【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2015年9月16日(水)

  • 彼女持ちの男友達を好きになりました。 大学2回の女、相手は高校の頃からの友達です。彼女持ちです。
    彼は太陽のように明るい人で周りからは私とよく似てるね、すっごいお似合いだね、と言われますが、こんな奴なんか絶対嫌やわ~(笑)
    とお互いけなし合うような感じです。

    でも、私が落ち込んだ時にメールで相談したら、長文で返事をくれて、ってか今から会いに行ったろか?と真夜中に車をとばしていつも来てくれます。
    彼と話しているとおしゃべりが止まらなくて、4時間ほど話続けても物足りないくらいです。
    ずっと笑っていられるし、彼といるときの私は本当に誰といるときよりも輝きます!(笑)

    はじめは彼のことを大切な友達だと思っていたのですが、いつのまにか恋心に変わっていました。
    そんな彼は遠距離の彼女をとても大事にしていて、
    「浮気しない男は俺ぐらいだってみんなから言われるから、俺は絶対に浮気をしてはいけない。」
    と言ってるのですが、じゃあなぜ私と二人でよく会っているのを友達たちにも彼女にも隠しているのか、、、
    私が「この先彼女以上の子に出会ってしまったらどうするの?」って聞くと、
    彼女を泣かせるわけにはいかないから、その気持ちを隠し通す。と言っていました。

    でも彼がこういう女性がタイプっていう条件の話になったとき、それがほとんど私に当てはまっていて、、、
    「ちょっと、それ全部私じゃん!めっちゃ私のこと好きじゃん!」って言ったら
    「お前ほんまプラス思考やな~(笑)あー恥ずかしー」と笑っていました。

    彼は私のこと、友達としてしか見ていないと思いますか?それとも、少しは私のことが気になっているでしょうか。
    彼女から彼を取ろうなんて絶対思いません。彼女の幸せがきっと彼の幸せだと思うので、彼の悲しい顔なんて見たくないです。
    ただ、ちょっとでも両思いなら、必要とされていたら嬉しいなって思うんですけど、、ただの女友達に男の子は真夜中に車飛ばして来てくれるものですか?。
  • すぐに手が届くところにいるのに手を出してこない男は、口先だけで、その気はないよ。
    単なる友達。

    貴女の気持ちに気付いていて、疑似恋愛の相手をするだけで、遠距離の彼女に会えない寂しさを紛らわしているだけ。
    都合が良い女だよ。

    彼女じゃないから、他の女(本命彼女)の話をされても気にならず、彼女じゃないから、優しくされれば期待してますます好きになる。
    嫌いになるきっかけがなくて、ズルズルはまりやすいんだよね。

    このまま疑似恋愛の相手をしていても、結婚適齢期に彼は本命彼女と結婚し、貴女は適齢期で一人になるよ。
    彼が好きで彼の幸せが一番だから、今の状態のままで、友達でいられれば幸せなのかもしれないけど、
    本音は違うでしょ?

    どうにかした方が良いよ。
    若さを無駄にする。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12115782747
  • 友達から恋人になれる?長文です。

    凄く悩んでます。10年くらいずっと仲の良かった友達以上恋人未満の男友達に告白されました。
    最近になって婚活宣言をされ、その後頻繁に連絡がくるようになり、
    なんかおかしいなぁーとは思ってたのですが…

    彼は『好きや』とゆう感じではなく、
    ずっとこの先ずっと一緒にいたいと思ったのが○○やった。
    ○○以上に楽なやつはおらんし自分もこの関係が壊れるのは嫌やから必死に考えたけど、気持ちを伝えないことにはどうにもならないと思ったから話した。
    私は、そんな風に見たことがなかったので、返事は待ってほしいと答えました。

    まさか~と思うことはあっても本当に恋愛感情で見たことがなくて一緒に寝ても何もない関係だったんです。
    男友達もずっと意識はしてなかったけどこの前の休みに会った時に気がついたと言ってました。
    今は遠方に住んでるんですけど、その休みに向こうで知り合った男の人を連れてきたんです。
    その人と私は趣味も合うし初対面だけど凄く盛り上がってその後も男友達からあんな人やからよろしくー!ってLINEがきたからてっきり新しい出会いをくれたのかと思ってました。
    ちなみに私には婚約までして別れた元カレがいるのですがその人を紹介してくれたのもこの男友達です。今回もそのパターンかと思いました。

    でも、過去に恋愛や家族の事で凄く辛かった時全部支えてくれたのはこの人でした。
    将来住みたい場所も理想の生き方もぴったり当てはまるのです。
    家族になって子供ができて幸せに暮らすことを想像するのは容易なんです。

    だけど、それまでの恋愛の過程がまったく想像できません。
    キスとかできるのか?手をつなぐ事すら想像できません。
    私自身、恋愛でしんどい思いばっかりしてきたのでもう結婚する相手としか付き合いたくないって話はしてて
    男友達は昔出会った頃に少しだけ付き合っていた女の子がいたけどそれ以来ずっと彼女がいませんでした。結婚したいと思った人としか付き合いたくないと前に話してたので軽い気持ちで言ってきたのではないと思うのですが…。

    冗談で「30になって結婚してなかったらもう**で良いわ〜」とか言ってたけど
    それは恋愛感情がなかったから言えてた事で…

    でもずっと心の中にあるのは、
    もし男友達に奥さんが出来て遊びにくくなったら嫌ってゆう気持ち。

    この気持ちが好きなのかどうかわかりません。
    どうしたらいいのかわからなくなって答えを出せずにいます>_<
  • こういう悩みが出るという事は今までの関係を続けるのが難しくなってきているということ。
    所詮は男と女。
    年齢を重ねたりお互いに恋人が出来たり結婚すれば疎遠になるのは当然。
    今の関係が永遠に続くなんてありえないという現実は受け入れよう。

    10年以上の付き合いがあるということは君も相手もそこそこの年齢なんでしょ?
    質問を読む限り相手との理想的な生活は想像出来ても手を繋いだりキスといった現実は受け入れられないし異性として恋愛感情を持てないなら彼との結婚は無しでしょ。
    偽りの感情のままでは結婚できない。

    大変失礼な言い方で申し訳ないけどいい年した大人の女性がいつまでも男友達男友達と言ってると婚期を逃がすよ。
    彼と結婚したら友達関係は終わりを告げ結婚しなくてもいずれ疎遠になる。
    腹をくくる時が来たんだよ。
    君が自身の人生で何を重視するかで進む方向が見えてくる。
    冷静に自分の人生を考えよう。

    人生の分岐点だよ。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11148214146
  • 親友を好きになりました…

    高校生の女です。
    中学の時から仲の良い男友達がいるんですが、好きになってしまいました。
    きっかけは、すごく落ち込んでる時に話を聞いてくれて抱きしめてくれたことです。

    今まで何回も私とその男子とほか何人かで遊んだことがあるんですが、今までも同じように相談にのってくれてたし、すごくいいやつなんです…!
    ただ、優しいって気付いたのも最近で、友達に言われてから気付きました。遊んだ時は家が遠いのにわざわざ送ってくれたり、誕生日も約束してないのにくれたり、、、
    優しいと気付かなかった私も酷い話しですが…苦笑

    先日、2人で話さなきゃいけないことがあり、その男子の家で話すことになりました。
    どうせ、何も無いだろう…。今まで何年もいて何にもなかったしと思い行くことに最初は話さなきゃいけないこと意外にも色んな話しをして楽しんでました。
    何時間かたった頃携帯をとられ、奪い返しに行った時抱きしめたいと言われ抱きしめられました。もちろん嬉しかったのですが…。

    でもその後、帰り際に先輩のこと好きになった。本気なんだ。
    と言われ、私の失恋は決まったのですが…

    じゃあ、なんで抱きしめたの?って思いました。どうしてなんですか…?
  • 僕の考えだけど たぶんその男の子好きになった先輩の話しを聞いてもらたかった
    信頼できる 異性の友人に そのお礼の気持ちのハグだとおもいますが・・・

    それか 貴女と先輩と迷いがあるのかもしれません 失恋と決めつけないでぶつかってみてはいかがですか?先輩を見てる男の子を振り向かせるんだ 悩んでいないでまず行動(告白)優しい男の子ならきっと良い答えがかえってきますよ 先手必勝!
    ちなみに人の気持ちは移り変わるものですから がんばって!
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11148332461

2015年9月16日(水)

ページ上部へ