【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

2015年9月9日(水)

  • 彼氏に誕生日を忘れられました。正確に言うと、覚えてはいたけどスルーされました。

    付き合って3回目の誕生日でしたが、おめでとうの一言もありませんでした。遠距離でなかなか会えないので、直接あったときに、いってくれるのかな?
    と期待しましたが、誕生日の1か月後のデートでは誕生日らしきことはなにもありませんでした。
    プレゼントが欲しかったわけではありませんが、なんだか悲しかったです。

    先日、ケンカしたときに、誕生日を忘れられたことを攻めてしまいました。忘れるなんてひどい!といったところ、忘れてないよ?○月○日でしょ?お祝いしたじゃん?と返されました。
    なんと、一年前のお祝いを今年のものと記憶していたみたいです。最終的には、悪かったと謝ってくれました。

    しかし、その次のデートのときには、やっぱりおめでとうの言葉もプレゼントもありませんでした。
    お金やもので、愛を図るわけではありませんが、どうしても悲しくなってしまいます。もし、逆の立場だったら(まず、忘れることはありませんが。)過ぎてしまっても、お詫びをかねて、いつも以上に頑張ります。気持ちという面で。

    愛されてる自信がなくなってしまいました。
    わたしは、どう気持ちを切り替えたらいいのでしょうか?
  • 私もつい先日、2年半付き合ってる彼氏に誕生日を忘れられました・・・。
    悲しいですよね(;;)!!

    私の場合は来年就職で、一緒にゆっくり祝える最後の誕生日だったのですごく楽しみにしていました。
    半同棲しているので日付が変わる瞬間も一緒にいましたし、
    次の日もかなりの時間一緒にいたのですが、お祝いどころか部屋で寝てるは、DVD見てぐだぐだ・・・

    それでも、たまにサプライズをしてくれる彼だったので、「もしかしたら夜中にサプライズしてくれるのかも」
    と淡い期待を持ちながら時間は過ぎ・・・。 誕生日は終わりました(苦笑)
    次の日になった瞬間に「あの…誕生日が終わっちゃたんですけど~…」って言ったら
    「!!忘れてた・・・。ごめん。 ほら、毎日が誕生日的な…」という答え。
    ある程度覚悟はしてたものの、実際忘れられるとショックで涙が出てきました。

    でも泣いたら彼氏が気にすると思い、気をまぎらわすためにも友達に電話をすること1時間。
    家に帰ったら少し機嫌の悪い彼氏。 また悲しくなり、隠れて泣いていたら、ばれて理由を聞かれて
    言わなかったら喧嘩になり。。。

    質問者さまとは逆で、結果として私がなぜか謝っていました(笑)

    一応次の日に、ちょっとしたプレゼントとケーキはもらいましたが、、、
    私の感覚からしたら「私が万が一忘れたら、忘れた分もっとお祝いするのになぁ」という
    気持ちも正直ありました。

    私ばっかり好きなのかな・・・とも思いました。
    だから質問者さまの気持ちが痛いほどわかります。

    で、前置きがかなり長くなってしまったのですが;
    私の場合気持ちの切り替えは・・・

    よくよく考えたら、彼氏は彼氏自身の誕生日もあまり大事にしていなかったので。
    そもそも記念日というものに執着が全然無い人なんだろうなぁ~と思いました。

    私にとっての誕生日というイベントの大きさと、彼にとっての大きさは全然違うんですよね。
    また、一番に思ったことは、喧嘩の後仲直りして、一緒に過ごす時間の中で
    やっぱり私自身彼が大好きで、一緒に過ごすことがとても楽しいし、うれしいことだと改めて思ったんです。

    そして、誕生日を忘れてしまうのも、きっと「私」だからじゃなくて、
    誕生日が大きなイベントでない以上、
    彼がもしこの先誰かと付き合ったとしても、きっと誰に対しても同じようなことが起こるんだろうなと。

    だから、彼とこれから先も一緒にいたいと思うんなら、こういう性格なんだなって受け入れる必要があると思ったんです。
    それでも、もしもまた記念日に悲しい気持ちになりたくないなら
    記念日が近くなったら、私が記念日のことを気にさせるような言動をすればいいやって思いました。

    彼に少しずつ近づきながら、その中で彼にも私の感覚を少しずつ理解してもらえるように頑張ろうって。
    そして、普段の彼の何気ない愛情表現をもっと感じられるようになろうって。

    なによりも、こんなに悲しくなるのは、それだけ彼氏が好きだっていう裏返しなので(´`*)
    ・・・簡単に言ったら惚れたほうの負けなのかもです(笑)

    長文になってしまって申し訳ないのですが;
    誕生日の件だけじゃ、彼の愛情は、はかれないと思いますよ♪
    私の経験?で少しでも何か感じていただけたら幸いです*
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1479213709
  • 悲しい誕生日。長文です。

    昨日、私の誕生日がありました。彼女が祝ってくれるというので、仕事が忙しい中時間を作りました。
    待ち合わせ場所には、彼女の妹が待っていました。彼女は来れないとの事でした。だけどレストランの予約をとっていたので代わりに来てくれたらしいです。彼女に連絡して確認もとりました。

    先日、こちらで質問もしましたが、妹から告白されているので、正直彼女が何を考えているのかわからなくなりました。
    妹も凄く気を使っていて申し訳なくなりました。それでも一緒にご飯を食べてプレゼントも貰いました。(妹からのみ)
    大分打ち解けてきたくらいに、電話が鳴り祖母が緊急入院したとの報せがありました。

    一緒に病院に来てくれて入院の手続きなどにつきあってくれました。
    その日はそれで終わったのですが、その日の深夜に彼女から連絡があり怒られました。自分より早く妹を家族に会わしたことが理由でした。
    何か全部嫌になってしまいました。 後はケンカして終りです。
    週末に謝りたいから会いたいと言われたのですが、迷っています。

    私は心が狭いでしょうか?
  • 知らんがな~って感じですね。
    何か面倒臭い彼女ですね。結婚とかしたら超大変そう~というのが私の印象です。

    その姉妹と縁を切る。完全に距離を置く
    のが良いと思います。妹はただ隣の芝生が青く見えてるだけです。おそらく妹の周りには男性の存在自体が少なくお姉さんの彼氏が良く映ったのでしょう。
    妹が本気で付き合いたいのなら、距離を置いたあとに、妹自身が姉にきちんと説明し、あなたにも本気で向き合ってくるでしょ。

    誕生日に彼女が自分の都合で来れなくなっても、さすがに妹は出しませんよ。
    何かあったら困りますから。それがわからなかった彼女にも問題はあります。きっとあまり人のことを考えられない女性なのですね。

    妹があなたのお祖母様に会ってしまったとしてもそれは急なことですし、むしろ命がかかっているときに付き合ってくれた妹に感謝するべきです。妹はあなたに恋愛感情があるからそうしたのかもしれませんが、友達でも人間身のある人であれば、誰だってそういった行動をとりますよ(^_^)

    以上のことから、この件はあなたに否はありません。被害者ぶっている彼女が面倒臭いだけです。
    もうこの関係が面倒だと思うのなら、電話で(出来ればメールは避けて)、もう恋愛していけないことを話せば良いと思います。
    多分、彼女は謝ってきて自分が悪かったとか言うと思いますが、そうそう人の性格や行動は治りません(-_-;)

    私があなたなら別れます。そんな恋愛するより、もっとお互いに尊敬し合える大人の恋愛をしたいですから(^_^)
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1075659895
  • 誕生日を迎えた深夜、彼とケンカしました。
    私は社会人、彼は学生です。今ほぼ一緒に住んでいます。
    今日私は誕生日なのですが、私は今日明日と休みを取っています。

    彼は学校があるため、誕生日当日はやっぱり夕方からしか会えないと1週間程前に言われました。
    それはしょうがないし、夜お祝いしてもらえるならと全く気にしてなかったのですが、
    明日は丸々1日いないと今日(深夜)突然言われ。

    学校→バイト(深夜まで)
    バイトは今月あまり入れないから稼がないと来月辛いんだと。
    それもしょうがないなと思いここまではまだ良かったのですが、
    その後深夜ボーリング(バイトの友人とバイト後に週1~2ペースで言っています)に行き、次の日早朝から免許センターに行くので帰ってこれないと。

    明日の休みも元々は彼にどうしようかと相談した際、
    「平日だから1日は一緒にいられないと思うけど、それじゃぁお休み取っておいて」
    と言うことで取っておいたお休みです。

    ブチ切れてしまいました。
    バイトして稼がないとと言ってるのにボーリング行くとか(まぁ遊ぶためにも稼いでいるのですが……)
    せめてもっと早くに言って欲しかったとか
    私ってその程度なのかとか
    ぐるぐる悲しい感情が今もまだまわっています。
    きっと今日が誕生日でなければ普通に流せることなのだと思いますが……
    ショックでショックで気分があがりません。

    彼はなかなか謝らない人ですが、さすがにごめんなさいと謝ってきました。
    明日の予定も白紙にするからと。

    ただ向こうも私の出方を見て本当にキャンセルするかしないかを決める(私が許せば行く)と思うので余計に私は複雑で、モヤモヤした気持ちです。
    本当は最初から予定をあけて欲しかったと言うのが本音なので……

    どうしたら良いかもうわかりません。
    あぁ誕生日なのに……

    携帯からなので見難かったら申し訳ございません。
  • 誕生日おめでとうございます。♂視線~回答。

    時間を開けてくれと言ったのは彼だから、そのあたりは察して普段謝らない彼が謝った→すなわち悪いと素直に認めてるんだから、そこは年上♀の包容力で許してあげて下さい。
    これをつつくと大喧嘩の元になります。

    バイトは生活の為と貴女の理解は分かります。だからこそ一緒にいたい気持ちを察します。
    俺もたいていの人付き合いはします。特別な日に予定は入れたりはしないし、誘いがあっても今日ならバイト後の予定は入れませんがね…。

    もしも彼氏の友人に会う事に抵抗ないなら、私も一緒にボーリング行こうかなぁなんて言うのもどうですか?o(^-^)o。俺からしたらこう言われたら良いかなあって思いました。
    彼氏も彼女誕生日なんだよね!なんて言って、祝ってくれる人が増えますよ。

    良い誕生日になりますように。参考になればと思います。
    アラフォー♂。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1448153079

2015年9月9日(水)

ページ上部へ