【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2015年9月2日(水)

  • 自分の知らない彼女を見てしまいました・・・

    付き合って半年になる遠距離の彼女がいます。
    付き合った当初はお互いの価値観の違いや、彼女の過去に浮気歴があったりと不安だらけでした。
    しかし、今は落ち着いて月1程度ですが、逢って一緒の時間を過ごしています。

    ある日、私がPCをいじっていると、偶然彼女のツイッターを見つけてしまいました。彼女がツイッターをしているのは知っていましたが私はツイッターをしていないので、彼女のを見たことがありませんでした。

    その彼女のつぶやきを見ていると、知らない男性ととても馴れ馴れしくしていたり、私の知らない日にちに「大切な時間を一緒に過ごせてよかった」などとつぶやいていました。そして月1での私と逢った時のことはそれらしいことすら一切書いていませんでした。

    彼女は自分の知らないところではこんなんなのかと正直何を信じていいのか分からなくなりました・・・
    恋人がいてもツイッターなどネットの世界ではこれが普通なのでしょうか?それとも本当に他に大切な人がいるのでしょうか?
    女々しい男だというのは分かっています。しかし初めてできた彼女でずっと大切にしていきたいと思っていたので動揺を隠せません
  • 高校2年の女子です。
    あたしもあなたの立場になったら動揺を隠せないと思います。
    安心できる彼氏彼女を持っていても自分の知らないところで異性と仲良くしていればあたしの気持ちとしてはいい気もしませんし心変わりされたのかな?とか不安にもなります。
    それなのに、相手に浮気歴もありお互い価値観の違いもありで余計に不安だと察します。
    彼女の行動に関しては本人に聞かないとほんとのことはわかりません。

    彼女があなたの知らない男と馴れ馴れしくしてたのは
    ・あなたがいない寂しさや不安を他の男性で埋めていた(好意はないし、好きになる予定もない)
    ・あなたにさめた

    彼女が大切な時間を一緒に過ごせてよかったとツイートしたのは
    ・Twitterのフォロワーの中に一緒に過ごした相手がいるために盛ってそのようなツイートをした
    ・あなたにさめた
    ・相手のことは全く意識してないが本音で一緒に過ごせてよかったと思った。

    あたしが思うにこのどれかだと思います。

    あなたとのことがなかったのは
    ・あなたがTwitterにいないから書かなかった
    ・自分のフォロワーにあなたのことを知ってる人がいないから彼氏自慢になりそうだから書かなかった
    ・あなたにさめた

    これは考えにくいと思いますが
    ・誰にも知らせずにあなたと彼女2人だけの思い出にしたかったために誰にも知られたくなかった

    理由としてはこのあたりかと思います。
    ちなみに順番は適当ですから気にしないでください。

    なんにしても、彼女にしかほんとのことはわかりません。
    あたしたちが言うことが正しいわけぢゃありません。
    あくまで彼女と同じ女の意見です。

    自分がTwitterでそのようなツイートをするなら
    どういう思いで書くのかなと考えて出てきたのが上で書いたものです。

    価値観の違いもあるということで
    あなたと彼女の異性の見方にも違いがあるのかもしれません。
    だから、彼女にとってあなたのことをどうでもよくなったわけぢゃなくても
    男友達にもそういうことを言ってもいいというのがあるのかもしれません。
    でも、それはあなたの価値観とちがうから不安になるんですよね?

    そういうのはしっかり話し合うべきです。
    まずは彼女にTwitter見てしまったことを伝えてください。
    絶対に浮気してることを前提に話し合わないでくださいね。
    浮気してるかもしれないと心配してるかもしれませんがそれは彼女に聞かないとわかりません。

    だから、絶対に浮気してること前提の言葉などはやめてください。
    彼女は見られてあなたがやな気をしたことを知らないので
    あなたが彼女に言わずにもやもやしてると彼女の立場からすれば意味がわかりません。
    そこで喧嘩になる前に見てしまったことを言うべきです。

    それで、自分の思ったことを彼女に伝えてください。
    あの人誰?とか
    こういうこと書かれてて不安になったとか
    おれのときはなにも書いてくれないのに大切な時間を一緒に過ごせてよかったってどういうこと?とか
    女々しくたって、どんなに嫉妬したって大丈夫です。
    ほんとにあなたのことを好きな彼女なら受け止めてくれます。
    むしろ、嬉しいです。

    そこで彼女の本音が聞けたら
    今後についてしっかり価値観を確かめてみてください。
    異性の友達についてはどうするかなどをしっかり話し合いで決めるべきです。
    遠距離ならなおさら異性との関係は気になると思います。
    なので、これでもかというくらいに話し合ってください。

    今は話し合いたくても話し合えない。
    なにがほんとなのかもわからない。
    彼女にとって自分はどんな存在なのかもわからない。
    なにも知らないあたしたちにいろんなことを言われて安心もあったり、不安もあったりかと思いますが
    彼女に聞くまではわかりませんので自信を持ってください。

    よりいい関係になることを望んでます。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10120421150
  • 外面の良い夫に不満があります。乗り越えるためにアドバイス下さい。

    結婚2年で、子供はいない30代前半の夫婦です。夫に関する不満があります。
    私は夫の誕生日にはごちそうを作り、ケーキを買い、私の稼ぎで購入したプレゼントを渡していました。
    ここ数年は私の誕生日にはプレゼントをしてくれなくなり、ショートケーキで簡単に祝ってくれる程度でした。
    なんとなく、「割が合わない」と思いつつ、もう関係も長いのでこんなもんかと思っていました。
    ですが、夫が友人女性には誕生日にプレゼントをあげているらしいことを知ってしまいました。

    夫はスポーツをやっており、週に数回は仕事帰りにジムに通っています。
    ジム仲間と時々飲み会に行ったりしていますが、お互いの趣味には口出しをしないようにしており、今まであまり気にしていませんでした。
    ですが先日、パンツのポケットに花屋さんのレシートがありました。場所と日時を考えると仕事帰りのジム近くで購入していることが分かったので、気になっていました。

    その後数日してからふとSNSを見ていた所、スポーツ仲間と思われる女性に「もう一度、お誕生日おめでとう!」とコメントをしていました。
    その日付は花屋のレシートの日付と一緒ですし、女性からの返信にも「プレゼントありがとう!」と書かれていたので、この女性にあげたんだと思います。

    私はSNSは面倒になってしまい、今では月に数回ログインするかしないかです。夫とはSNS上でも一応繋がっているので、夫の書いた内容は見ることができます。

    元々外面の良い人でしたが、このやり取りを見てから一気に空しくなってしまいました。祝ってくれないわけではないけど、明らかに外の女性の方が良い待遇を受けているという事実・・・。
    私は経済的に自立しており、家事もして、プレゼントまであげて、頑張ってたつもりなんですが、なんだか夫からすれば良い金づるになる召使いだなーと、腹が立ってしまいました。

    そして、こんなことを悶々と考える自分が醜くてみじめになりました。
    同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、この気持ちを乗り越える方法を教えてほしいです。よろしくお願いします。
  • 見てしまった以上何をしても気になるでしょう。
    あなたの旦那さんはひどいと思いますよ。逆の立場ならどう思うでしょうね。あなたが旦那さんの誕生日にはショートケーキだけ、知人男性にプレゼントを購入していたら、、
    きっと旦那さんは「不倫だ」「浮気だ」と騒ぎ立てるでしょう。

    まずは何をおいても妻を一番に考え大事にする。これが出来ていたら今回のようなケースを目の当たりにしてもあなたもモヤモヤはしなかったと思いますよ。
    要は旦那さんからあなたは満足するぐらいの愛情を受けていないのです。だからヤキモチ・嫉妬にも似た感情を抱いてしまうんでしょう。

    旦那さんと話合うべきでしょう。きっと旦那さんは悪気が無いと思います。
    あなたを傷つけていることにも気付いていないでしょう。男って結構鈍感なんでそういう所はあなたが態度で示していても「何怒ってんだ・・?機嫌悪いなぁ」ぐらいにしか思わないものです。
    きちんと
    「久しぶりにSNS見てたら、知人の女性の人に誕生日プレゼントを送ったみたいだけど、私にはそういう事してくれないよね?その女性となにかあるの?」と聞いてみましょう。

    きっと旦那さんは「プレゼントあげただけで不倫関係なんて無い」って言うでしょう。
    その時に
    「私にはケーキしかくれないのに知人女性にはきちんとプレゼント送ってたら誰でも誤解すると思わない?逆の立場で考えてみてよ。
    私がこういう風に考えてしまうのはあなたが私に対してそういうのが適当になっているから。私があなたからの愛情をちゃんと感じれてないから。
    あなたが不倫しているとは思わないけど、私がそういう気持ちになるのも分かって欲しい。」

    とあなたの率直な意見を伝えてみては? このまま放置しているとあなたは気になったまま過ごすことになり、旦那さんはそのことに気づけないまま経過していき次第に大きな溝になりかねません。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12111494022
  • 彼氏が元カノに宛てた手紙を見てしまいました。
    付き合って1年、同棲を5日前に始めたカップルです。
    昼間、彼のバッグが落ちており中身が出てる中に6年間付き合っていた元彼女宛ての手紙を見つけてしまいました。
    最低な行為とわかっていましたが、誘惑に勝てず読んでしまいました。

    内容をまとめると、元カノと同棲していたマンションを出る旨と、気持ちの整理をつけるために書いたという内容が。
    別れてからの一年近く2人でいた頃を思い出しては胸が締め付けられる。
    ずるずる吹っ切れなかったのはきちんと別れ際話さなかったからだと思い手紙をポストに入れる。(彼は元カノ宅に直接手紙を持っていく様です)
    別れ際は辛かったし辛い思いをさせたことへの謝罪。
    あの頃の事は一生忘れない大切な大切な思い出。
    最後に大好きだった笑顔が絶えぬようにいつまでも幸せを願っています。お互いがんばろう。

    上記の様な内容が便箋二枚に書いてありました。
    勝手に見るという最低な行為をしてしまった謝罪をします。見てしまった以上、私はきっと普段通り降るまえないし見なかったことにはできません。
    謝罪は勿論として、どの様に話しをしたら良いか悩んでいます。
    また、この様な手紙を元恋人宛に書く彼はどういう気持ちで書いたのでしょうか。

    私にも以前付き合った方はいますが、未練もないし逆に気持ちの整理とはいえアクションを起こしてもし今の恋人の立場だったら辛いから出さないし、まして会うかもしれないポストにという手段は考えません。

    彼はまだ未練があって、復縁出来ればとのことなのでしょうか。
    聞いてみないとわからないことですし、同棲する中でなかったことに出来ないので今夜話さなければと思い、もし皆様第三者としてのお考え等あればぜひ参考にと思い質問させて頂きました。

    よろしくお願いします。。
  • まずは正直に「ごめんなさい、読んでしまいました」と謝るのが先だと思います。
    その結果がどうなるかは彼氏さん次第だと思いますが
    付き合って別れると、男性の方が引きずる事が多いと聞いた事があります。
    女性の方が男性に比べると切り替えが早いそうで。

    ただ、復縁を望んでいるのであれば、主様と同棲をしたりしないでしょうし
    本当に自分の過去の気持ちに決着をつけて、主様と新しく出直すために書いたのではないでしょうか。

    辛いとは思いますが、過去は過去です。
    なかった事には出来ないけど、上塗りする事は出来ますよね。
    前の彼女さん以上に素敵なお付き合いをしていけば、彼氏さんの気持ちも違うものになるのでは。
    頑張って下さい。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11115082526

2015年9月2日(水)

ページ上部へ