【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

『すすメルペイのキャンペーン』初めて登録・本人確認完了で1000ポイントプレゼント!登録時にキャンペーンコード「UMXFQZ」を入力ください。登録はこちら→

2015年10月10日(土)

  • 子供の描いた絵や作品が内祝いってどうですか?
    友達B子と、私の実姉が、出産祝いや新築祝い、差し入れ等のお礼に毎回、子供の描いた絵をくれます。
    (絵が内祝いらしいです。たまに子供の動画がつくこともあります。)

    例えば、昨年、B子の出産祝いに1万円と焼き菓子を贈りましたが、内祝いとして、赤ちゃんのおねえちゃんが描いた絵とおねえちゃんが焼き菓子をひたすら食べている動画が届きました。
    私の姉も、同じような感じで、基本的にお礼は全て子供(園児)の描いた絵です。

    内祝いを期待するわけではないですが、「子供がxx(私)のために描いたのよ~。プライスレスなプレゼントよ~」と言われて疑問に感じました。
    一度、親戚の結婚式のときに姉から、子供の作品(粘土細工?)をもらい、パーティーバッグに入らなかったので、控室に置いていて、そのまま忘れて帰ったことがありました。その時は、「xx(子供)がひどく傷ついている。せっかくxxのために作ったのに。」と激怒されました。
    正直これらの物はいらないです。

    私は子供がいませんが、子供がいる人だったら、よその子の作品でも、もらって嬉しいんでしょうか?
  • 私は子供がいますが、人様のお子さんが作ったものや書いたものをもらっても何もうれしく無いです。
    それに内祝いで自分が送ったものの何割かの金額のものをもらうのを期待するのは意地汚いですが、子供が書いた絵とか動画っていうのはまったっく聞いたことが無いし、ちょっと常識が無いような気がします。。

    きちんと内祝いとして用意されたものと一緒にありがとうのカードのつもりで子供が書いてくれたものが一緒に入っていたらほほえましいですが、それだけってのはありえないですね。。
    私が送る立場でもそんなものを上げようと思いません。。

    でもその人たちはそのプライスレスなものを人が喜ぶと勘違いしてるんですかね?かなりな親ばかですね。。というか恥ずかしい。。
    同情します。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1346228193
  • 妻のブログを読んでしまい、どうしようか迷っています。

    2人でパソコンを共有しているのですが、最近「お気に入り」にブログが登録されていました。
    興味本位で読んでいたら、主婦のブログばかりでした。
    リンクの中に、うちのペットの名前のタイトルのブログがあってなんとなく開いて驚きました。
    そこには、明らかに私たちの部屋やペットの写真がアップされおり…。

    つい読んでいたら、聞いたような話が書いてあって、つまり妻のブログだとわかりました。
    ブログについては構わないのですが、内容が脚色?されていたのが気になりました。
    脚色といっても、ほんの少しです。

    具体的には、ホワイトデー、僕はクッキーを買って帰りましたが→ブログには花束とケーキとなっていました。
    休日はスーパーに行っただけ→桜並木を散歩、外食。という程度です。

    また、僕は仕事中に妻に連絡することはないのですが、昼休みに夫からメールがきた、帰宅前にコールなど…見に覚えのないことまで。
    ブログの中の妻は、なんというかイキイキしてて幸せそうでした。
    もちろん、実際は不幸そうとかではないのですが(笑)

    長くなってしまいましたが、結論として自分はどうするべきか?を質問したいです。
    ブログを見つけてしまったこと自体、隠しておいた方がいいですか?
    あと、微妙にブログが変わっているのも気にかかります。

    妻は、本当は不満を抱えているのかと思いました。
    できれば、女性の方にアドバイスをお願いします。
  • 主婦友同士でブログやSNSのチェックし合いはよくあることです。

    仮に自分ではなんの不満もなくても、ブログを見た人から「この人可哀相だな」と思われたりする事もありますから、゙幸せアピール゙にも力が入るのだと思います。
    後、願望ですよね。こういう時(主様の質問文で言うならホワイトデーとか)に花束をもらえたらな…といった些細な願望です。

    ブログを見た事に関しては言わない方がいいと思います。生活に不満があるとか予防線でのリア充アピールだったにしろ、奥様はブログの中での現実と違う自分を主様には知られたくないと思います。また、違う自分を楽しんでいるならそれはそれでアリだとも思いますし…。
    生活をしていく上での不満はどんな時もあると思います。いつもプレゼントしてくれてもお金の心配をしたり、趣味と合う合わないでイラつく事もあります。

    でも、これを機に主様から生活に時々変化をつけて差し上げる事も出来るのではないですか?特別な事はなくていいんです。
    寝る時に「おやすみ」だけじゃなくて「いつもありがとう」って言われるだけで顔がニヤつくくらい嬉しいものです。
    外を歩く時に手をつないでくれたり「何か楽しいね」って言ってくれればいいんです。
    勿論女性ですからたまにはスィーツなんか貰えたら尚良しですけどね(笑)

    今は奥様の願望であっても真実にするのも願望のままにするのもこれからの主様次第です。
    せっかくこういう機会があったのですから是非他者が羨むご夫婦になってください。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10104483230
  • 彼氏に「どういうプロポーズをしてほしい?」と聞かれました。
    一体どうしたら自分で考えて行動してくれるでしょうか?

    私も彼も20代後半です。 付き合って7~8年程になります。
    彼は何か決めるときもいつも「なんでもいい」と言う人でいつもちゃんと付いてきて楽しんでくれるのでいいんですが、どちらかと言うと優柔不断な彼です。
    きっと彼女の私が楽しめるように、私がやりたいことに付いてきてくれるんだと思います。
    お互いに一緒にいて楽しいと思っているので良いんですが。

    ただ今まで旅行などになっても、頑張って私がチケットや何やらを取って、調べて行くところを決めて、、、正直なぜ私ばかり。。と思うことが多かったです。
    ここ最近になって、お互いにそろそろ結婚かなという話をしてきたんですが、彼も今年中にプロポーズしようと考えていると言っていて、
    先日、「こんなこと言って怒られるかもしれないけど…プロポーズはどういった感じでされたらうれしい?みんなサプライズでいろいろやっているし…」と聞かれました。

    なんだか唖然としてしまいました。
    プロポーズする相手に、どういったサプライズがいいかなんてそれってもはやサプライズじゃないじゃん…
    いらっとして、そういうこと聞く?と反論した上で共通の友人も最近結婚した人が多いので、そういった人たちに聞くとかあるでしょ!!と
    冗談で怒っているような感じで伝えました。

    でも内心は、やっぱりこういったところでも優柔不断というか、考えてくれないのか、、とがっかりしました。
    こんなことを共通の友人に相談しても彼のイメージダウンになるし、かわいそうだなと思い、悩んだ末にこちらに相談しました。
    (共通の友人が多く、皆が話す中で話が膨らんでしまいそうなので)

    私としてはちゃんと自分で調べて、考えてほしいんです。サプライズはしてくれたらうれしいですが、特にいりません。
    一体どうしたら彼は自分で考えて行動してくれるでしょうか?私になにか出来ることはあるのでしょうか?

    同じような経験のある方、プロポーズした、されたことのある方がいたらご意見いただければとおもいます。
    よろしくお願い致します。
  • 優柔不断な彼氏さんですね(笑)
    でも、その優柔不断な彼氏さんが、自分からプロポーズするつもりがあるだけでも良しとしてあげてはいかがでしょうか?

    巷には数多のプロポーズが溢れていると同時に、プロポーズは女性の夢。
    選択を間違えて質問者さんをがっかりさせてはいけないと思う分、優柔不断な彼氏さんは何をしていいかわからなくなってしまったのでしょう。
    本当は会話の流れや今までの付き合いから悟ってくれればいいんですけど、まぁそこが優柔不断さゆえの直球勝負ということで(笑)

    ………というわけで質問者さん、彼氏さんにひとつヒントをあげてください。
    [記念日に]とか、[婚約指輪は自分で]とか、[思い出の場所で]とか…。
    ヒントがひとつあれば、それをとっかかりにきっと優柔不断な彼氏さんも頑張ってくれるはず!……たぶん………だと思う………だといいね…

    というか、思い詰めた彼氏さんが最近流行りだから!と言ってフラッシュモブとかしはじめちゃったら正直困りません!?
    あとは、いつまでたってもプロポーズしてこないとか(笑)

    私なんてプロポーズの請求?してから「結婚しよ」の6文字を手に入れるまで半年以上かかりました。(たぶん似たタイプです。優柔不断だし)
    その間に何度お膳立てしたことか!(笑)
    そして、そのお膳を何度引っくり返されたことか!!!
    最終的には、拗ねていじけた私に、掃除も間々ならない彼氏の部屋で、というロマンチックのロの字もないプロポーズでしたよ(笑)今じゃいい思い出ですが。

    質問者さんの気持ちもよくわかります。
    でも私のような半年にわたる攻防戦にならないように、大いなる優しさでヒントをあげてください(笑)

  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14150953424

2015年10月10日(土)

ページ上部へ