【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2015年9月30日(水)

  • 彼氏がバイト先の上司(女性)と2人きりで食事することになりましたが、行って欲しくないです…
    仕事だと割り切るべきなんでしょうか?

    彼氏から申告されたのですが、今週末にバイト先の上司(女性)と食事に行くことになったと言われました。
    急に誘われたそうで、誘われた理由も分からないそうです。
    上司といっても上司の方は、まだ25歳だそうで、他にもバイトの同僚の方はいるのに彼だけを誘う理由が分かりません。
    彼は『仕事上の話でもあるんじゃないの?』と深くは考えていないみたいです。

    バイト終わりに食事に行くそうで、時間的に夜(9時以降)なので、すごく不安です。
    彼は、お酒もあまり飲めない人なので、お酒を飲まされて年上の女性に誘惑されでもしたら…と思うと気が気でないです。

    しかし、バイトとはいえあくまで仕事上の付き合いなわけで、今後を考えるとこれしきのことでうろたえて、口出ししていいのかどうか迷っています。
    どう対応することが1番好ましいんでしょうか?
    行かないでと彼に本音を言うべきか、仕事だからと割り切って彼を送り出すべきか、どちらが好ましいと思いますか?

    あと、上司の方が彼を誘った理由は、仕事と恋愛絡み(彼を狙っている等)のどちらの可能性が高いと思いますか?
  • バイトの上司っていうのは店長とか役職のついた方でしょうか?
    もしそうなら、仕事の話かもしれません。
    でもバイトの子をわざわざ食事に誘って仕事の話をするでしょうか?
    あなたを不安にさせるつもりはありませんが、彼を恋愛対象として見ているかもしれませんね。

    でも、だからといって一回OKしたものを(したんですよね?)断るのも不自然な気がしますし、純粋に仕事の話かもですし。

    適当な時間に、例えば11時くらいに『この後、彼女と約束があるので…』と帰ってきてもらうのはいかがですか?
    あとは、難しいけれど、彼を強く信用するしかないと思います。
    頑張って!
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1266099037
  • 彼女の上司のことで悩んでいます。

    僕はメーカーに勤めていて、彼女は銀行に勤めています。付き合って3ヶ月になります。
    かなりラブラブで、僕は彼女のことが大好きだし、彼女も僕のことを大好きだと言ってくれます。

    しかし、一つ気がかりなことがあります。それは、彼女の上司のことです。
    ある上司から飲みの誘いを受けてるそうです。その上司は全身ブランド付けてる御曹司で、営業成績も常にトップで、女性社員からも人気があってオーラがあるそうです。支店は違って、一度だけしか面識がなかったそうなのですが、彼女が営業で7位の成績を取ったことをキッカケに、社内電話で電話がかかってきて誘われたそうです。

    最初は支店長含め4人で行ったそうです。その時に、その時にその上司は彼女が彼氏持ちだと知ったにも関わらず、最近また誘ってきたそうです。
    その二回目の誘いは、彼女の仲のよい同期も一緒に3人で行くそうです。それと、その上司は常に営業成績一位だから何かあった時に助けてもらえるということで、彼女はオッケーしたそうです。彼女は僕のことが好きで、その上司とは絶対に何もないと言いきっています。

    それを聞いて、僕はその上司は絶対気があると思うし、正直行って欲しくないけど、ダメとは言えませんでした。
    改めて考えてみると、その上司は先輩の立場を利用して行ってる訳だし、仕事どうこうじゃなしに断っていいと思うのです。
    こんなとき、僕は彼女にこのことを伝えたほうが良いのでしょうか?

    絶対別れたくありません。
    アドバイスをお願いします。
  • こんばんは!
    皆様の意見どれも納得出来ると思いますが、私自身の意見も述べさせていただきますね!

    行って欲しくない気持ちは伝えても良いと思いますが、あまり強制的や強気な発言は避けた方が良いと思います!
    ウザイと思われ、嘘をつかれる可能性もありますので・・
    私からしたら2人きりじゃないだけまだマシじゃないかな?と思います!

    それと、あなた様もその上司に負けないように何でも良いので何か努力して下さい!
    そして、これは負けないぞ!と自信を持って下さい!
    それが彼女を離れさせない秘訣の一つだと思います!

    私の旦那さんは、私が異性と飲みに行く事もそれなりに行かせてくれます!
    でも、帰って来て思うのは、うちの旦那さんが一番イイ男だな!(自分磨きもしてますし、余裕も感じられます)って思いますょ!

    彼女をどうこうよりも、あなた様は自分磨きしていっぱいイイ男になって下さいね!(b^ー°)
    長文失礼しました!
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1064144160
  • 彼氏の上司(女性)について質問です。

    私と彼氏は同い年で、ともに二十代半ばです。
    彼氏の上司(部長、30代女性、独身とのこと、私はお会いしたことはありません)なんですが、私の彼氏(役職はチーフ)の事がお気に入りらしく、かなり頻繁に食事に誘うようです。
    彼の会社は、セクハラ防止のために上司が異性の部下と二人で食事に行くことを原則禁止にしているらしく、一応二人きりでは食事に行ったことはない、と彼氏が言っていますが、それが本当かどうかを確かめる術は私にはありません。

    彼氏がその部長さんと浮気しているとは思っていませんが、私が気になるのはその部長さんの言動です。
    彼氏は会社で彼女である私の存在を明言しているらしいのですが、
    「彼女からはなんて呼ばれてるの?」と聞いてきて、「最近ちゃん付けで呼ばれてます」
    (例、貴博→貴ちゃんというようなあだ名的な呼び方です)と答えたら、それ以来仕事の後食事に行ったりする際はちゃん付けで呼ぶようになったそうです。
    彼氏はからかわれたといって苦笑いしていましたが、からかうにしては度が過ぎていると思うのです。それこそ下手をしたらセクハラじゃないの?と思います。

    それ以外にも、仕事後に私と約束があった日に部長さんからの食事の誘いを断ったら、私と会う事を悟ったらしく、良い雰囲気になってきた頃に電話をしてきて、
    「やっほー♪おやすみー♪」
    とだけ言って一方的に切っていました。声が大きく、丸聞こえでした。
    ここまで来ると流石に不快です。
    この部長さんは彼氏の事が好きなのではないかと、嫌でも勘ぐってしまいます。
    しかし、彼氏の上司ですので、控えるように言ってもらう事も難しいです。

    そこで質問なんですが、

    私は大きな会社に勤めたことがないので、部長やチーフといった上司と部下の関係がどんなものかもよく解りませんが、普通仕事以外でそんな電話してきますか?
    そうでなくても、女性ならそうすることで相手の彼女がどう思うか理解してくれそうなものですが、わかっていてやっているのでしょうか?
    それとも、彼女と約束があるという理由で部長さんの誘いを断るほうが非常識なのですか?
    何か私にできる対応はありますか?

    くだらない質問かもしれませんが、ご意見を頂けると幸いです。
    よろしくお願い致します。

  • >わかっていてやっているのでしょうか?
    わかっていてやっているとしか思えませんが?
    すでにあだ名の時点で確信的に質問しているじゃありませんか。

    >女性ならそうすることで相手の彼女がどう思うか理解してくれそうなものですが、わかっていてやっているのでしょうか?
    たぶん、相当な肉食系か、自分の部下だから遊んじゃえ~♪ぐらいの軽すぎる上司なんだと思います・・・俺としては”大和撫子”というか、控えめでお淑やかでちょっと甘えん坊ぐらいの女性がすきなんですが・・・こんな女性がいるんだとゲンナリしていますが・・・

    >何か私にできる対応はありますか?
    肉食系(と決め付けるのも問題ありますが、ここではこれで許してくださいw)にあなたのような純粋でまっすぐな人が恋人をがっつり話さない方法は、やはり”女上司<あなた”を作り出す必要があると思います。
    口でも思ったことを素直に言うこともいいのかもしれませんが、たぶんあなたには無理なのかもしれません。でしたら、恋人との心の距離を縮める行動こそが、対応ではないかと思います。

    お幸せに。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1087892800

2015年9月30日(水)

ページ上部へ