたら、縁を切っていいと思います

    どっちになるかな??事後報告が欲しいわ

    余談ですが、優しいご主人に、愛情でお返ししてあげてね

    追記
    なんて優しいご主人なのでしょうね
    それに引き替え、、、、頭痛薬の前に、もっと言うことがあるだろうに、、、
    勝手に推測して申し訳ありませんが、ご友人のその性格が離婚の原因の一端じゃないかと思ってしまいます。
    お疲れ様でした^^

  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11100112916

2015年10月13日(火)

ページ上部へ