【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

2015年9月29日(火)

  • 40代男性の食欲について

    40代半ばの男性とお付き合いしている30歳後半女性です。
    お見合いで何人かの男性とお付き合いさせてもらい、今は現在お付き合いしている男性と落ち着いています。
    びっくりしたのは食事です。

    私の方はもともと食が細めで30代になり20代のようにがっつり食べることも少なくなり、量より質といった感じの食生活をしています。
    デートで彼が連れて行ってくれる店は安い定食屋が大半で「質より量」を彼は魅力に思っているようです。
    やよい軒とか、宮本むなしといったご飯のおかわりができる店が好きなようです。
    定食屋以外で行く店はたいがい1000円前後で食べられるビュッフェです。 山盛りとってきて早食いされてます。
    食べ方ですが、最初に出されたご飯一膳はほとんどかまず一気に食べて、2杯目、3杯目は山盛りついで来ます。
    テーブルに置かれている、漬物もほぼ全部食べています。
    早食いで、食事を楽しんでる感じはなく「口に食べ物をほりこんでる」という感じです。

    一度家に泊まった時に、ヨーグルトを出してくれたんですが500グラム入ったものを渡されたので二人で分けるのかと思ったら一人1つで一気に食べていたのでびっくりしました。
    買い物に行ってる時に、1キロの冷凍フライドポテトをみて「1回で全部食べれる」と言ってたのでぞっとしました。
    仕事は力仕事ではなく普通に事務職をされています。運動も適度にされているので太ってはいませんが、食事を楽しむというより、入るだけ口にほりこむといった感じなので、身体に悪いように思えます。

    20代と比べて食が細くなったと言ってましたが、食べ方もがっついてて音も立ててるし品がありません。
    家でカレーを作るときは大鍋で作りカレー粉を2箱使うといってたので相当な量を作っているんだと思います。
    幸いお酒を飲まない人ですが2リットルのコーラを一度に飲むようでドン引きしてしまいました。
    食材は業務用スーパーで安く買っているようです。

    今まで出会ったことのない食生活をされている人なんですが、私が知らないだけでこういう方って普通にいるんでしょうか?
    40代の男性の方でよく食べる方は彼のような食生活をされていますか?
    よく食べる男性と結婚された女性は食費を抑えるのに工夫したことはありますか?

    私は食材を生協で買っています。農薬少な目というのが魅力で。
    量も少なめで少し高いですが一人なのでちょうどいいのです。
    彼と一緒になれば、生協で買うのは食費がかさむので考えないといけないなと思っています。

    食の価値観以外は彼に問題なく、これが原因で彼と別れることはありません。
    食の価値観って重要だと思いますが、なるべく彼の希望にこたえれるようにしたいと思っています。
    いろいろアドバイスいただけるとありがたいです。
  • 彼がメタボにならない、基礎代謝量を衰えさせない運動等をしてるなら、好きにさせてあげたらいいじゃないですか。
    四十代ならもうすぐ食欲は落ちます。目に見えて落ちるのは五十代ですが、そこに至るまでにメタボにさせない食事に切り替えるのを注意すればいいのではと思いますよ。

    結構、高カロリー食から、低カロリー食へ切り替えるのは難しい事ですが、そこはあなたの協力で乗り切らないといけませんね。
    大食い、早食いは身体に負担かけますが、いすれそれも出来なくなる。
    あなたは、自分は少食で素材にもこだわるのを内心自慢に思ってるようですが、それはそれで栄養のバランスから見て十分足りているのか疑問に感じます。お互いに見直してはいかがですか?
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11101370966
  • 彼の前でご飯が食べられません。
    ですが、けっこう我慢の限界に来ています。

    まだ付き合ってやっと2か月の彼がいます。
    会社の先輩にあたる人で、ずっといいな~と思ってたら運よく付き合えることになった感じです。
    思いやりがあって明るくて一緒にいてとても楽しいです。
    ですが、食事だけがどうしても苦痛です・・・

    彼は小食です。
    油断すると太りやすくお腹がでたら嫌だからと、外食時は1人前の8割程度しか食べません。必ず少し残します。
    私の家で私が作った食事を食べる時も、白米は抜いておかずだけ、などととても気を付けています。
    でも残したら私に悪いと思って完食→食べ過ぎたと後悔・・・を繰り返しています。

    私は普通に一人前を食べたいです。
    例えば、サラダ・スープ・パスタ・デザートというメニューなら完食できるのですが
    サラダ完食・スープ半分・パスタ8割・デザート半分というように
    彼に合わせて残しています。
    本当は完食したいです

    彼とのデートから帰ると、洗濯など家事しながら何か食べてます^_^;
    やっぱり完食すればよかった・・と後悔したり。
    初めてのデートで彼が当然のように残すのを見て、そうか!と思って足並み揃えないとと残してきましたが、本当は食べたいです。

    今日彼は仕事関係のゴルフで、帰ってきたらご飯行こうね!と誘われていて
    行く前に何か食べておこう!と思ったのですが
    食事に行くのに腹ごしらえしてからいくって何やってるのだろう・・・と虚しくなってきました。

    急に一人前食べたらびっくりするでしょうか?
    大食いの女はちょっと・・・とひかれちゃうかな?
    彼より彼女の方が食べるって、お店の方もびっくりするかもですし彼も恥ずかしいと思うでしょうか?
    いつまで隠し通せるのかも、不安です。

    少しずつ食べる量を増やしていこうか、
    今まで恥ずかしくて我慢してたけど、本当は1人分食べられるの!と一気にカミングアウトするか迷ってます。
    どちらが彼のショックが少ないと思いますか?
  • これからも付き合っていきたいと思うのであれば、普通に完食していいと思いますよ!
    彼は、そんな事で恥ずかしいと思わないと思います。

    そこまで気を使うと、彼もあなたと居ずらくなってしまいます。
    お互いに気を使わなく、食べたいときは食べる!
    と言うのが良いと思います!

    食事中に、
    「ごめんね、実は私食べ盛りなの~笑」
    とか言って、食べるのもありだと思いますよ笑
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12141065342
  • 食べ物のことでダンナにイライラしています。くだらないことなのですが、やっぱり私が小さな人間なんですかね・・・
    昨夜、夜用事があって遅くなる予定だったので、一昨日の晩、カレーを作っておきました。
    帰ったらこれ温めて食べてねーと。

    ご飯も一人(1合)分あったので、それで。(一合はダンナが毎晩食べている量です。)
    カレーは5皿分作ってありましたが、多めに食べても、3皿分くらいを目安にして作っており、昨夜ダンナ一人分、本日私と2人分の予定でした。
    が、昨夜帰宅後鍋を見てみると、1/3程しか残っていませんでした。
    びっくりしました。あんなに鍋いっぱいに作ってあったのに、一人分程度しか残っていなかったのです。
    レトルトカレーで言ったら、3~4袋分くらいは余裕で食べた感じです。

    本人曰く、「ご飯が大盛りでたくさんだったからたくさんかけた」そうなのですが、ご飯も普段と同じ量で特に大盛りでもありません。
    私が頭に来たのは、適量の判断もできない事にがっかりしたことと、残りの分を翌日食べるだろうと予想される場合、その配分を考慮することもできないと言うことです。そんな中途半端な量を残されても、翌日のメニューに困るからです。
    何も考えず、食べたいだけ食べる。しかもものすごい量です。
    子供じゃないのに、翌日のことを配慮することができないのだろうか?(40歳の大人です。)

    自分が料理しないから、そういう事わからないのかもしれないけど、食べた量がすごかったので、適量も判断できないダンナに、ものすごく苛立ってしまいました。
    ちなみに、普段はたくさん食べる方ではなく、そんなに大食いではありません。
    本人にはどうでもいいことなんでしょうけど、お互い共働きで、帰ってから毎晩食事の準備をしている私にとっては、とても頭にくる事でした。
    自分が外出の時も、もう二度とカレーなど作り置きなんてしてやるもんか!とまで思ったほどです。レトルトのカレーなら分量も間違えないだろうと。

    実際、レトルトのカレーの時は、同じご飯の分量で、レトルト一パックで食べてますから。
    子供に言うように、一々細かくどれくらい食べるのかまで指示出すのもいらつきます。そんな事もわからないのかと。一人分だけ作り置きするのも大変ですし。
    と、ものすごくイライラして考えていたら、自分って人間が小さいのかなー
    とも思えてきて、、、

    とってもくだらない事なのですが、皆さんはどう思います?
  • 分量考えて、次の事も踏まえていたのに「何で!?」って残念に思われたんでしょうね
    (本当すいません、主様の驚愕を想像したらプププ・・・:笑)

    よほど主様の作ったカレーが美味しかったのでしょうね♪
    一晩寝かせるとまた美味いんですよね~!
    家もカレーを作ると、子供が凄く食べるので^^;いつも中途半端に残り、困ってしまいます。
    そんな時は・・・・

    <半端分を冷凍しておく>もしくは<更に作って増量する>ですね~
    次の日に牛乳等で割って、カレーうどんっていうのも美味しいですけど♪
    旦那様は奥様の料理が大好きなんですよ☆^-^ 大目に見てあげましょうネ
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1241991702

2015年9月29日(火)

ページ上部へ