【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

『すすメルペイのキャンペーン』初めて登録・本人確認完了で1000ポイントプレゼント!登録時にキャンペーンコード「UMXFQZ」を入力ください。登録はこちら→

2015年10月7日(水)

  • 復縁の可能性はありますか?
    29女です。半年つきあっていた彼(31)に一週間前にふられました。
    一か月前に喧嘩をしてしまい、しばらく距離をおくことになり、久しぶりに会って別れを告げられました。

    彼の言い分は、
    ・前の彼女と私が同じくらい好き(好きの種類は違うとのこと)
    ・前の彼女とは趣味や世界観が合うが私とは合わない。私の趣味は好きになれないが自分の趣味は理解してほしいと思ってしまう
    ・こんな状態で私と付き合っていると甘えてしまう、二股をかけてしまうかもしれないので別れたい
    とのことでした。

    確かに前の彼女と彼の間に私の入り込めない絆があるのは承知でしたが、それでもいいと思っていました。
    お互いに好きになり、告白してきたのは彼です。そのために前の彼女と別れた経緯もあります。
    ちなみに、前の彼女は彼のことを今でも大好きだと思います。

    私が復縁を期待してしまう根拠は、
    ・前の彼女には体に触れたいという欲求はわかない。私には一緒にいると触れたくなる
    (実際ふられる前夜はホテルに泊まり、いつも以上にとても幸せに過ごしたのでふられるとは思いませんでした。彼も幸せそうでした。前日は一緒にデパートをめぐり、彼の誕生日プレゼントを選んだりもしました)
    ・これからも月に2回くらい会って遊んだりしたいと言われた(ただ、前の彼女とも遊ぶ約束をしたと言われました。私は、その場ではもう二度と会わないと断ってしまいました)

    ずいぶん甘えたことを言う人だとは思います。前の彼女とすでに遊ぶ約束をしている=すでに他に都合よく甘えられる場所を確保している、ということを平気で私に告げる無神経さにも腹が立ちましたし、傷つきました。
    すでに別れることを決めていながら、プレゼントを熱心に選び、受け取り、ホテルに行く、という神経もよくわかりません。
    また、男性にお聞きしたいのですが、前の彼女に対する彼の気持ちもよくわかりません。体に触れたいとは思わなくても、恋愛感情は持てるものなのでしょうか?
    でも、大好きなんです。もう一度つきあってくれるなら、前の彼女と遊んでもいいし、受け止められる自信もあります。

    以上の状況を踏まえたうえで、復縁の可能性はあるでしょうか?あるとすれば、得策だと思われる方法を教えて頂けないでしょうか?
    今は、やはり月2回会う状態をキープするようにするべきか…とりあえずしばらく会わないべきか…と悩んでいます。

    読みにくい文章ですみませんが、ご回答よろしくお願い致します。

    【補足】
    前の彼女と寄りを戻してはいないですが彼女の気持ちを彼はわかっています。
    月2回あうのは、多分体の関係はなしで、私への妥協案?+自分も楽しいという感覚だと思います。
    自分の甘えは抑えられないけど、客観的にひどい男にはなりたくないのでしょう。
    だから、私と前の彼女、どちらにも友達という関係性で甘えられる状態を私に提案してきたのだと思います。
    ちなみに彼は恋愛経験は少なく、もてるタイプではありません。
  • 私もかなり往生際が悪い女ですが、あなたも相当往生際が悪い女ですね。
    できることなら今すぐ駆け寄って手を取り合って、ハグしたい。あ、誤解しないでくださいね。
    それくらい親近感が(勝手に)湧いてしまったという喩です。

    質問に対する回答ですが、復縁の可能性はある、と思います。
    とはいってもそれは恒久的では勿論なく、ごく一時的なものではないでしょうか。
    その都度、あなたは彼の言動を反芻し分析し、 ←私も同じ
    あーでもないこーでもないそれならそうかも、 ←私も同じ
    希望と絶望の淵を行き来するのではないでしょうか。 ←私も同じ

    自分にできないことを他人に要求するのは理不尽ですが、敢えて願望を込めて申し上げます。
    きっぱりと別れた方が良いと思います。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1436085594
  • 元彼からの、奇妙なメールが、いまだに引っかかっていて気持ち悪いです(*長文です)
    元彼(52歳)と、半年付き合い今年のはじめに2か月同棲して別れました。 (*同棲の費用含めて300万は、元彼は使ったと思います)

    決断は私からでした。
    突然の元彼関連の事情の為でした。
    元彼からは、相当未練から説き伏せられましたが、最後には元彼も仕方ないと納得したと思います。
    別れてから 4か月、お互い接点はなかったのですが、この前電話で話さなきゃならない事情になりました。

    私も元彼も、お互い相手ができましたが、元彼いわく、私の事は俺が一生懸命愛した人
    これからは、お互い相談しあえる友達関係でいたいと打ち明けられました。
    綺麗に別れた感じでした。

    ですか、その会話の2週間後にいきなり元彼から、脅しまがいのメールがきました。内容です。
    『もう、連絡するな出るとこ出る』
    たった、それだけでした。私から、一切連絡してません!!

    元彼の豹変ぶりが凄く不気味です。 一様、アナタも私に連絡しないで欲しいの意味で、
    次の日返信で 『昨日のメール読みました。私の番号&メルアドを削除して下さい』と送りました。

    それから、12日間 何もありませんが、 元彼は、私を恨んでるのでしょうか?
    それにしても、電話会話と、メール文があまりにも かけ離れてるだけに、別人のようで、辻褄があいません。
    毎晩、お酒を飲む人なので酔ってたとは思いますが、元彼は、電話で話した後から、2週間でどう言う感情に変化したのでしょうか?

    1・・元彼の、今の彼女が元彼になりすまして送って きたかも知れませんが、私達は、約半年前に、別れていますし、逢ってもいません。綺麗に別れたんです。なので、今更何故!?と言う気持ちです。
    2・・元彼がホントに送ってきたとすれば、電話後の2週間 私から一切連絡してないのに、何故、いきなりこのようなメールがきたのか、意味不明です。
    3・・2週間前は、友達として・・・。と、元彼が、発言し積極的でしたが、元彼の気持ちが変わったと言う視点で、考えても、私から連絡をしたなら、今回のメールが返ってきても理解できますが、連絡してないのに、何故突然今回の メールが届いたと想像できますか?
    4・・もし、今カノの本人なりすましメールだとすると、私に迷惑がかかった訳ですが、簡単にでも良いから、一本元彼からのお詫びのメールが欲しかったです。何故、誤ってこないのでしょうか? (*返信するつもりは、ありませんが・・・)
    ↑ かっこ悪くて、何も言えないか、今カノにせっつかれて、目の前で自分で送信したのかもしれないですが!?・・・。

    いずれにしても、若い訳じゃあるまいし、いい大人に精神的に迷惑かけられて、腹がたちます。
    ご意見をお願いいたします。

  • 私が読んだ限り、今彼女さんが送ったと思います。
    どんな理由でお互い連絡したのか分からず、元カノから連絡がきたと思ってしまったのではないのでしょうか?
    あなたがもう終わったこと、と割りきっていても、今彼女さんが嫉妬深い人だと冷静に考えられなかった可能性があります。

    男性からお詫びの連絡がないのは、脅しのメール、返信メールを削除されて気づいていないか、今彼女さんに騒がれて連絡したくても出来ないのかもしれません。

    モヤモヤと気持ちの悪い感情だけ残ると思いますが、こちらからは連絡しないようにして、一応脅しのメール、その前に元彼とやり取りした(やましくないと証明できるよう)メール等関係のありそうなものはしばらく保護にして消さないようにしてください。
    もし何か本格的に嫌がらせや脅しが行われたときに無実の証明になります。
    少し心配される様でしたら、紙に日時と内容をメモするとよいと思います。

    今彼女なのか元彼なのか真相は分かりませんが、突然そんなメールを送られて怖かったと思います。
    しばらく気をつけてもう関わらないようにしてください。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10113884640
  • 気持ちの整理がつかない。どうしてもあきらめきれない彼。
    大好きだった彼と、ほんの2週間前まで、明るい未来を信じていました。
    2年ほど前に彼の方から告白されたのですが、結局うまくいかず、一度ケンカ別れしました。

    でも、最近同じサークルいることもあり、再度良く会うようになって、いっしょに帰ったり、2人だけで飲みにいったりするようになりました。
    その時彼から、私の家族(遠方にいます)に将来プレゼントしたいものがあるなんて話も出るほど良い雰囲気で、楽しかったので、ついつい復縁を期待してしまいました。
    でも、そんな雰囲気の中、彼には他に好きな人がいてその人とメールをしていることが判明。

    全く悪びれることなくそんな話をしたのに、その日、終電ぎりぎりで、「この後どうする?」という話になったとき「どうしてほしい?」と言われ、家に泊まる泊まらないで二人で悩んだあげく、結局彼は帰っていきましたので、進展はなかったですが、その行為も意味不明です。
    友人は「遊びのつもりだ、あきらめた方がいい、距離を置いた方がいい」と言いますが、そんないい加減な人ではないのはわかっているので、気持ちの整理がつかず・・・。
    他に好きな人がいるのに、どうして私に思わせぶりなことをしたのかよくわからないし、遊ぶつもりならそれを隠していてほしかったです。
    彼と同じサークルは私がサークル内でいじめにあい、やめることになりましたので、しばらく行かないつもりですし、こちらから会おう等の働きかけはしないつもりです。

    でも二人で会っているとき、本当に幸せで楽しくて、こんなくだらないことで涙が出るほど笑えるのは初めてだと感じました。
    それは私だけが感じていただけで、彼には本当にいっしょにいたい人がいたのでしょうか。
    本当に本当に大好きだったので、どうしてもあきらめられないのです・・・。

    彼はどういう気持ちだったのでしょう。
    そして、私はどうすれば気持ちの整理がつくと思いますか?

    【補足】
    回答ありがとうございます。
    私は好きとは伝えましたが、その後「どうしてほしい?」発言でした。
    正直遊びと思っていてくれた方が楽です。

    でもそれなら、なんで家に寄らずに帰ったのかな?
    好きな人のことなんか、付き合っているわけでもないし、適当にごまかせば良かったんじゃないかな?とか考えると混乱してきます。
    完全に体目的と見下されているのなら別かもしれないですけど・・・。
  • あなたの友人の言葉が正解かなと、思います。
    そんなことする彼じゃ無い?
    でも実際そういうあやふやな行動を取っていますよね。

    あなたの気持ちに踏ん切りをつけたければ、あなたの想いを伝えて下さい。
    どんな返事が返ってくるかは、わかりません。

    ただ、その答えも優柔不断ならば、やはり遊び範囲だということでしょう。

    補足を読んで。
    彼に好きと言って、その返事が「どうしたい?」
    という事なら、彼はあなたを特別好きでも嫌いでもないので、この先あなたが遊びに誘ったりすれば、OKするでしょう。

    ただこの言葉の裏には、彼女から望んだ事だ。
    もし、妊娠するような事があっても、俺は知らない。自分で勝手にしろよ!
    って、あなたに何かあっても全て俺から誘った訳でないから、俺には責任は無い。
    って感じで他の女に行ってしまうのではないかとの想像をしてしまいます。

    いわゆる都合のいい女。
    彼を好きなままでもいいと思いますが、常に自分の事を大事に考えて下さいね。

    以上補足を読んで。

  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1094600650

2015年10月7日(水)

ページ上部へ