【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

『すすメルペイのキャンペーン』初めて登録・本人確認完了で1000ポイントプレゼント!登録時にキャンペーンコード「UMXFQZ」を入力ください。登録はこちら→

2015年10月1日(木)

  • 「注文を忘れる料理店」

    あるラーメン屋さんに入りました。
    店内はオールカウンターで、すべての席が店員から見晴らしがよいつくりでした。
    店員は3人ほどいました。
    1人の店員を呼んで、料理を注文しました。

    ところが、30分以上待っても料理がきません。
    その間に周りの客は次々と料理がやってきます。
    ああ、忘れられているなあと思いつつ、シャクなのでそのまま水だけ飲んで待っていました。

    そのまま1時間が経過しました。
    さっきの客はすでに食べ終えて帰り、別の客に入れ代わっています。

    私は席を移動することなく、料理もないテーブルの前で、1時間も待っていたわけです。
    その間、店員は近くを何度も通過しています。
    まったく気付かないというのは、店員は鈍感にもほどがあるんじゃないでしょうか。

    結局私は何も食べないまま、店を出ました。
    なんと、店を出るときも店員が気付かないというありさまでした。
    率直に、こういうお店をどう思いますか?

    また、私はお店で水を飲んだのは事実なので、水の食い逃げ(飲み逃げ)で訴えられたら、私は負けますか?
    店員の対応の悪さを盾に、正当性を主張できますか?
    逆にこちらが勝てるほどの案件でしょうか?
    ご意見お願いいたします。
  • 言わないあなたもどうかと思いますが^^;
    水の食い逃げで訴訟はありえないでしょうね。訴訟費用のほうが高くついてしまいます。

    そもそもお店があなたを特定するのに費用と時間がかかります。
    対応の悪さはまずは店に直接言うべきですね。
    それで改善されないのであれば問題です。

    しかし、私ならそんな店二度と行かないですね。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1219042087
  • 担任の先生に誕生日を忘れられたようで、学級通信に掲載がありませんでした。

    小学校二年の息子が、学級通信を持って帰りました。
    学級通信には毎月その月生まれの児童の写真と簡単なインタビューが掲載されており、今月は息子の生まれ月なので楽しみにしておりました。

    ところが!
    3人の女子のみ掲載されており、息子は忘れられているのか掲載がありません。
    自分が載っていないことを分かっているとは思うのですが、本人はそれについて触れてきません。
    大人しく優しく影の薄い子で、担任の先生からはいつも怒られているようです。
    いくら影が薄くとも私にとっては大事な子どもです。
    本人の良いところを潰してまで、自己主張の強い子になって欲しいとは思っていません。

    息子の誕生日を忘れられた件、担任に指摘せず黙っておいた方が良いのでしょうか?
    指摘するとしたら、どのように伝えるのがベストでしょうか?

    今は、感情的になっているので、、お知恵をお貸し下さい。

    【補足】
    担任の先生は、ちょっと皮肉屋さんで、ハキハキしてない子にはイラっとくるタイプです。
    世のなかにはいろんな人がいるので、息子にとっても勉強のひとつと思っています。この息子は大人しいけれど細やかに人の気持ちが解りさりげなく親切にできるところが良いところです。
    もうひとりの息子はハキハキしてアピール上手な子です。みな違ってみんな良い。と思っています。
  • 可愛そうに。息子さん、とてもショックでしたね・・。
    お子さん自身も、自分の誕生月なのにインタビューもされていない、学級通信にも載せて貰えず忘れられている・・・というのが子供ながらにショックが大きいと思います。
    何も言わなかったのは、先生に意地悪されたのかな?とか、なんで僕だけ忘れられたのかなと思って、悲しくて触れたくないから知らないふりをしていたのだと思います。

    活発な子や、きちんと自分の気持ちを言葉に出して発言できる子なら、先生にプリントを見せながら直接指摘もできるでしょうが、大人しい子供は2年生でもはっきりいえないと思います^^;
    ウチの下の子も内気なので、自分の気持ちや困った場面では余計に黙ってしまい、辛い気持ちを自分の中に閉じ込めてしまうタイプなので、「言い返してやりなよ!」というと余計に負担になっているようで・・・。
    親としてももどかしいですが、本人が辛い気持ちを飲み込んで何も言わないことで解決するのが一番ストレスがかからないのであれば、本人に先生に指摘させなくてもいいと思います。大人しく内気な子には、大人に発言できるようになるまで結構時間がかかると思いますので・・
    (ウチの子は現在4年生ですが、やっと少しずつ自分の気持ちを言葉で表現するようになりましたよ)

    私だったら電話かけるのも大げさなので、連絡帳へ先生宛てに書くかなと思います。

    いつもお世話になっております。
    学級通信を毎月楽しく拝見しております。
    今月は○○の誕生月ということもあり、コメントを楽しみにしておりましたが掲載がなかったようで、○○も残念がっておりました。
    お忙しいとは思いますが来月号に追加で載せていただけたらと思っております。
    また○○も少なからず淋しい思いをしているので、先生からのフォローをお願いいたします。

    みたいな感じで軽く、先生の過失を責めない程度にお願いする感じで書いておきたいところです。
    もしかしたら、先生がわざと掲載しなかった可能性も考えられますので。
    先生からの生徒への陰湿な意地悪・イヤミ・イジメもありますし。
    活発な子が好きな先生は特に、大人しくてあまり自分の気持ちを表現しない子に、先生がイライラして陰険な差別や見下しや意地悪を言ったりするケースも多いですよね。
    また被害に合った子供も、先生に酷いことをされても親に報告せず悩みを溜め込んでしまうので、いじめの発見が遅れたりします。
    今回はそんな悲しいことがなければいいですね。

    「学校に通わせている間は、子供は人質みたいなものだ」と以前義母に言われたことがあります。(ちなみに義母は元教員です。笑)
    親から先生の過失について強く指摘したり、本人が直接クレームを言ったことで、ますます先生から子供への風当たりが強くなっても困りますので、あまり感情的にならず、冷静に、ほどほどに、お母さんとしての気持ちを伝えたらいいと思います。

  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11115277351
  • [最大のセレモニーを忘れられた結婚式]

    先日、結婚式を挙げました。とても楽しみにしていて、1年をかけて準備してきました。
    旦那様が仕事で海外に勤務している事もあり、準備は全て私一人でしていたのですが、周りの人からの励ましの言葉もあり、なんとか乗り越え、その日を心から楽しみにしていました。

    当日は、旦那様が帰国した喜びから始まり、親族親戚が遠方から集まったり、友人にも温かく祝福を受け、嬉しい気持ちもありました。ところが実際は式場の大きなミスを連発。

    ・芳名録の出し忘れ。
    受付の子が式場の方に申し出てくれたにも関わらずきっぱりと「ありません!」と断言されたそうで、ペンだけが大量に置いてあったそうです。

    ・まさかの結婚証明書を忘れられた。
    これが一番悲しかった。式のセレモニーから完全に忘れられていて、DVDのバックには虚しく台が映っていました…リハでは、「流れは知ってしまうと本番緊張するので、神父の言葉に身を任せて下さい」と、教えてもらっていませんでした。そういうものなのだと思ってしまってました…

    ・披露宴での高砂の段を上げ忘れていた。
    ・ウェルカムベアや小物を全て飾り忘れていた。
    ・ゲストの方への荷物を取り違えてお渡ししていた(後日友人から聞いて知りました。)

    などなど、まだあるのですがとても書ききれません。
    楽しみにしていたし、プランナーさんを信用していただけにものすごくショックです。

    結婚式を挙げるって、こんな感じなのでしょうか?今まで御招待を受けた中では私は不満や疑問は感じた事はなかったので、ギャップに戸惑っています。
    旦那様は激怒。プランナーさんに怒鳴っていました。。。

    皆様のご経験や、ご感想、ご意見をお聞きしたいです。友人からは「全額返金申し出たら?」と言われましたが、正直どうしたらいいのかパニックです。
    宜しくお願い致します。長文ですみません。

  • ひどいミスの連発ですね。
    ですがまずは式場の対応はどうでしたか?
    誠意ある対応はしてくれましたか?
    返金してもらっても結婚式はやり直しはできません。

    それならまずは誠心誠意、真心のこもった謝罪を求めてはどうですか?
    一連のミスはなぜ起こったのか、納得のいく説明をしてもらいましょう。
    その上で返金なり何なりと、ご自分達の納得できる決着方法を見出だすべきてす。
    確かにショックだったと思います。

    だからこそ私は簡単にお金だ毛でケリをつけてはならないと思います。
    どうか納得いくまで式場サイドと話し合い少しでも心の傷が癒されます様に。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13134441843

2015年10月1日(木)

ページ上部へ